top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2011.August.02
8月はじまた


シャシャシャシャウター 最初はボロクソに言われてたSHFオーズシリーズだけど、サゴーゾあたりから大分と安定してきたと思う。 最初からどう見てもBJな足首は素材表記にダイキャストがあって、「ひょっとしたら」と思ったけどやっぱりBJだったw ていうか誤表記だったとかw

ロボ魂ザクがHP仕様で実に楽しいことになってて組み換え遊びが止まらない。
この状態は「一体分」です。 ガンダムの初回生産分の様に大量のオマケが付いてるわけじゃないんですが(余分についてくるのはシールドとスパイクアーマーが追加1セットのみ)武器とHPが豊富だからこれだけでも組み合わせ豊富・・・ これともう一個分組み合わせることを考えたら・・・ゴクリ


電撃G'zマガジンのねんぷちエリオ。
今回は天使ちゃんのようにとんでもない勢いで瞬殺とまでは行かなかったけど、結構な勢いで消えてるっぽい。 電波女はねんプチセットで出ないかな。 具体的に言うとりゅーしさん出ねえかな。

□ コミケのアニプレックスブースで売るまどか資料本が半端ない。
「魔法少女まどか☆マギカ」(PUELLA MAGI MADOKA MAGIKA)PRODUCTION NOTE
価格:5,500(税込)
商品内容:
・アニメーション制作会社「シャフト」×デザイナー「ミルキィ・イソベ」の異色コラボレーションが実現!
・シャフト自らの独自編集により、『魔法少女まどか☆マギカ』の設定・原案を完全収録した決定版
サイズ:268mm×195mm×47mm
ページ数:計496P(設定資料集352P+劇団イヌカレー画集144Pの2冊セット)
重量:1629g
1.6Kgもする本をコミケで売るなよwww
会場先行品だそうなので、後々通販か店舗販売あると思うけど色々すげえなコレ。

□ 今月ノ多々買い 2011/8
割合静かだった気がした7月に比べ8月はかなり・・・こう・・・はい。

8/3 デマプチ仮面ライダー<平成ライダー名場面!編2>
8/4 figma ストレングス、MGデルタプラス、DS仮面ライダーオールジェネレーション
8/5 ネット版 オーズ・電王・オールライダー
8/6 SHFキュアムーンライト、オーメダルセットSP
8/8 LBXジョーカー
8/12 SR超合金勇者王 ガオガイガー+勝利の鍵1
8/14 カーニバル・ファンタズム、小説版 魔法少女まどか☆マギカ
8/17 初音ミク Lat式 Ver.
8/20 SHF仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ、figma 八九寺真宵
8/24 まどか☆マギカ 5BD、アザゼルさんBD3
8/25 HGFCマスターガンダム&風雲再起、シャイニングガンダム、PSPB★RS、figma 伊藤カイジ
8/26 魂Web8月分発送(3万円分くらい・・・)、ランス・クエスト
8/27 SIC仮面ライダーWFJ&仮面ライダースカル、ロボ魂トールギスIII、SHF仮面ライダー龍騎
8/末 QBキャプテンリリアナ

未定
Figmaマイケルジャクソン、figmaロボコップ、figma 初音ミク Append ver.、ねんどろまどか、コトブキヤ能美クドリャフカ
またFigmaがメッチャ溜まってきてるなあ(と言っても延期してきたのはマイコーだけなんだけど)

9月延期
figmaリネット・ビショップ

□ マクロスFサヨナラノツバサ+PS3ラストフロンティア

結局二回目見に行かず仕舞いだった。
PVは3分くらいだけどかなり美味しいところ選んで編集してるなあ。
付属のゲームは今回は体験版ではなく完成版ということなのかな? YF29使えるのは楽しみ。

通常版とSPエディションがあるのか・・・

--Amazon--

10/20劇場版マクロスFサヨナラノツバサSP

通常版
SHFシャウタ

7/30シャシャシャウター


ROBOT魂 ザクII


8/24『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray VOL.3

今日からやっと通常モードに戻れそうです


| コメント(7) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1279

コメント(7)

  1. 多々買いといえばACVも1月に伸びたようで
    9月ゲーム死線は若干和らぎましたかのう

  2. >付属のゲームは今回は体験版ではなく完成版ということなのかな?

    今回も体験版パート2で、後で2つ合わせた+αの製品版が出るんじゃないかとまこなこが言っておりました。
    まあ、まこなこはともかくとして、バンナムならやりかねんのは同意。

  3. >結構な勢いで消えてるっぽい。
    普通の書店でも消えやすいですからねぇ、まあ理由は言わずもがなですが。
    おそらく1週間どころか僅か1日ももたなかったところが殆どかと思われますね。

    >重量:1629g
    冗談無しで会場で買った人は帰りが地獄な予感にしか思えない。
    (更に新刊など含めれば尚更でもあるし)
    まあまどか以外にも色々出す模様だから【なのは完売】ならぬ【ANIPLEX完売】でしょうか。
    でも後日販売とかホントにあるのかなぁ…先行販売だから後日あるとは言えないし。

    >(と言っても延期してきたのはマイコーだけなんだけど)
    マイケルの延期って今までのfigmaでは最長な気もしますがこのまま行くと最悪中止とか…。
    ここまで延期するとそういう流れも可能性としては無いとは断言しにくいですが。

  4. >これともう一個分組み合わせることを考えたら・・・ゴクリ
    もはやマ改造なしでもスーパーカスタムザクになりそうな予感w
    マゼラアタックが加わると思うとwktkがとまりません。

    >今月ノ多々買い 2011/8
    8月はお盆の関係で、上旬と下旬に集中してた印象があるのですが、今年はコンスタントに出るんですね。
    HGFC、バンダイのページで師匠と弟子での扱いの差が激しすぎてワロタ

    >Figmaがメッチャ溜まってきてるなあ
    そんな中さりげなく延期なしで発売される八九寺。
    化物語のFigmaはほぼ案内通りですねー。ガハラさんがちょっと遅れたくらい?

    来月からはAGEのリリースも始まるし、UC組も再スタートだし、ガンプラがえらいことになりそうだ・・・

  5. >ザクフルウェポンズ
    暴発と誘爆が怖いけど、計画的に使えば一個中隊は単機で相手にできるかも。
    膝にスパイクショルダーとかもイカした装備の仕方ですね。

    >今年のG's付録ねんぷち
    題材に寄りけり…なんでしょうけど、今年のは早めに確保しておいて良かった。
    来年も何かしらの作品のキャラがノミネートされるのかしら。(去年天使ちゃんを逃した人)
    フルサイズのよりもぷちの方が出しやすいのか、ぷちでしかリリースされていないキャラはもはや数知れず。
    その割に東鳩2DTの限定版にはフルサイズのが二つ付いてましたが。

    >9月のゲームリリース地獄
    フォトカノだけにして良かった。当分はモンハンP3漬けですけど。

  6. >3
    はぁ、この人についてはもう何も言うまい…

  7. >「魔法少女まどか☆マギカ」(PUELLA MAGI MADOKA MAGIKA)PRODUCTION NOTE
    筋トレでもしろという重量だな・・・

コメントする