2013.March.01
カグラ~

□ バンダイ6月分予約開始
即ルカバルキリーオワタ...(´・ω・`;)
・ DX超合金 RVF-25メサイアバルキリー
■ S.H.Figuarts 仮面ライダービースト
■ S.H.Figuarts 仮面ライダーオーディン&ゴルトフェニックス
■ ROBOT魂 <SIDE MS>ガンダムヘビーアームズ改
■ ROBOT魂 <SIDE AS>Rk-02 セプター(三条菊乃機)
■ アーマーガールズプロジェクト 甲龍×凰鈴音
ここまで購入確定

■ スーパーロボット超合金 グレンダイザー
■ D-Arts 葛葉ライドウ
保留

■ ULTRA-ACT ウルトラマンタロウ
■ ROBOT魂 <SIDE AB>ビランビー
■ D-Arts カメックス
■ 超造形魂 ONE PIECE -Law's ambition-
■ フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ
■ フィギュアーツZERO ホーディ・ジョーンズ

2月最後のゲームの日

MGRRはやはりやる時間が取れない感じなので、あとに回す。 体験版はやってみましたが。
マクロス30は週末にプレイするので感想保留。

てわけでカグラはやってみた。 久しぶりにゲーム起動したらシステムアップデートで30分待たされるというね... 事前にやっておきたいね...

その間に限定版付属の半蔵門学院メンバーのにいてんご開封&組立。 にいてんごシリーズは雑誌付録とか手に取る程度だけど今回のは随分出来がいいと思う。 このサイズなのに全員おっぱいでけえw

さて、すでに色んなSSが出まわって大騒ぎになってるようですが(こけしパンツとかな) メインのゲーム性は横スクロールからバックビューの3Dアクションになっても基本的な操作は同じというところが面白い。

根本的にコンボで飛ばして追い打ちかけるスタイルは今までをそのまま踏襲しています。 まあバックビューゆえどういう攻撃してんのかよくわかんないのがネックなんですけどね。 ちょっとカメラ近いのかな?

3Dになってるのでマップの高低差が出て自由に動き回れるのは良い感じなのですが、無双系に近い雰囲気ながらスピードが倍くらい早いので目的を見失いやすいのもしばしば(一応敵ロックは出来る) 攻撃の間合いも少し測りにくいか?

ビジュアルはさすが3DSとVitaではVitaの方がダンチで綺麗になってます。 雑誌の写真で見るより実機のほうが実感しますな。
まあモデリング荒いところはそのまんまではあるのですが(このへんはもっと作りこんで欲しい所)

ストーリーはまだ全然進めてないんだけど、今回は総勢20人+αと数が多いため今までのような雑魚ばっか倒すステージばかりではなく最初からライバルキャラが出ているため、序盤から完全脱衣とか楽しめます、いいぞwもっとやれw

コスチュームチェンジは健在で、プラスαも付けられるようになり、早い段階で同陣営の忍転身装束も手に入るのでいろいろ楽しめそう。
まあその結果が荒ぶるこけしパンツなわけだが・・・(大丈夫なのかあれ)

ちなみに今回は同じCERO Dでありながら、ハードがPS系なためか「服の下は水着だよ水着!」という方便は取りやめて、ずばり「ああ、これ下着だし」と表記が改められております。 うむ、カグラ制作陣、ブレイブなやつらだ!(パチン

シリーズやってるけど、ゲーム性変わってると思って敬遠してる人は安心していいと思う、大体今までどおりだし。

あとちょっとロード長いか。 色々とまだまだ上の完成度を目指して欲しいところが多い。

□ プレミアムバンダイ3月まとめは3/22発送

プレバンは注文した数だけ告知メール送ってくるんだが、iPhoneがずっと着信プッシュで震え続けていて戦慄していた。 うへへ...

□ 機動戦士ガンダムAGE ~MEMORY OF EDEN~ 7/26発売
どういう形で公開するのかなーと思ってたけど、どうやらディスク販売の模様。 ふむ。 アセム編好きだし買うのは良いのだが、もう少し中身わかってからにしようかな。

□ 書籍発売メモ
よつばと新刊が3/9 ドリフターズ新刊が3/18 発売。

□ アサシンクリードIV 3/5発表
IIのように派生ではなく、IVとしてリリースされるんですな。
時代が遡って父親の更に上の世代がメイン? アキレスが少年だったりする時代だろうか。 発売は10/29とすでに告知されてますね。
IIIが途中で止まってるから早くクリアしないとなー。 サブクエ潰してると全然進まんのよ...


| コメント(12) |

コメント(12)

  1. ビランビーが瞬殺とかないわー。
    こういう「当時ファンだった人だけが欲しがる機体」こそ
    その人達が確実に買えるように商店送りにしろっての。

  2. >その人達が確実に買えるように商店送りにしろっての。

    結果的に瞬殺されて買えなかったからそう思うだけで
    最初からプレバンに送られてたら、数が必要な量産機をプレバンに送るな
    という文句が出たと思われ。商売って難しいね。

  3. ウェブ限定と思ってたビランビーが通常販売だったのは意外だったな。

  4. ああ、本当だ。
    ビランビー売り切れですね。
    ビランビーはできのいい立体化に恵まれなかったから?

  5. >結果的に瞬殺されて買えなかったからそう思うだけで
    >最初からプレバンに送られてたら、数が必要な量産機をプレバンに送るな
    >という文句が出たと思われ。商売って難しいね。
    いつから俺が買えなかったと錯覚していた?
    とっくに確保済みな上で文句いってるわけですが。
    あと量産機だから数揃えるってのもお前さんの考えだしね。
    思い込みでレス付けるのって恥ずかしいね。

  6. >匿名 | 2013年3月 3日 10:56
    他人様のサイトのコメント欄で愚痴ったり他人を罵ったりしてる人も相当恥ずかしいですよ
    割と本気で

  7. 割とどころか確実にそっちの方が恥ずかしい行為

  8. 転売需要は酷いですね。
    トールギス1も同様に予約瞬殺されましたが、単なるリペだと判明するとあっというまに市場に溢れましたし。
    なんとかして欲しい。

  9. 一般販売のほうがまだ再販の目がありますけど、それだっていつになるか
    (そもそも再販されるかどうかもわからないし、されても瞬殺されそうですが)

  10. ビランビーがこれだけ売れたってことは
    ボチューンとかゲドとか出てくれるんですかね
    ダンバイン売れたんだからフォウ出してくれてもいいのに

  11. ただのリペイント+パーツ追加をプレバン限定にすればいいのに・・・

コメントする