2013.March.29
MGS5

ソリッド・スネークの物語はMGS4で完結したけど、ネイキッド・スネークの物語はまだ続いてるよ!

ってことでMGS5が発表になった。

前々からチラチラ出てたFOXエンジンってPS3用には思えなかったんですが、どうもPS3/XBOX360での発売のようなんだがグラフィックの質感がすごい。

PWからの直接の続編らしく、最初のほうでマザーベースが崩壊している...
PSPで皆で頑張って育てたマザーベースが...(´;ω;`)

MGS5はGZとTPPの2部作になってて、マザーベース崩壊から9年後がTPPになる模様ですね。 時系列追わないとわからないけど西暦何年の話になるのだろう。
と調べたらMGS3が1964年、OPSが1970年、PWが1974年、恐るべき子供たち計画が1972年スタート。

MGS5GZが何年の話かはまだわからないけど、TPPで10~15歳くらいのソリッド・スネークが出てくる可能性あるのかな...?

□ スーパーロボット大戦OE
スパロボ初、切り売りDL販売。
パトレイバーまで参戦しててなんかの冗談かと思ったらマジっぽいっすな。 NEOのシステム継承みたいだけど、PSPなので3D画質は流石にちと劣るかw
DL販売ならVitaでやるかねー。

UXはやっと第一部終わったところです。
例のイベント、アレックス・ディノのセリフが池田秀一の声で再生されたわw

オズマの作戦指揮「移動後変形」ってバルキリー以外の全部のユニットのみならず、地上空中まで対象になってるのは便利すぎるなー。

Fate/ExtraCCCも買ったものの体調不良でぶっ倒れて、冒頭しかプレイできてなすw
今回はきのこがガッチリ書いてるから色々はっちゃけてますな。 しょっぱなから「毎度のごとくおまたせしてスマンスマン」的な文章から始まってるしw

□ ガルパン最終回
関西は最速から遅れること10日経っての二話連続でしたが、11話がかなりいい所で終わったので、連続放送はそれはそれで有り難かったかもしれない。
BS組もいるのでコアなところは外しておくとして、あの戦力差でなんとかするシナリオよく考えたもんだと感心します。 誰か西住流戦術大全書いてw


| コメント(11) |

コメント(11)

  1. 360だけ国内で出ない匂いが…>MGS5

  2. >oe
    軍曹…だと?

  3. 4月のスパロボライブに笠原弘子参加と聞いて、
    パトレイバー参戦フラグか?いやまさかねぇハハハ
    などと思っていたら本当に参戦となって驚きましたね。
    鉄人以上に少ない攻撃方法がどう反映されるのか楽しみですなぁ

  4. >OPSが1970年
    OPSは正史から外されたみたいですよ
    ヌルや後藤さん(強)が好きだったので、ちょっと残念です

  5. HPが18000くらいあるグリフォンが出てくるのかなぁ
    なんだかなぁ

  6. 整備班リーダーの座をおやっさんに奪われるのかアストナージw
    エルガイムのアムは他作品のキャラ名を言ったりとかのボイス新録は期待出来ないのかなぁ…

  7. >誰か西住流戦術大全書いてw
    放蕩オペラハウスが鈴木貴昭呼んで同人でマジで出しそう

  8. >アムは他作品のキャラ名を言ったりとかのボイス新録は期待出来ない

    それやると声優交代になっちゃいますからねぇ。パトレイバーの香貫花も同じ理由でともかくとして、熊耳はでないかなぁ。


    >笠原弘子参加
    主題歌つながりでしょうけど、マジョリーナはどうやねん?w

  9. ソリッドも10歳くらいの時はデイビットとして
    普通に遊園地行ったりと、キャンベルらが育て親となって
    訓練は受けているものの基本は
    戦争とは関係ないオハイオ州の小さな町で育っていただろうから出てこないような…
    まあ19歳前後でグリーンベレーに所属したらしいですけど。

  10. 幻肢痛と言うとビッグボスはMGS2で四肢を失ってサイボーグ化してましたが、そこまで描くのかなー

  11. MGS2じゃなくてMG2ですね

コメントする