2011.September.22
今月ノ模型誌 2011/09


電ホはなかなか同日に出ないねえ

模型誌バレ

・まずは放映直前に迫ったAGEから。
未だにキャスト情報無しなので、このまま放映に突っ走りそうですね。
アニメのあらすじは3話まで書いてありました。 日野社長が「とりあえず二話まで見れ」ってのは、ああそういうことね的なのはわかった気はする。

模型情報は今出てる分以上はないかなー。 敵機3種類も年内に出るの確定くらいで。 第一世代の話は今発表されてる6機+αくらいがメインかな?

・ユニコーン。
未だにブライトさんの声はシークレットかw
今回は劇場限定プラモ(デルタプラス)は前日祭の方のみ販売っぽい(全国ロードショーの方には記載なし)
メカ設定画にさらに追加があって、4話は懐メカ大戦争な予感がします。
プラモはHGゼーズールのテストショットくらい。

あと、年末にMGフルアーマーユニコーンが発売(これはダムAで既報)
テストショット載ってましたが縦に奥にえれーボリュームだ・・・プロペラントタンク用の台座も付いてるみたい。
オリジナルなのか、ハイパービームジャベリンが追加で付属。

・魂Web的な
2月にストライクルージュIWSPが追加予定だとか。
あれ、3月の話殆どなかったなSR超合金コクボウガーくらいか。
そろそろ勝利の鍵セット2欲しいんだが。

・仮面ライダー的なの
SIC仮面ライダーゼクロス発売決定。
極魂サイドバッシャー2月発売2100円。 なんかちっちゃいような...
SHFゴーカイシルバーは1月一般発売。 女子は売れんということかバンダイ。

・気になったコト
DX超合金メアイヤバルキリー(リニューアル)にオズマ機追加。 実はアルト機押さえてたりするので、楽しみではあるけどアーマードパックは!?
figmaさやかちゃん2月発売。 剣が8本付属。
figmaテッカマンブレードに色ついてた。
アルターからもメリー・ナイトメア出る様子。
誌上通販のQGノエルがいい感じだったので買おうかなあ。
ブキヤの大帝国レーティア・アドルフ アイドル版が可愛い感じだった。
カトキピンナップが長門メカだったけど、長門描いてなかった!!なんでやねん!


| コメント(5) |

コメント(5)

  1. 年末にMGフルアーマーユニコーン
    OVAの登場は来年でしょうし、アニメ版の扱いではない?
    FIXではわざわざ小説版って書いてあっただけに、ちょっと気になります。

    >2月にストライクルージュIWSPが追加予定
    ついさっき商品ページ出来てましたね。ソードのマウント方法が随分変わったような・・・
    通販限定のおかげなんでしょうが、このオプションの揃い方の速さはスバラシイ!

    >アーマードパックは!?
    それを言っちゃ、プレバンフラグが立つぞ!

    >長門描いてなかった!!なんでやねん!
    えええええええええええええええ!?
    ハルヒは描いてあったのに・・・

  2. >SICゼクロス
    ストロンガー、スカイ、スーパー1、ゼクロスと来て、
    これで昭和組もコンプリートでしょうか。
    オーズも来年ぐらいには期待して良いのかな?

    >それを言っちゃ、プレバンフラグが立つぞ!
    むしろフラグが立つだけマシですよ…

    >アルターからも子羊さん
    あら、それは夢もキボーもある話じゃないですか。
    メガハウスからのしか出ないと思っていました。
    ハッキリ言ってあれのアニメは売れてなかっただろうし。

  3. あの超重武装にユニコーン本体が耐えられるのだろうか?

  4. >これで昭和組もコンプリートでしょうか
    真を昭和に含むなら真がまだの筈。
    >ゴーカイシルバーは1月一般発売。女子は売れんということか
    子供向きならともかく、大人向けのSHF。しかも既にプリキュアとか出してるのに未だ女性キャラは売れないと考えてるのなら時代錯誤ですよねえ。少なくとも一般で売ってみなければ売れるかどうかさえ分からないのに。

  5.  二人で一人の藤子不二雄に思わず吹く。
     WのHERO SAGAはどこがゴールか予測が付かない……

コメントする