2012.January.13
VO+

カトキ氏がまたやらかしたらしいと聞いて、早速ニュータイプ買ってきた。

去年のフェイ・イェンミクに続き、エンジェランルカ。
おっぱいが普通におっぱいだw なんも捻ってねえw


アルターカミナギ出てた―。
流石アルター安定の仕上がり。 しかし制服姿もいいけど、パイロットスーツ版も何かで出ないもんかな... いやロボ魂のオマケではなく。


同様にキャス狐もゲット。
ホントは昨日載せるつもりだったんだけどね。
そういやキャス狐ではプレイしてないんだよな。CCCはこいつでやるかねえ。


年始早速投げ売られてたAGE1で遊んでたけど、動かすと楽しいねコレ。

今日のお昼あたりからSHFフォーゼファイヤステイツが予約開始っぽい。


あと、魔装機神I&II
限定版というから若干ゴツイの期待してたら1パッケージで2枚入るケースだったようで思いの外シンプルなパッケージだった。

--Amazon--

1/12スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II


11/キャスター [Fate/EXTRA]

カミナギ・リョーコ -Resurrection-

1/12キョー↑チャー↓ン

□ ダンボール戦機最終回
オーディーンvsイフリートのバトルが非常に素晴らしかった。
イフリートのラスボス感もさることながら、オーディーンの全力っぷり&トドメに超プラズマバーストを持ってくる構成は見事だと思う。 最終戦でココまで全部出したロボットアニメってなかなか無いんじゃないだろうか。

反面レックスのラスボス化はどうも取ってつけで最後まで薄かったのがなあ。 キャラ的には東方不敗ポジなんだがあそこまで信念消化出来てないし。 しかし、ストーリーが多少アレでもアクションがしっかり面白ければヒットするんだよねぇw

W予告はかなり軽めで、「LBXが人間を襲いだした!」の絶望感半端ないw
アレ普通に殺傷能力あるから大惨事やww

年始特番の方で3分位の長めの予告が流れてたけど、なんか劇場版っぽい雰囲気なのが面白そうに見えて... でも変な闇の組織とかは後半からでいいからw

□ 新アニメ
・アクエリオンEVO
河森監督が最後語ってたけど、背景の作りこみとメカの描きこみが半端ない。 あの夏と被ってるからリアルタイムで見れない(あの夏は録画を後日分に回してるのでリアルタイム視聴はコッチ優先) ニコニコの先行放送見ようかと思ったけど、あの画質で見ちゃうの勿体無いと思わされるクオリティだわ。

前作から12000年後みたいだけど、アクエリオン(強襲型と混ぜて使ってるのかな)は健在なのねw アクションもので岡田磨里脚本はかなり構えて見てたんだけど、大元は河森正治が作ってくれてるからか、そういう懸念はしなくてよさそうか?
男女合体にまつわるキワドイ話が妙な生々しさになってたけどねw

しかし、絵も音楽も前作よりグレードアップしててマジEVOって感じだわ。
って不動指令がイケメンになって藤原啓治声になってんだけど、何があったw

・ゼロの使い魔F
そういえば今期はシャナとゼロ魔が同時期に放送されるのか(主人公とヒロインの声とキャラが同じ) 3期目をまともに見てなかったから今何がどうなってるのかよくわからん... というのもシャナと同じ感想だ...w

□ ギルティクラウン
5話くらい溜まってたのでまとめて見てたら1クールの締めが結構盛り上がってて面白い。 でもリアルタイムでコレ見てたら集のメンタルのアップダウンっぷりがちょっと鬱陶しいと感じてたかもしんないな。 復活する所まで一気見だから結構印象違うかもしれない。

□ プリキュア
ノイズ様は凄いのかヘボいのかよく分からないなw
スマイルの予告見たけど、5とハトキャの真ん中くらいで、大きなお友達需要が大きそうだと思ってしまった。 そしてオールスター映画は今年もやるのか。 総勢28...29人? もうオールライダーより多くね?w


| コメント(11) |

コメント(11)

