今月のガンダムAからクロスボーン・ガンダム再始動。

クロスボーン自体鋼鉄の7人で完全燃焼したから、蛇足感たっぷりなあれだったんだが、劇中の秘密部隊の名前が「蛇の足」って長谷川先生自ら揶揄しててワロタw
そんな無用な心配は杞憂だった、すげえ面白かった。

クロスボーンゴースト第1話バレ

時代としてはVガンダムなので、トビアやテテニス達のいる木星のこともあるし、どこまでリンクするのかなーと思ったら、いきなりエンジェル・ハイロゥ出てきて吹いた。

最初の舞台がサイド3ズムシティで始まるというのが中々に面白い。
1年戦争以降は全くスポットが当たってない(今カイメモはやってるけど)から、UC150年代にどうなってたのか興味はあります。 と同時に主人公フォントは「ジオンの~」と言われることがあるのかどうか。
自衛部隊として、この時代のモノアイMS出てきそう?

主人公がメカヲタ&ロリコンという残念仕様は長谷川先生の描きやすさ優先が故らしいw
マイナー系MSの知識もしっかり押さえてるようで、過去作から色々引っ張ってきそうな予感がします。

話の展開は何気にクロボン1話を踏襲してる感がある。主人公がやばいモノ見つけて、女の子と出会い、過去の主人公に助けられる。 「ビーム効かない!?」ってところもそうですね。
あの時のシーブックと今のトビアではパイロットとして同じ立ち位置とは言い難いが(目が見えないので十全とは言えないわけで)フォントを導いていく形になるのかなー。
しかし、テテニスは女王ポジションなはずだが、どうやって娘産ませたw

メインビジュアルに銀色のX1改改(X4?)と並んで黒いVダッシュが二機随伴してたのも気になりますね。
サナリィとリガ・ミリティアは直接の関与はなかったと思うんだけど、クロボン通じて(サナリィがF97のデータ提供して)なんか繋がりがあったとかの話になるのだろうか?

何気にまた読むものが増えてきたなガンダムA
あまり前に進んでる感じがないんだが。

□ 魂ネイション開催中 →ホビーストックレポート
今回はかなり山盛りで新作発表してるようですね・・・バンダイの生産力凄まじい・・・

・一つコトブキヤは潰す
・一つねんどろいどは潰す
・一つホビー事業部も潰す

そんな狂犬のような熱意を感じたw

SHFZEROが好調なのか、かなりバリエーション増やしてる様子、随分美少女系増やすんだなあ。
シェリル&ランカのヴァルキュリア衣装はZEROが最初に到達するとは...閃乱カグラとかも。

SHF系はデカレンジャーが始まりそうなのが朗報ですね。
デカマスター出してほしいわー
SR超合金偽ゴーカイオーも飾ってたみたいだけど出るかなあ。
ロボ魂龍王丸は何とか発売にこぎつけたっぽいか...

個人的に一番びっくりしたのは、ナイトブレイザーですねw
まさか今になってワイルドアームズ2ですよw リルカも出せや!!!

最近ワンピースやウルトラマン、ゴジラとか俺の領分ではないところの展開が大きくて、お財布にやや優しい(か?)感じでしたが、来年はがっつり搾取を強いられそうで、コイヤオラァ!

今月の模型誌の話は... まあいいか。
SIC HEROSAGAがまさかの展開だった。

魂Webの灼熱騎士F91は来週月曜28日締め切りなのでお忘れなきよう。
プレミアム バンダイ(魂WEB)
本当に・・・バラで始まってバラで終わるから・・・予約した気になってね...(11月分今日着弾するはずだったw)


| コメント(15) |

コメント(15)

  1. >メインビジュアルに銀色のX1改改(X4?)と並んで黒いVダッシュが二機随伴してたのも気になりますね。


     長谷川先生のVガンダム外伝に、木星じいさんの所持品で黒いV2とか出てましたね。
     あと、Vガンダム自体がサナリィ系の機体(だからハードポイントで武装の使い回しが利く)だとか、ザンスカールMSもサナリィ支社を取り込んでMS作ってたとかあったはず。

  2. >サナリィとリガ・ミリティアは直接の関与はなかったと思うんだけど、
     
    Wikiによるとサナリィの生産工場や研究所を含む施設、人員や技術がザンスカール
    帝国に接収されたとか、ガンイージ等の開発スタッフにサナリィ出身の技術者が居た
    ってことらしいですよ。どこまでオフィシャルな設定か解りませんけど。

  3. >魂ネイション
    行ってきました
    ZERO系は中心のいいスペース割いてて、力の入れ具合が伺えましたね
    ジャンプ系に続きバキまで…これは可動で欲しかった所ですが

    SHF龍騎シリーズは契約モンス全部つける気なのか…
    エイとかサイとかボリュームえらいことになってたけど
    …あれ、蟹は?

