top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2011.September.01
初METAL COMPOSITE


G.F.F METAL COMPOSITE オリジンガンダムOPEN
オリジン版はアニメが始まる頃にはHGで出そうな気はしますが、終了間もないタイミングで前期、中期、後期の三形態再現に加え、コアポッド付属(完全変形)なのはやはり見逃せなかった...高かったけど。

メタコン初めて買ったけど、高いだけあって、満足度はかなりのものですね。
部分的にバラけやすい所があるものの、手に持ったズッシリ感はすごい。
この重さってやっぱ満足感につながるよね。


可動部分も今までのガンダムモデルやらMGやらなんやらかんやら盛り込んだアクション仕様になっており、凄く動くんですが、浮かせるためのスタンドが付属してないのはどういう事なの...(本体にダボは付いてる)
メタルブリッドのスタンドが使えるみたいだけど、MG用のベースって対応してるんだろうか?
また調べトコ。


ランス・クエスト 土日はずっとコレやってた。 相変わらずの時間泥棒やでぇ...

ランス・クエスト感想

今回はクエストクリア型のRPG。 
スタンダードな懐かしのRPGだからいつのもBGMが8ビット調になったりしてるのが細かい。 
クエストクリア型なので6みたいな感じなんだけど、時間制限無しっぽいので、どの時点からでもクエストの再挑戦が可能なのはありがたい。 アリスのゲームは時間との勝負になりがちですしねw
今回はシナリオ上の関係でレベルリセットされる人多数だからこんな仕様になったんだろうねえ。

ゲーム的にはアリスのRPGらしく、行動数制限仕様でキャラをどんどん入れ替えて攻略していくスタイルになります。 
それぞれジョブがふられていて、スキルセットしていく感じですね。
戦闘自体は戦国ランスに近いかも。

序盤は全員攻撃
中盤はアタッカーが早期殲滅で全盛期
終盤は敵の攻撃でアタッカーが瞬殺されるので、ディフェンダー大活躍。
香姫の初期ガード130がホントにありがたくて...ホントに...
今マジックのお見舞いクエストでドラゴンにぶっ殺されてる最中です。 
シナリオ進行6割くらい? しかしランスシリーズもいつ完結するんだろうなあ...

□ ダンボール戦機
TO社の試作造型機の、多色成形で作る上袋詰めまでしてくれるスーパーマシンぶりに吹いたw
音速で飛ぶLBXってダンボール内ではオーバースペック過ぎますよねw
まあ今週もアミちゃん無双だったわけだが。

□ 物欲追加

ねんどろミクアペンド。
スケールフィギュアとfigmaは揃って発表だったけど、意外とねんどろがかかりましたね。
LED内蔵発光台座は他にも色々使えそう?

--Amazon--
ねんどろミクアペンド

1/5周年記念


ランス・クエスト ねんどろいどぷち リセット付き


GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE RX-78-2 ガンダム


| コメント(11) |

コメント(11)

  1. ロボットアニメの乗り換えシーンで、「その場で作る」なんてケースが一体どれほどあるのだろうかw
    完成ギリギリで敵の急襲、というのとも違いますし。
    生物的要素があるものや、不思議パワー系ロボの場合なら、その場で変質・進化しちゃったりすることはあると思いますけど。
    勇ましくスティンガーミサイルを放つカズさんが、強ユニットに敵を削ってもらったあとに、トドメだけさして経験値をもらう、スパロボの無改造ユニットにしか見えません(^q^)

  2. >しかしランスシリーズもいつ完結するんだろうなあ
    以前ランスは10で完結予定みたいなことをハニーキングがインタビューで答えてた気がしますが……
    たしか6とかそこら辺での話だった気がするので今はどうなっているのやら

    しかしアリスソフトのゲームはプレイしたこと無いので、なんか買おうかな
    GALZOOとかが今安くなってるんですよねぇ

  3. >G.F.F METAL COMPOSITE オリジンガンダム
    カトキテイストと相俟ってMGガンダムver.1.0みたいな顔立ちですね。
    全体を見るとver.KAをベースに色々なRX-78を盛り込んである感じで、
    発売が報じられた時に「何でこのレーベルで出すの?」と思いましたが、予想以上に良いモノですな。

    >「その場で作る」というケース
    半壊状態になりフルスペックで戦えない状態なのに強敵に立ち向かっていくのも
    燃えるシチュエーションですが、こちらはそうそう聞かないパターンですね。

  4. 勇者王がフルボッコにされても諦めず戦ってましたね。
    あの後出てきたキングジェイダーのかっこよかったこと……

  5. >音速で飛ぶLBXってダンボール内ではオーバースペック過ぎますよねw

    あのダンボールの中、音速で飛ぶLBXをコントロールできるなら、もはや操作する人間がおかしいw
    イノベイターが本格的に話に絡んできてから作られたおかげか、もはや遊ぶことを度外視してるような・・・

  6. しかし時速500kmのリニアが激突まであと20分って・・・
    かなり距離あるよなぁ
    しかも遠隔操縦用コクピットってリニアの電磁波で使えないんじゃ・・・?

  7. カズさんも乗り換えみたいですね

    しかしまさかハカイオーまで後継機が出るとは・・・

  8. >リニアが激突
    ゴルゴ的にハンターで狙撃で停止させる・・・と言いたいけど、オーディンで乗り込むみたいだ。TO社の試作造型機が多色成形で作ってくれるのは後に一般販売する為だろうけど、袋詰めはこの状況じゃ不要ですよね。

  9. タイニーオービットの技術は世界一ィィィ!!

  10. ナニもツッコミが入ってないので一応お聞きしますが
    メタルブリッドってメタルビルドのことでしょうか?
    それでしたらしっかりと刺さります。
    コレクターズ内の遊び心みたいな感じなんですかね?

  11. しかし今までだれもLBXを飛ばそうと考えなかったんだろうか?
    アルテミスに出てジョーカーMk2に負けてた金持ちとか
    そういう発想があってもよかっただろうに

コメントする