2013.February.15
H.K

エヴァQ公開あたりで予告を見たと噂だった実写版変態仮面PVがついに公開。

元々スパイダーマンパロなところがあったせいか、予告がマーブルコミック映画っぽく作られてて無駄にカッコイイw(コミックスのラッシュとか)

さりげにヒロインがフォーゼのユウキだった。
「俺は正義の味方だが、正義は俺の味方ではないらしい」というキャッチは秀逸だと思う。

□ ガンダムユニコーン6話冒頭7分公開
気がつけば再来週から劇場公開ですね。 前夜祭のチケット取れたので少し早く見に行けます。 
なぜシナンジュがバズーカ持ちだしたのか、というのが冒頭部分らしいけど、なるほどそういうことね... ロボ魂シナンジュ買ってくるか...
てか、シナンジュとローゼンズール強すぎだろうアレは...w

□ スーパーロボット大戦UX PV2弾公開
コッチも後1ヶ月。
さりげにラインバレルの横に「漫画原作版」とついてるのに気がついた。 今までマルチメディア展開で話が違っててもスパロボ参戦時は特に明記せずうまい事織り交ぜてたから、こう「漫画版」と明記されるのは珍しいですね。

しかしインターミッションで三国伝連中が普通に会話してるこの違和感w

□ DOA5アップデートで新機能追加

ちょっと久々に起動してくる

□ バトルオペレーションアップデートで新マップ軍事基地追加
今マッチング検索するとだいたい軍事基地ですねw
他のマップに比べると高低差が低く、特にわかりやすい侵攻ルートが設定されていないためかなり自由度が高いマップだと思います(いくつかのセオリーは出来てきてるけど) どの場所でもほぼ同じ条件で戦えるため、局地戦がかなり流動的な印象ですね。

建物が多いので、感覚的に無人都市に近いけど、殆どの建物に登れるので、高さを意識した動きや索敵が重要だと思いました。 どこからでも回りこんで来られるため、つねにレーダーで後ろの状態を確認しながら動く必要がw たまにアッガイ出てきてビビリますがww

このマップ最大の特徴は籠城出来ない所かなあ。 砂漠以上に全方位から拠点が攻められるから安全地帯が存在しない。 中々に面白いマップですわ。

あと、ザク改B型完成しました。 非常に良い感じな汎用機で気に入った。
おまえになら課金してもいいから上のレベル早く来いw
主兵装はバズかGN付MMPで迷うところだけど、グレ→シュツルム→下格→マシンガンでフォローのコンボが中々に熱いのでGN+MMP装備で出撃しがち。(編成見て決めますが)

ザクキャノンは今回と前回のアップデートでキャノンのリロード時間が二倍、コスト増と不遇続きなんですがなんか悪い事したんでしょうか(´;ω;`) 250部屋で狩りしてただけじゃないですか...

□ リボルテックスネーク予約開始

商品名はスネークってだけなんですな。
今現在若めのスネークはPW当時のビッグボス(眼帯)で、ソリッド・スネークとなるとMGS4のオールドスネークという扱いになるのだろうか。 コジプロは割とまぜこぜに使ってる気がしますが。
個人的にはMGS1当時のソリッド・スネークや、イロコィ・プリスキンも是非にリリースして欲しいと思うw MGS1の方はプレイアーツ改買ったけどさw

--Amazon--

4/15リボルテックスネーク


| コメント(11) |

コメント(11)

  1. き、きんに君? >>DOA
    る、ルーレット? >>DOA

  2. 上のせいで下の方がふたつならんだおいなりさんにしか見えない。

  3. 種死のBGMが予想外すぎる
    まさかこの好きな曲が使われるとは...
    運命もカッコイイしシン好きな俺としては
    今回も運命をエースの一人にせざるを得ない

  4. >DOA
    乳揺れっていうよりはボディビルダーの大胸筋ピクピクに見えて……うーんw


    >さりげにヒロインがフォーゼのユウキだった。
    「弦ちゃーん!」と同じトーンで投げかけられる「変態仮面ー!」に妙にゾクゾクして何かに目覚めそうだ

  5. 重ザクさんも謎の+25
    150部屋で出せなくなりましたし200部屋にはレベル2しか・・・
    ジオン支援機の冷遇っぷり

  6. マシンガンははっきりいって味方への負担大で地雷・・

  7. 変態仮面は観なくちゃなぁ…。
    時間を作らねば。
    清水富美香はテストの花道に出てる時のイマドキのJKさが素だと思うんですが、フォーゼのハイテンション娘に続いて芸の幅を広げてますね。

  8. HK
    キマシタネ
    まさかの実写ですよ
    「それは私のおいなりさんだ」
    はあるとして
    今時の超感動ストーリーになったら嫌だなぁ
    小さい世界のこじんまりした雄大なストーリーに期待
    小栗旬ってのが気になる、原作の大ファンで制作の発起人らしいですが

  9. 私からも一言、佐官部屋ではマシンガンやめてくださいね(^^;;

  10. 映画観に行ったりBD借りたりするのがさすがにアレだからTVでやってくれるのを気長に待つか…>HK

コメントする