    ロボ系だとSR超合金は戦隊系に注力するみたいですが、
    どの辺まで遡ってくれるかなー
    個人的に一番の収穫はロボ魂ビルバイン…かな

  4. ナイトブレイザーとか夢でも見てるのかと思いましたよ。
    これは出たら買うしかないなぁ。

  5. >一つホビー事業部も潰す
    バンダイの内輪もめモード怖いですw
    お財布の中身は置いといて、精力的なのは良い事ですが、
    このままバンダイがどっちに行っちゃうのか不安でもあります

  6. >クロスボーンゴースト
    頭部の色分けを見た時「あれ、X3?」と思ったものですが、銀色の機体だとは。
    クロスボーンガンダムことF97系の在庫パーツはフルクロスの時に全部使ってしまった、
    とのことですが、使わなかったパーツのいくらかは残っていそうで、
    後はガンダム1/2の発想でリガ・ミリティア系の機体のパーツで足りない箇所を補っているとか。
    技術の関連性で言えば親戚みたいなものですし。
    『蛇の足』部隊は『存在しないはずの』部隊という意味だと取っていましたが、文字通りで良いのねw
     
    >・一つコトブキヤは潰す
    >・一つねんどろいどは潰す
    >・一つホビー事業部も潰す
    やはり身内も含めた好敵手の存在は必要ですな…
    見本市としては申し分ないけど、どれほどのものが実際に市場に出回るんでしょうか。
    まぁ、一般か限定かの線引きはこれまで通りなんでしょうけど。
    ZEROシリーズはこれまでワンピースシリーズが中心で手を出したことがなかったのですが、
    他のシリーズもちゃんと展開していくのなら少し考えも変わるかも知れません。
    それにしても、ナイトブレイザーか…あれも仮面ライダーをリスペクトしたキャラなので、
    ようやく来たか!という感慨があります。
    この調子でロボ魂の方でヴェルトールなんかも…
     
    >SIC HEROSAGA
    スタートの仕方こそ衝撃的でしたが、割とWの設定に準じたお話でしたね。
    ただ、前回の『あの人』があの姿であの空間に居たということは、やはりあの時に…
    そして、ジオラマの写真を見て、「照井、早く来てくれ~!」と言いたくなりました。
    敵の中身が適性の低い人だとしても、オリジナルがかなりの強豪でしたので。
     
    メズールとブラカワニ来ました。ゆかなキャラ繋がりということで、
    アーマーガールズプロジェクトのセシリアが更に待ち遠しくなりました。
    …箒とシャルだけ出して終わりとか無しだぜ?

  7. >>今月の模型誌の話は... まあいいか。


    とりあえず個人的には、SEEDのグランドスラム付録の内容が嬉しかった事と、SEEDリマスター版は16:9用のダビング作業に『新規作画』を加えたモノになるという事が気になった位でした。

    AGEシリーズ…新商品情報がMG関連のみって…。


    >>…箒とシャルだけ出して終わりとか無しだぜ?
    同意します。

  8. >ロボ魂龍王丸は何とか発売にこぎつけたっぽいか...

    龍王丸発売は嬉しい。龍神丸から二年近く音沙汰なしだったからなくなったもんだと思ってただけに

    >この調子でロボ魂の方でヴェルトールなんかも…

    ゲーム系のロボットなので出るならD-artsのほうになると思います
    今魂ウェブで商品化アンケートやってるので思いのたけをぶつけてください

  9. SHFでデカレンジャー!
    オレいつかSHFデカマスターとデカレンジャーと3大宇宙刑事揃えたら、
    宇宙警察官の採用試験受けるんだ…ってぐらい、私もデカマスターほしいです(笑)

  10. ロボ魂にエスカフローネが無かったorz
    >・一つコトブキヤは潰す
    >・一つねんどろいどは潰す
    >・一つホビー事業部も潰す
    ビジュアルとも足並みは合わせ無いみたいですね・・・

  11. >アーマーガールズプロジェクト
    あったらしい方(角川版)のMS少女もラインナップされてますけど、旧版は無理なんスかねぇ
    つか椎名ちゃん出してくれ椎名ちゃんw

  12. >>今月の模型誌の話は... まあいいか。
    HJしか読んでないけど特集の扱いで言えばSEEDとUCが主で見事にAGEは大して特集されてませんでした、なオチか。
    誌上プレイバック(だったか)でもAGEとUCの差は明らかだったし…前者はページの上半分、後者は見開きで。
    まあこれは結果的には本編が本気出さないし更には叩きも見事に貢献した結果と見るべきか。
    次号予告でもAGEの名前はまったく無し…これは次号全く特集無しも可能性としては出てきた感じだからまあガノタには大喜びなんじゃないのかと。

    これでホビー雑誌にもほぼ見限られたのは確定なようだから作品自体打ち切りもありえるな、このまま本気出さなければの話なら。

  13. 魂ネイション、プリキュア系の発表がなかったのが意外ですね。フィギュアーツのキュアミューズ2体セットとかSHFZEROの、メフィストとか欲しいかなぁ、とか。

  14. >銀色のX1改改(X4?)
    X-0が公式設定らしいですね。@スタジオ秘密基地

  15. >ホビー雑誌に見限られたのは確定
     この人は親をAGEに殺されたと思い込んでる頭の弱いコなんでしょうか?

コメントする