01.jpg 02.jpg

□ SHF開けまくり

アクセルブースター。
アクセルは二種とも頭の造形に不満がありましたが、ブースターのヘッドはかなりイケメンに出来てて満足度高いですね。 修正版のノーマルヘッドも付いてるし。
でも最初からコレくらいはやって欲しいのが本音。


G電王。
映像見てるだけでは気がつかなかったけど、何気にノーマル電王に比べて細かいディテールがかなり追加されてることに気がついた。頭と胸替えるだけの簡単リデコだと思ってたよw
いつの間にか刑事ライダー増えてきたなあ。


週末入金間に合わず、一週遅れで届いたSHF龍騎。
いざ開けてみたら、素体ごと今までのSHFよりアップデートされてて吹いたw
figmaDKの当てこすりのような各部ギミックに加え、ドラグレッダー付属だけでもサービス効いてるというのに、なんという大人げなさ... これが...バンダイの本気。

□ フォトラがAmazonのマーケットプレイスに登場
最近買ってたりするんですが、結構イイよコレ。
2万円は確かに高額だけど、面光源2個セット+なんやらかんやらを2万円で揃えるのは難しいと思う。

□ ドラクエXはWiiでオンライン
以前にWiiで作ってる発言はあったけど... 今Wiiで発売か。
グラフィック的には8っぽくなっているので、その点は歓迎したいけど、オンラインなあ...
9は結局やらずじまいだったなー。
WiiUとどっちのほうが先に出るんだろうねw

□ グランナイツヒストリープレイ開始
端的に言うと育てゲーだった。
騎士団育てまくって戦争に勝利しようぜ!って内容ですね。
ゲーム自体はフィールド上のルートにコマを進めながらイベントこなしていくTRPGみたいな感じ。

今までのゲームでいうと、物語性の薄いヴァルキリープロファイルって感じかな。
ある程度鍛えたらオンラインで大戦争に参加しよう! っていうのがゲームの肝ですね。
とりあえず17歳帝国で参戦中。

戦闘は面白いというか、ドット絵のアニメーションが実に小気味いいです。
騎士乙女のコマンド待機時のクルっと回るのがお気に入り。

Fate/Extraの続編(?)が出るとか何とか。
システム的にサーヴァント総入れ替えで何度でも話作れるからねー。

□ 【ランス・クエスト】ガチンコ!1番好きな女性キャラがフィギュアに!!
まだ中盤だけど、アームズ・アークに一票。
脇ポジだけど、立体映えすると思うんですよ!

アルターカミナギようやく予約開始。

いつものAmazonアルター冷遇で1%OFFですが、相変わらず良く分からん...

--Amazon--
カミナギ・リョーコ -Resurrection-

1/キョー↑チャー↓ン

制服もいいけどパイロットスーツもはよ。

あと、俺の屍を越えてゆけPSP限定版復活中。

11/10俺の屍を越えてゆけ ~復刻記念限定版~


| コメント(13) |

コメント(13)

  1. >Fate/Extraの続編(?)が出るとか何とか。
    最近になって始めたものだからこの新作発表のニュースは良いタイミングなのか何なんだかw
    EXTRAのサーヴァントも格好良いデザインが多いのにあんまり立体物の話を聞かないのがざんねんかな、と。
    ランルーくん&ランサーとかちょおイカしてると思うのですがw

  2. >オンラインなあ...
    やっぱこの点でしょうね、一番の問題としては。
    オンラインが悪いと言うよりかはナンバリングタイトルとは別で出すとかならまた違うとは思いますが。
    やはりアイテムなりで換金とか色々あるとしてもそれがドラクエに合うとかどうかですからねぇ。

  3. >ドラクエ
    これまでドラクエが売れてたのって、
    普段ゲームやらずに「ドラクエしかしない」層が支えてた部分もあるから
    オンライン化でどの程度がついてきてくれるかが勝負でしょうね・・・

    数年前に比べて携帯やスマートフォンが主流になってるから
    中にはオンライン環境作りから必要な人もいるだろうし、
    始まってからもライトユーザーのトラブル多そう汗

  4. G電王のディテールはSIC電王のアレンジを逆輸入した
    アレンジ玩具が元のデザインに影響した珍しいライダーなんですよね

  5. G電王は腰のデンガッシャーが塗装されているのが良いですな。
    いやここもアクセル同様、最初からほしいポイントではありますがw

  6. >figmaDKの当てこすりのような各部ギミック(中略)なんという大人げなさ...これが...バンダイの本気
    やはり競合他社は必要ですね。1社独占だとどうしても甘くなる部分がありますから。
    >刑事ライダー
    刑事(元含む)がライダーに変身するケースは多々ありますが、警察機構開発という意味ではG3系とG電王くらいですかね。

  7. そういえば龍騎はなんでドラグクロー以外を龍騎用・ドラグレッダー用で別々にしなかったんでしょうね…?

    スケールに違和感残るのがクローだけだからといえばそれまでですが、『フル装備ライダーと五体満足なモンスターを並べられないジレンマ』が再び出てしまったのがなんとも…


    とはいえ、その点以外に関しては文句ない出来と聞きますので、今後のラインナップも含め早く手にとってみたいものです

  8. Fate/EXTRA新作出るみたいですね。
    CCCだとか?
    桜っぽい黒そうなキャラや、丹下桜なのに白いセイバーやらゴスロリやら

    しかし、気になるのはキャス狐が出るかどうか。この一点。奈須きのこのブログでは登場濃厚を匂わせるコメントもあるようですが・・・

  9. >アルターカミナギようやく予約開始。
    キター!と思ってみたらもうなくなっててウェットダメージがw
    まあ他のホビーショップは普通に予約してるからいいか。

    しかし今回案内開始日が非常に面白い設定の仕方だったので、遅れてしまったのは何となく残念。


    >そういえば龍騎はなんでドラグクロー以外を龍騎用・ドラグレッダー用で別々にしなかったんでしょうね…?
    さすがにコストの限界でしょうかw
    ドラグクローの必殺技はドラグレッダーなしには成立しませんが、他の装備はライダーとモンスター、どちらかにあれば劇中再現という観点から見れば成り立ちますしね。
    おもちゃ好きとしては、惜しい!と思ってしまいますが。

  10. >fate新作
    忠犬赤セイバーにまた会えると言うのか...
    やばい凄い嬉しい。
    キャス狐が出てくれるならより嬉しい

  11. >ドラクエⅩ
    FFでもオンラインがあった事を考えれば
    ありえない事ではないのですが
    それならやはりナンバリングとは別にというのもありますが
    そうであったとしても最初からXはオンラインと
    発表しておいてほしかったかな…
    FF11と14は確か最初からそう告知されていましたし。
    従来通りのオフライン仕様だと思い待っていたのに
    発表から数年、今更急にオンラインと言われてもというところが一番の不満かな。

  12. フォトラは私もワンフェスで購入しましたが、なかなか良いですよね。
    特にアクションフィギュアを撮影する際、照明への配慮が軽減されるので、ポージングに専念出来るのが助かります。

  13. 自分もグランナイツヒストリー巨乳眼鏡17歳のとこでやってますよ。前評判通り巨乳の国は人多いくせに一番弱ぇ!
    K3さんがんばりましょう。

コメントする