top1.jpg top2.jpg top3.jpg


毎度のごとくHJしかなかった。
一応後日電ホも買ってます、一応。


□ ガンプラ
・AGE
まだシリーズ展開始まる前だし大きな動きはナシ。
ジェノアスのテストショットで可動範囲が大体わかったけどかなりいい感じですね。
ジェノアスカスタムも発売決定。 AGのジェノアスカスタムはマジで真っ白だったw

・ユニコーン
4話に出てくるMSや登場人物の出てなかった設定など掲載。
トライスターなど新登場のキャラの声も発表されてたけど、皆が気になるブライトさんは未発表。 このまま劇場まで秘密にしたりして? 成田剣予想は個人的にはありだと思うが、さて。

プラモはまさかのドラッツェ。 袖付きかどうかは確認できなかったけど、ロボ魂が試作で足踏みしてる間に... それとゼーズールも発売決定。
この様子だとガンキャノン・ディテクターも出てしまいそうだな...

MGはサンドロックEWのカラーサンプルが掲載。
いい感じで楽しみ。
あと、MGトランザムライザーと共にWeb受注してるLEDユニット二個セットの緑版が、9月に一般販売っぽい(9月発売とだけ) 価格も同じく二個セットで1200円くらい。 ごっそり買っとくか。
赤い方はジンクス用とMGリボーンズガンダムが来ると信じて2セット頼んだw

MSV戦記の記事をまとめたムックが出るんだけど、それに書き下ろしで掲載される新MSVはみんな気になってたエクシアRIIIの模様。 模型写真見る限りでは膝の装甲とランチャー持ってるくらいの差だったけど、デュナメスRのことを考えればRIIからそんな大きな変化ないかな。

久々にガンプラ武器セットを売る気らしい。(ダンボール戦機のが評判良かったのかな)
半完成品で~ってそれMIAで似たようなのなかったか?w
ザクマシンガン、ビームガトリングガン〈ユニコーン)、ゲルググのビームライフルがラインナップ。
・・・基準がよくわからん・・・ ユニコーンのビームガトリングガンは4話で使われるだろうから納得なんだけど。

HGビギニングガンダムJも出るらしく光造形サンプル載ってたけど、顔がかっこよくない...(ビギニングの系譜ではあるが) 電ホの方にはDの発売決定の知らせが載ってのかな?

ああ、RGフリーダム忘れてた。 先月はCAD図面だったけど、今月はもう最終テストショットサンプルみたいな状態でした。 なんかフェイスがHCMみたいに細長い印象なんだが...
ウイングのギミックが独特らしいのでちょっと楽しみ。

□ 仮面ライダー系
SICは既報以外はあまりニュースなかったかな? 極魂サイドバッシャーが発売決定になったのは新情報でいいのかしら。
ていうかHIROSAGAダブル編がマジでやりたい放題すぎる。 トキワ荘出てきたぞwwww

□ FIX
メタコンオリジンガンダムがどんどん欲しくなってきて困る... 週末発売か...
同シリーズのGアーマーと連動ありのようですね。
フェイ・イェンHDも掲載されてたけど発売が11月になってた。 え、まじでそんな早い?
カラーサンプルはもっとキラキラした明るい色にならないかなあと思う、ミクフェイスは可愛く出来てたので楽しみ。

□ SDX
灼熱騎士F91は円卓/聖機兵のコンパチ仕様。
これも今月受け付けっぽい。 あと、電童のデータウェポンセット2も今月受付らしい。

コミケでフェイ・イェンHDのタペストリー買ってきてもらったのはいいけど、予想の倍以上のサイズで途方にくれている。 カーテンにでもするか?

□ 1月発売らしい
アルターカミナギリョウコ、figmaマミさん
figma謙信は載ってたけどまだ発売未定。

クイーンズブレイドリベリオンはいい感じの空中幼彩キャラが来てた、立体化楽しみ。
限定のまろんまかろんはどうしようかな・・・また製造がクレイズなんだろうしなあ...
ノエルが誌上販売らしいけど、あれ原型載ってた?

| コメント(11) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1292

コメント(11)

  1. あら、マミは1月発売なのね。予約が始まらないと思ったら

  2. >プラモはまさかのドラッツェ。
    え、プラモだと・・・?

    >HGビギニングガンダムJ
    雑誌のカラーを打ち出した機体だったので、改造パーツが雑誌付録になると予想してたのですが、ちゃんと出るんですね。
    思いのほかガンプラビルダーズが大事にされていてちょっとうれしいです。

    >同シリーズのGアーマーと連動ありのようですね。
    これでGアーマー欲しくなっても、4年以上前の商品なんぞ手に入るのかw

  3. マミさんは争奪戦になりそうだ。

  4. >あと、電童のデータウェポンセット2も今月受付らしい。

    これが一番嬉しい件、キバとフェニックス来るか!

  5. >成田剣予想
    らんま1/2の時の辻谷耕史、デカレンジャーの時の稲田徹とかもありでしょうか。
    さすがに緑川光はないと思いたいです…

    >HIROSAGAダブル編
    題材にされたのが『ショウタロウ』ではなく『フィリップ』だったら、
    チャンドラーの小説の世界でハーフボイルドな青年が似たようなことをしていたのでしょうか。
    というか、トキワ荘ってw

  6. >成田剣予想
    ロックオンな人と予想してる俺…

  7. 最近種関連の動きが出てきたてるのはHDリマスターするのが少しは
    関係してるんですかね。>RGフリーダムとかストライクとか

    リマスターもいいけど映画はやく作ってよ。まだなの?

  8. >HGUCドラッツェ
    ジムカスとジムキャⅡの流れから多少は期待してたものの、ホントに出るんだ…
    …UC版だけが一般流通で、0083版はプレバンで!なんて事は無いよね?

  9. >成田剣
    るろ剣新作の斉藤も成田ですしね

  10. figmaマミさんはみんな死ぬしかないじゃない顔付きらしいですね。
    もっと他に付ける顔あるんじゃないかと思いますがネタ的にはおいしいですねw

  11. ドラッツェ…GMIIやGMIIIがキット化されたのもユニコーンのおかげなんですかねぇ。だったらユニコーンにFAZZやゼクツヴァイやネロが…などと思ってしまうのが古いガンダムマニアの悲しいところでございます。
    ともあれ、思いもよらなかったものがキット化されるのは良いことですね。
    ドラッツェのボディや腕はF2ザクの設計流用になるのかしら?

コメントする