top1.jpg top2.jpg top3.jpg


「GWなにしてたー?」
「東京行ってたんだけど、スッゲー並んだわー、3時間以上並んだ」
「おー、なんだパンダでも見に行ったのか? それともディズニーランド?」
「…喫茶店…だったような…」
「こんなの絶対おかしいよ」



んなわけで行ってきましたまどかカフェ。
元々今回の上京時にグッスマカフェ行こうって話してたんだけど、まさかGWにまどかカフェになるとは思わず、幸運なのか不運なのかなんとも言い切れずに行列並んでました。

到着時は12時ちょいすぎだったんですが、どうもピークだった感じで、並び始めてからズルズルと短くなった感じです、グッスマカフェのツイートでは2時頃の状態で「2時間~2時間半待ち」だったけど、12時組はカフェ入り口までに3時間コースでしたw(まとまった人数を入店させるので、そこからもう30分待ち)

しかし店頭の看板はピンクピンクしてるから、通りを行く人々の好奇の目に晒されるというある種の羞恥プレイ状態だったw



入店。
店内のレイアウトはかなり力が入ってる内容でシーンを貼りあわせたタペストリー(全部違う)やら、魔女イラストのタペストリーがそんじょそこらに展示してあって、さながらほむルーム状態になってました。
店内BGMはまどかのサントラ。 BD2巻の付属してるので早く欲しいな。

テーブルにも同様のシーン貼りあわせのシートが。(おそらく全席違う) カウンターにはエンドカードが貼りつけてたりしてます。
特別メニューはQBプレート(ハヤシライス)、シャルロッテケーキ(チョコケーキ)、まどかのピンクジュース、マミさんの黄金水の4種。 一定期間でメニューは入れ替わる模様

QB/シャルロッテを注文するとQBランチョマットが貰えます。
ドリンクはまどかorマミさんのコースター。(写真忘れてた) まどかの裏がQBなのでそれをチョイスw
ランチョマットはタダの紙なので、折り目つかないように持って帰るために、ポスター入れる筒などを用意したほうが良いですね。 手頃なのは書道の道具で半紙入れるケースが100円ショップなどで売ってるので、それ買っていくと良いんじゃないかな。
ラミネートコートなりして、実用に耐えるようにしたいなあw

あと店内には設定画各種や

台本、ほむウェポン、ねんどろなども展示。

台本のイラストが可愛いので、サブタイトルとのギャップが酷い。

トイレの案内もまどか仕様。 てか、男はインキュベーターかよww
Hey!この女子高生俺と契約してYO!(連行される)

そんな感じで店内うろうろしてたら、QBプレートが席に放置されてた。
ごはんをこの形に盛るのは型があるんだろうか… 味はノーマルにハヤシライス。
久々に食べたなハヤシライス… カレーにしなかったの仕込みが素早く出来るから大量の客に対応できるからじゃないだろうかとか思ったり。

ドリンク。 カクテルみたいなカラーになってて綺麗なんだけど、底に色が付いてるのはシロップが沈殿してるせいなので、しっかり混ぜて飲まないと、これすげー甘いな! の直後に延々と無味のソーダ水を啜ることになるので注意です。

デザート。 入店時は材料未入荷で注文できなかったんだけど、となりのグループが注文時に解禁になってるのを聞きつけ即注文。 3時間半並んだ甲斐があった瞬間でした。
しかし、このプレートのレイアウト意味深ですよね・・・ アポロはまどかとさやかだとして、この赤い点々はやはりマry

ちなみにシャルロッテの表情パターンは2つあるらしい。
チョコケーキにチョコソース付けるのでスゲエ甘い。 コーヒーくれ!

こういうキャラクターを模したメニューって、スプーンで崩しちゃうのがなんか勿体無いよねー。 見た目は可愛いしさー


などと思うはずもなく。

おそらくは大半の人間がブラックな感情全開でQBライスをガンガンに切り分けて行ったものだと思います。 まずは耳だ!(ガン


伝票のキュゥべえプレートがQBと表記されてて吹いた。

その他店内の写真は、picasaにアップしています。
まどかカフェ

休日はしばらく混むと思うけど、今回ほどにはなるまいよ。

ハヤシライス、デザート、ドリンク(一種)のワンセットで頼むと、結構・・・というか相当いい値段になるので、レジでソウルジェムが真っ黒にならないように注意な。


セガー!!


