2013.April.24
レジェンドBB


テキトーに組んだまま放置してた武者ガンダムはそのままだとさすがに色足りないので、金マーカーで軽く塗ってました。
ゴールドマーカーは発色がいいので、金色部分塗るだけでも結構違いますねー。

殺駆頭の方もパチパチ。
殺駆頭はすごい出来がいい。モノアイとSDは相性いいよね。 今度出るサザビーも楽しみだなあ。 ちなみにサザビーの発売は5/11。GW明けですね。


今週のアザゼルさんを見た後だと、このパケ裏のリボスネークのポーズが痔の痛みに耐えるスネークにしか見えなくて困る...(声が大塚明夫)

□ BD

エヴァQ&ガルパン4巻届く。
エヴァQは日曜日に発送メールが来てまさかの二日前フラゲ!? お急ぎ便切り替えもしてないのに!? っとwktkしてましたが、配送指定でもされたのかバッチリ発売日お届けでした。 デスヨネー。
出来れば火曜に見たかったのだが...w


そういえばこの世界では教本でしたね...
あ、プレ値がつきつつあったガルパン1~2巻初回版はバンダイビジュアルの方でアンコールプレスがあるようです。 こうなるとすでに品薄気味な3巻はどうなるのか... てか4巻も店頭からそうそう消えそうです。 5巻早めに予約...と。

で、エヴァQのブックレット眺めてたんですが

一応ネタバレなので閉じ


冒頭衛星軌道上で逃げんなゴルァ!! って言われてたあの円盤はエヴァMk-IVということが発覚。 一応新劇場版でも4号機は消滅していたので、○号機とMk-○は連続していないということなのでしょうかね? 第○号機っての別ライン??

そして、ビーストモードよりさらに獣っぽかった改2の777は、予想以上にネコ科だった。 殊更突っ込むことはないが、この形状にもマッチするとはどういう装甲なんだ...

とりあえずじっくり見たい。

--Amazon--

4/24ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q


4/24 ガールズ&パンツァー 4


5/28 ガールズ&パンツァー 5


| コメント(8) |

コメント(8)

  1. レジェンドBBは一応、月刊コロコロコミックの新年度号から、AGEに代わって見開き2P使って掲載されてますが、それ以上の展開(漫画とか)が一切無いので完全にB級ホビー群の中に埋もれちゃってる感じです。


    レジェンドBB自体は凄いとは思うのですが、凄いと思ってくれる層が限られてる(対象層以外には凄い部分が理解し辛い)点が個人的に残念です。

  2. 最初に2号機を攻撃したのがコード4A、初号機の棺からパタパタ出てきたのが4B、ヴンダーを攻撃したのが4Cって書いてありましたね。なんでこんな分裂してるんだ4号機…。

  3. AmazonのエヴァQは、
    発送メールを送ったのに実際は発送してなかったという問題が発覚して
    レビューが大炎上してますね。

    発売日に届いたのは運が良かった方なんでしょうね。
    ゲームなんて何ヶ月前に予約してても発売日に届かないのがもはやAmazonの常識と化しているのに。

  4. そういえばプレバンでメッキバージョンの武者頑駄無が発売されるんですよね。2500円と微妙に高いからどうしよう。

    >コロコロコミック
    コロコロでのガンダムのやる気のなさは異常ですよね。だったらなぜタイアップしたのかと…。
    またケロケロエースで連載してくれないかなぁ。

  5. >この形状にもマッチするとは
    火器内蔵でありながら挙動に影響を及ぼさない左腕もなかなかだなーと思いましたり。

  6. 武者ガンダムはどうせなら口のスミいれもしたほうがいいのでは

コメントする