ガンダムゲーム史上最大の100人同時対戦! 『機動戦士ガンダムオンライン』発表、アルファテスター募集もスタート

50vs50の大規模戦場の絆っぽい感じで面白そう。
結構CPUパワー食いそうだけど、新しく買ったPCならいけるはず...とαテスター応募した。

□ EXVS、DLC第一弾BD1&アルケー紹介ムービー
ビット付き格闘機体とか、アルケーのチートっぷりがズルイ。 ファングーファングー。
ユウの声は山ちゃんか諏訪部かどっちか気になってたんですが、諏訪部のようですね。 EXAMシステム起動時のテンションがやばいw どっちも面白そうな機体だねえ。


スパロー、そしてバクト購入。 これと来週のGエグゼスで第一世代MSは全部揃う。 大決戦前にプラモがちゃんとリリースされるスケジュールは単純に素晴らしい。
あとはまあ、アニメのメカ戦が面白ければ...

スパローの腕とかスラスター仕込まれてるのねw


解説文によると、サバゲー部に説教してたのはかなり重要なイベントだったらしい。 まじか。
バクトの方にはサバゲー部のMSはジェノアスより上だったという驚愕の事実が書かれてましたね。 封印前の戦闘用MSなので、当然...なのか? どの道役に立ちそうにないんだけど。

□ ガンダムAGEアセム編キービジュアル公開
若干気が早い気がするけど、公式から公開(雑誌フラゲの先手打ったか?)
フリット編に比べるとかなりキャラの絵が精悍になってますね。 左のウルフ似の青年とかもう第一世代と頭身バランスすら違うw
アセムは17歳と、やや年齢が引き上げられてるので全体的に大人が多い話になるのかな。

髭フリットは連邦士官の制服来てるなー。 反発した息子がグレる展開だなこれw



グッスマからWF限定品と応援ミク。 クロネコは7-11に荷物転送できるのがありがたい。 などと段ボール開封したら応援ミクが二個出てきて目が点になった。
そうか...二個買ってたんだ、俺。

次のチアフルも発表されてますね。
やさぐれてないねんどろ凜とか随分貴重なものをw

□ 魂Web5月分にワイルドタイガー・ワンミニッツ
レタリング追加するだけだから、限定で出すだろうとは思ってたが早かったw
首のレタリング以外にもハンドパーツ追加(左右各6個)とワイヤー付きワイヤードガンなどオプションが増えてるのはいいんだけど、それならマスクオフの顔も付けて欲しかったなー。
ちなみにグッドラックモードの腕は付属しない様子。

グッスマの八九寺がやたら安い、56%OFF3500円てオイw
GSC八九寺真宵

10/かみまみまみ

後ゼーガの新小説が12/20発売だ。 続きの話しらしいね。

12/20ゼーガペイン 喪失の扉


| コメント(11) |

コメント(11)

  1. >ユウの声は山ちゃんか諏訪部か
    無印ガンダム戦記(デルタ、レッドチームの方)とめぐりあい宇宙だと山ちゃんなんでしたっけ。
    諏訪部さんはGジェネスピリッツからですけど、個人的には山ちゃんのユウが好きでしたね。
     
    >スパローの腕とかスラスター仕込まれてるのね
    関節の強度がハンパじゃなさそう。さすがにロケットパンチとかはしないだろうけど、
    どういう使い方をするんだろうか。
     
    >一分限定タイガーさん
    『※ ご注文は先着順ではございません。期間中であれば、必ずご予約いただけますので、ご安心ください。』
    に噴きました。再販の度に買えず苦い思いをしていますが、
    こっちなら例のでかい腕はないけれど、確実に手に入るんですよね。
    以前ソフマップに問い合わせたら『入荷できる数がわからないので予約できません』とか言われましたし。
    ムック本の付録もポシャりましたけど、バンダイはどういうつもりなんだ。

  2.  >機動戦士ガンダムオンライン
    人数多いのは面白そうだけど、ウチのPCギリギリかな…
    課金がどうなるのかが気になる…
    それによっては絆からの鞍替えも考えよう。

  3. >髭フリットは連邦士官の制服来てるなー。 反発した息子がグレる展開だなこれw

    母親がアンチガンダムの英才教育を施し(それでもって多分早くに死ぬ)、父親はUE殲滅>家庭で近いところでいうとゲンドウみたいな。

    「乗るなら早くしろ。でなければ帰れ」
    「乗らねーよ!」
    「ちょ、いいから乗れ」

  4. >アセム編キービジュアル公開
    変形MSと聞いてたからZ系かと思ってたら
    どうみてもソレスタルビーイング製な件。

    J( 'ー`)しに00のDVDでも見せたのだろうか……。

  5. >髭フリットは連邦士官の制服来てるなー。
    という事は少なくともフリット編ではフリット戦死は無いんですね。健在なのにガンダム降りるのは自らの未熟に気付いて開発に専念する為だろうか?もっともアセム編1話で死亡とかガンダム息子に奪われるとか有るかもしれんけど。

  6. このキービジュアルのフリットは40半ばくらいなのかな?

  7. >AGE
    おそらく20年は経過するであろう話の割にガンダムにあまり進歩が無さそうなのは、やはり一区切りついたからなんでしょうね。
    それだけ時がたってまた敵がUEだったら、それはそれでフリット何やってたの?という話になりそう。
    彼が悪い意味でツッコまれない展開はあるのでしょうか。

  8. フリット、艦長になってたりして?

  9. スパローを手に入れたのなら、早くタイタス腕とスパロー脚の組み合わせでイワークさんするんだ!

    この体系を強いられているんだ!!

  10. >髭フリットは連邦士官の制服来てるなー。
    どことなくアロウズの制服に似ているし
    フリットが変な治安維持部隊を設立しそうだな。

  11. >髭フリットは連邦士官の制服来てるなー。
    アセム「ガンダムで出る!」
    髭フリット「ふざけんな!ガンダムは母から託されたんだ、俺のもんだ!」
    アセム「…バカにも程がある」→グレる。

    >左のウルフ似の青年
    ミーちゃんとの…ゲフンゲフン
    赤いコート、今度は赤い機体しか乗らない奴だったりして。

コメントする