2013.March.08
OwO)人(OMO

ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション予約開始

02というわけじゃないのね。
しかしねんぷち未開封の箱がすでに3つ(まどか、TM、Fate) イカン、イカンな...

--Amazon--

9/ねんぷちミクセレ

発売日が9...9月!?


小説ブレイド買ってきた。あえて帯は外しておく(まああまり意味は無いがw)
まだ1/3ほどしか読んでないので感想の方はまた読んでからにしますが、シムシティが面白すぎて中々進まない。
内容的に本編から離れすぎてるのに、ブレイドじゃないと出来ない話になってるのは面白い点だと思う。 あとたそがれの内容が加味されてるのは微妙に嬉しい所。

仮面ライダーネタもう一つ、バトライドウォーのPV2弾公開

今回はプレイムービー多めになっていますが、なんか思ったよりかなり画面荒いな...(´・ω・`;)

正直今回はメインライダーだけかと思ってたんですが、サブライダーも結構充実してるし敵もバリエーション多めなのがいい感じだ。
あとギャレンが期待通り本人だったのでそれだけでもう十分やで。

オリジナルキャストはクライマックスヒーローズで出てた人はだいたい揃う感じでしょうか? 井坂先生も本人だったなー。 あとは名護さんとか地獄兄弟もオリキャス期待出来そうです。

しかし、途中で聞こえてくる声が大塚芳忠さんだから、ボスがゼイビアックスにしか思えない...w


ミクDIVA-F着弾。
だがシムシティが面白すぎて中々進まない。

□ シムシティ

んで、そのシムシティ。 発売直後から絶賛鯖落ち中で世界的にヒンシュク買ってますが、DL版購入で3/7 0時直後にログインした俺に隙はなかった。 パッケージ組は大変なことになってる最中の到着だからかAmazonのレビューが炎上してますな。

しかし、このサーバーのデータ管理よくわからないんだけど、どうもセーブデータ自身もローカルではなく完全にサーバー依存な上特にクラウド化もされていないようで、違うサーバーに移動すると今までのプレイデータは継続できない模様。 しかも認証からやり直し。

俺の環境では昨日の夜は最初にログインできた西欧サーバーでのみプレイ可能で、オセアニアとかだとチュートリアルからやり直しさせられるというものでした。 どういう仕組みになってんだろこれ。

懸念されていたマシンパワーですが、ビジュアルから想定されるほど要求は高くはなく、2011年モデルのVAIOでもそれなりには動きます。
グラカは「AMD RADEON HD 6470M GDDR5」ってモデルでどうも必須以下らしく、プレイ時には「起動時に「最低条件も満たしていないクソグラカですね、最低設定で起動しますファック(意訳」っていわれるが、その後にある程度設定上げても動いた。
→アンチエイリアスオン、影(低)、チルトオン、アニメ(中)、テクスチャ(中)、XGA、フレームレート可変
画面ちっさめですが、だいたい見たかった雰囲気は出るのでこれでOK。(さすがにヌルヌルとはいえないが、プレイに問題なし)

全体が動くときに全画面モーションブラーがかかるのは正直つらいので、ココはカットしたいけど設定にないw

ゲーム自体は基本的なところはいつものシムシティですねー。 区画整理して住民集めて発展させていく。 全く同じ。
でも、街の車や人の流れがヒジョーに細かいので見てて全然飽きません。 火事がアレば消防車が、犯罪が起きればパトカーが飛んでいくし、朝は交通渋滞などなど常に動いてるし、寄っていけばそこで起こってる事件(立てこもりとか)も見られる。 これがミニチュアのようなグラフィックでイチイチ再現されていくので、ミニチュア好きにはたまらない内容だと思います。

予約特典としてヒーロー&悪の組織がアンロックされるんですが、どっちも市長が金出して建てるという事実がたまらない。 ゴッサム・シティの黒幕はあの街の市長な気がしてきた。
タイバニのシュテインビルドも双方に精通してるマベさんが黒幕だったね...

今回円形に道路が作れるので円形都市も作ってみたいなあと思う。

しかし、一人プレイ用オフラインモードがあればここまで叩かれはしなかったものを...w
あと、マップが狭いという話ですが、今までのシムシティやA列車などのシミュレーター系に比べるとたしかに狭いけど、これ以上デカイとPCパワー的にしんどそうなので、まあこれくらいでいいかなあと思ったりw

--Amazon--

3/7 小説 仮面ライダーブレイド


3/7 初音ミク -Project DIVA- F


3/7 シムシティ [オンラインコード] [ダウンロード]


5/23仮面ライダー バトライド・ウォー限定版


| コメント(8) |

コメント(8)

  1. シムシティ面白そうだなぁ
    でも予約してなかったからヒーロー&悪の組織貰えないのか…ぐぬぬ

  2. アギトの架集さん、ブレイドの椿さん、ギャレンの天野さん
    ディケイド以降の主役ライダーはオリジナルキャストが期待できそうですね
    ライダーゲームはDSのジェネレーションしか遊んだ事が無いのですが、今作はPV見た瞬間に購入決定しました

  3. こんにちは
    シムシティ購入検討中でVAIOのVPCJ24でグラカも同スペックなんですがその後動きは大丈夫でしょうか?
    ぜひ購入の背中押してください お邪魔しました

  4. >小説(OwO)
    今読み終わりました。予想していたものとは良い意味で別物でして、
    色々と考えさせられながら読ませて貰いましたが、
    300年を孤独に生きてきた本作のケンザキがディケイド終盤にて
    士に問答無用で襲い掛かってきたサングラスの『剣崎一真』ではなく、
    我々が知っている『剣崎くん』なのだろうなと思いました。
    あと、ここでも『アレ』は人間以外の生物に近い姿なんですね。てっきりそのまんまの姿だとばかり…

  5. バトライドウォーのPV拝見しましたが、キングフォームがブルースペイダーに乗ってるのって無かったですよね!?

    VSジョーカーの再現も期待できそうだし買いですね
    あと橘さん目立ちすぎww

  6. たそがれの例のシーンにしては時代設定と背景がちょっとアレな感じなのでたそがれを踏まえたオマージュなんでしょうね
    でもやっぱりニヤリとできる嬉しいシーンでした

  7. 返信ありがとうございます
    背中押されましたw これからぽちってまいります

コメントする