2012.October.11
ホビーショー色々

アルター紺菊予約開始

百姫持ってるならコチラも欲しかった。

--Amazon--

2/アルター紺菊

あとなでこも予約開始してますね。

→参考 全日本模型ホビーショーまとめ

今日から幕張のホビーショーだったらしくバンダイ他新製品色々出てますね。
今月のホビー誌ではあまり目立った新キットなかったから、どうすんのかなあとは思ってたんですが、そうかホビーショーがあったか...

MGトールギスEW
W勢初期5機とエピオンが来たのだから、順当といえる? UC以外で非ガンダムが出るのは稀なので結構思い切ったなあ。
てか、W0とデスサイズヘル以外の後期5機も出してやれよと思うw アルトロン以外はそんな変わってないんだし。

HGUCローゼン・ズール
ようやく商品化決まったかーと。 ジェスタキャノン辺りも発表すると思ってたが。 EP6は先日アフレコが終わったらしいっすね。
あと、MGバンシィやはりチタニウムフィニッシュが出るのな。

HGUCデルタカイ
ゲームオリジナルの機体だけど、色がHiνみたいで結構カッコいいな。 ゴテゴテ&トゲトゲ過ぎてユニコーン時代のMSに見えないけどw

LGBBシリーズはゴッド丸とか、SD離れてる時期のアイテムが来るそうで。
単純にフルアーマー騎士とかHWコマンドが来ると思ってましたw

HGガンダムAGE1グランサ
まだ参考出展だけど、AGEシリーズのトリにはふさわしいと思う。
あとプラズマダイバーミサイル...は無理にしても1/144フリット・アスノ(銅像)は是非につけて欲しい。 1/100でもいいw(MGのAGE1と並べる)

バンダイの完全変形VF1
しばらくホビー事業部はバルキリーから手を引いてたけど、なんか急にやる気出したな。 個人的には超合金シリーズで出して欲しいんだが。

これに相対するのか、ハセガワからやっとVF25のファイターモデルが出るんですね。

ハセガワといえばいま話題のオスプレイをキット化とか、そういうのアオシマのやることだろwww 怪しい凧とか付けてさwww
マルイからRCも出るようで、ホビー界にもオスプレイブーム、来てるな...

WAVEがカラーレジンでガリアンとかレイズナーMk-II出すとか色々すごい。
そういえばWAVEは昔レジンキット出してましたな。

□ プレバン
ついにSHFギャバンが出るそうです。
メッキ仕様なので、単品で4200円とかえらいことになってますがw 二代目やブートレグは出ないのかなー。 ゴーカイレッドと並べたい。
シャイダーはとりあえずバースで代用しよう。(シャリバンだっけ?)

『新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承【神話復活編】』
もう騎士ガンダムのカードダスは出きっただろうと思ったらこんなんが来たw 騎士ガンダム編~円卓の騎士編までの8編から描きおろし多数+モバゲーの新規イラスト込みでセットされる模様。

モバゲーのやつに新規絵来るならと惹かれてたけど、コンプセット出るならコッチでいいなw

プレミアム バンダイ(魂WEB)

□ DOCOMO冬の新作発表
Xiスマホ割
-ドコモの継続利用期間が10年以上のお客様はXi基本使用料が2年間実質0円-
しかしXiにする予定がない

と思ってたんだが、しゃべってコンシェル(しゃべってキャラ)の内容がアップデートされて、その中にけいおん!があり憂ちゃんをコンシェルジュに設定できる(? 動画見れなかった...)らしく、ついに五年越しに機種変する時が来たなと思っております。


| コメント(13) |

コメント(13)

  1. >>シャイダーはとりあえずバースで代用しよう。(シャリバンだっけ?)
     
    シャイダーでおkです

  2. ジェノアスOカスタムが無いっぽいのが残念ですね
    終盤で唯一株を上げたキャラと機体ですので

  3. >SHFギャバン
    ・映画のソフト化に合わせてだそう。
    ・初代と二代目揃って出した方がいいよね。
    ・でも両方揃って一般売りは色々ムズいよね。
    ・一応主役の二代目が一般だよねー。

    というバンダイの思惑により4月に二代目が一般で出る予定…だといいなぁ。
    個人的にはブートレグを先に出して、それを叩き台にしてより改良された
    ギャバンを出して欲しかったなーと思ったりもしますが。

  4. >MGトールギスEW
    試作品を見るに1号機のようですが、旧1/100のⅢよろしく、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲのコンパチだと嬉しいですね。
    さすがにリーオーは期待しない方が…え、トールギスを改造して作りましょうって?
     
    >というバンダイの思惑により4月に二代目が一般で出る予定…だといいなぁ。
    同じく。何かTVシリーズでないと一般では出しません、みたいな路線は堅実なんでしょうけど、
    何か思い切りが悪いですよね。戦隊は基本的にレッドと追加戦士以外はWeb限行きだし。

  5. >HGUCデルタカイ
    >ユニコーン時代のMSに見えないけどw

    それを言いはじめたら、Z時代の前後にある
    へイズルやフライルーあたりも追加兵器や装甲が
    時代に合っていませんし、
    そもそもUCやハサウェイもCCAからF91のあいだにある
    機体とは全て思えませんけどねw
    クロボンに至っては敵機とかとても宇宙世紀モノとは思えないものも結構ありますし…割り切るしかないでしょう。

  6. 静岡じゃなくて幕張ですよ

  7. RCオスプレイ、報道番組で飛ばしてみて
    「やっぱり操縦難しいですね!キケン!」的な利用されそうな…

  8. ギャバンはタイバニアーツなんかもいい値段しますしあまり高い感じがしないw
    しかしプレバン限定とは…二代目は一般発売お願いしたい所ですが

  9. >まだ参考出展だけど、AGEシリーズのトリにはふさわしいと思う。
    FXバーストやシャルドールローグも出るみたいなのでまだまだ終わらないと思いますよ
    クロノスやOカスタムその他諸々も出して貰わないと困りますし

  10. フルグランサにしてもFXバーストモードにしても出すとすればよくてAGE-2特務隊ver.でのプレバン限定な感じなんじゃないかと
    フォートレスとクランシェカスタム以降なら確実に来年発売だけど既にUCやあるであろうDESTINYリマスターという大本命がいる中で出すのはもはや厳し過ぎる(既にUCとSEEDリマスターに負けてるって前例があるだけに)

    というかここですらまともなレビューも無くなってる現状で本気で欲しいって人がどれだけいるのやら、ホビーショーの反応でもスルーもしくはいらないとか言われてる始末なのに

  11. RCオスプレイは飛行動画をリアルと誤解されて拡散してしまってもおかしくないですね。

  12. >フルグランサにしてもFXバーストモードにしても出すとすればよくてAGE-2特務隊ver.でのプレバン限定な感じなんじゃないかと
    バーストモードは既に1月発売と発表されてますよ

  13. >SHFギャバン
    放送終了後に出るアーツ多いしTVが無いから限定て理由は納得しかねる。もし2期が有っても出番絶望的なイタッシャーロボさえ一般なのに・・・。メタルヒーロー随一の知名度を誇るギャバンが限定だったら今後のメタルヒーローも全部限定確定だし。

コメントする