秋葉でバンダイのショールームが出来てたんだけど、限定品の実物を見られるのは非常に羨ましい…大阪にも出来ませんかね・・・ 日本橋のジョーシンとかに。

ここの展示物の写真もさっきアップしたpicasaにアップしています。

□ トレフェス

今回はミク三種の再販のみでした。
前回色塗るときにミクの髪の色が全然調色できなくて大分青い感じになっちゃったんですが、今回はガイアカラーに切り替えたところ、ストーングリーンが調色不要のスバラシイ発色だったので、パール塗装とかしてたら結局時間が無くなったというアホな事やってました。

展示全体の様子。
QBランチョマットの注目度は抜群だった。

抜群すぎて、エルシャダイTシャツがほぼスルーされるという悲しい現実があった。
これはアキバアトレでEDWINショップがエルシャダイコラボショップになってて、そこでチャリティ販売されてたもの。 2500円中1000円は義援金に回されるそうですが、意外と着心地がいい。 一番いいTシャツで頼む。


・トレフェスでの購入物。

D-Xさんのセイバー&VMAX
Fate/Zeroで出てきたフルアームドVMAXをどこか作ってくれないかなー、とか思ってたら売ってたので即購入。 まさか作る人がいるとは思わなかったw サイズはちゃんと見てないけど、1/12サイズかな?

あとWFで欲しかった、のびミクさんも。

イベント自体はリアル二時間しか寝てなくてつらいわーまじつらいわー状態だったので、認識力死んでましたが、人数がかなり多く集まって賑わってたように思えますね。
TFの次回は10月だそうですが、今回許可されなかったまどか関係はどうなるんだろうか。
俺妹自体はあったので、アニプレックスがNGだったってわけじゃないんだよなあ。

夏のWFはまどか祭りになるのは必至ですね。

今回もe-flick.kitまで足を運んでいただいた皆さん、ありがとうございました。
次回はWF幕張メッセでお会いしましょう。 DIVAのモジュール追加を予定しています。

| コメント(17) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1220

コメント(17)

  1. マミさんのソウルジェムチューチュー
    シャルロッテ、モグモグ

  2. >QBライス
    目だ、耳だ、鼻!


  3. なんだK-3さんの正体はインキュベーターだったのか
    「さんべえ」とでもいうのだろうか?

  4. おお、ネットちゃんがまた見られるとは。文字通り看板娘なんですね。

    >まずは耳だ!(ガン
    最近モンハン3を始めましたが、それのボスモンスターの部位破壊に近い感覚かも知れません。
    クルペッコのクチバシをハンマーで粉砕する時とか。

  5. >などと思うはずもなく。
    リアルにコーヒー噴いたw

    セイバーさん&VMAXは出来良さそうですね。
    ディティールの凝り方からするとセイバーがおまけに見える。

  6. 画面スクロ-ルしてると、のびミクさんでエラーが出たのかと思いますねw

    イベント&3時間待ち、お疲れ様でした。

  7. シャルロッテの顔って何で出来てたんですか? マジパン?

  8. >マミさんの黄金水
    「ガタッ」

  9. >マミさんの黄金水
    ちょっと待て

  10. 各種看板見て一言
    「赤は・・・?」

  11. ネタにもなるし、QBランチョマットとか幸運過ぎると思うの

    >マミさんの黄金水
    なんやて

  12. うおおおセイバー&V-MAXめちゃくちゃかっこEEEEEEEEEEEEEEEEE

  13. >QBプレート
    マドマギカフェ、カウンター席で食べたのですが、QBさん型の型にごはん詰め込んでましたよ。
    ごはんが付かない様に水の入ったボウルに沈められた、3つぐらいあるQBさんの型は結構シュールな図でした。
    あの型を販売してくれない物かと思いながら、QBさんを叩き崩しながらmgmgしてきました。

  14. のびミクさん、画像読み込みが滞ったのかと思った…

  15. figumaセイバーをずっとノーマルのV魔に乗せてましたorz
    しかし車検が不安なバイクですね・・・

  16. 看板>
    表は初期イラストでピンクピンク推しなので、あんこちゃん出番がないんですよね。

    QBさん型>
    やっぱ作ってたんだw ほしいw

    車検が不安なバイク>
    魔力で編んでる鎧なので、解除すればノーマルに戻りますお。

  17. アポロチョコはマミさんのバストなのでは。

コメントする