  1. >オーディーンvsイフリート
    JETストライカーがとどめ技と思ったら普通に使ってたし。
    あとオーディンの打たれ強さは異常。
    >「LBXが人間を襲いだした!」
    メダロットでもそんなことあったような・・・

  2. ロボ魂AGE1は本編での活躍の少なさが売り上げの足をひっぱってる気がします
    ガンダムタイプだと鬼門になる顔周り(特にへの字)がかなり安定してるし動かすとかっこいいポーズが簡単に決まるしでいいものだと思うのですが・・・

  3. >エンジェランルカ
    エンジェランもルカも好きだけど、ここまでは望んでいなかった…(誉め言葉)
    ガラヤカはリンとレンになるんですかね。
     
    >ゼロの使い魔とシャナ
    クギミヤ!ヒノ!カワスミ!のコンボは割と使い勝手がいいんでしょうか。
    (能登麻美子はいずれも途中参加なので適用外としました)

  4. >ダンボール戦機
    オーディンが異様に打たれ強いのを除けばいいバトルだった。前回のゼノンVS月光丸も良かった。破損してバランスが狂ったが故に動きが読まれなくなり逆転とか熱かった。レックスは一応胡散臭い伏線は張られてましたけど動機とか唐突感が拭えない。イノベイターのスパイとかだったらしっくりきたかもしれない。
    >「LBXが人間を襲いだした!」
    やっぱり危険な玩具だ。発売中止のままにしておけば良かったんじゃね?

  5. リンはガラヤカ……と見せかけて、黄と黒のツートンカラードルドレイで。
     
    >ダンボール戦機
    イフリートについては、攻撃力よりも尻尾による迎撃性能がチートと感じましたw
    総じて近接戦闘マンセーのダンボールでしたが、Wではライディングソーサでの戦闘をどう調理するかに期待したいですね。
    イフリートは、イシドさんの化身としてリサイクry

    >ゼロの使い魔F
    開始5秒で壁殴り代行呼びました。

  6. >CCCはキャス狐で
    そこにはザコ戦で死体の山になるK3さんの姿が!

    いや本当1週目は厳しいんよあの狐、好きだけどさw

    >アクエリオンEVO
    志村~、EVOL! L抜けてる!(多分後々大事な所)

  7. ニュータイプのバーチャロン連載、今回が最終回のようで。
    リンのバーチャロイド化はおあずけですね。

    女性VR以外にもスポットを当てて欲しいのだけど、掲載誌的にあまりウケないんですかね。
    前回はマイザーとカゲキヨとかもありましたが。

  8. >プリキュア 総勢28...29人?もうオールライダーより多くね?w
    主役ライダーだけでも28人(RXの解釈次第で変わりますが)だから本当に全ライダー出すなら約100人いるんですけどね。

  9. >>ストーリーが多少アレでもアクションがしっかり面白ければヒットするんだよねぇw
    キャラが立っていたのも大きいのでは?
    狂犬名探偵のアミさん、ヘタレスナイパーのカズ、とてもいい子なジン、熱血番長の郷田、無能指揮官Uザタク、マスカレイドJな山野博士etc.etc.
    結構いい味出しているキャラが多かった気がします。

  10. × アクエリオンEVO
    ○ アクエリオンEVOL

    逆から読むとLOVEなのが意味深

  11. >AGE-1
    ついにはヨドバシまでネタよろしくな投げ売りアピールしてきたから完全に終わったかな………
    まあ4月からはエウレカあるから果たして真骨頂とやらがどこまでやるのかですが

    >プリキュア
    大友要素が云々ってのは単にキャラデザや声優で判断してるだけなんだけどなぁ、特に声優なんか誰が来るにしても何かしらの深夜枠に参加はしている訳だし

コメントする