top1.jpg top2.jpg top3.jpg


初プレイが1980で買ってきたスパロボLになりそうな・・・
ちなみにAmazonでも2180円になってます、スパロボL
いろいろと散々な言われような3DSですが、音楽周りは何気にすごい。
携帯機なのに立体音響になってんの、どうなってんだ。
そしてスピーカーの質もDSとはダンチ。

DDFFはとりあえず引き上げてきた。 Gジェネ満足してからやるつもり。
Gジェネは今ダブルオーライザー最終決戦仕様が出来上がって、二個目のEXステージが出たところかな。 今回は最強機体の方が先に作れちゃって中間層の機体が全然増えない感じだわ。


なのはForce3巻とVivid3巻買ってきた。
Forceのシーソーゲームっぷりがスゲー面白かった。
つか、なのはさんの余裕はなんなんだアレw
Vividもグループ戦なのでバリエーションに飛んでて面白かった。
明日ねんぷちの紹介書くので、ネタバレ的な感想はその時に。

心中、お察しします

□ 春からの原作けいおん!は連載が二種
きららの方で大学生編で、キャラットのほうで在校生編とか。
在校生編が俺得過ぎて楽しみだわ。

--Amazon--

スーパーロボット大戦L


ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジ


| コメント(21) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1187

コメント(21)

  1. >Gジェネ満足してからやるつもり
    クリアまでいけそうなんですかね?
    なんか色々な積み具合からすると、どこまでで満足なのかが
    察しかねるのですが・・・。

  2. クリアと言わないところでお察しください。

  3. 3DS良いと思うんですけどね
    目の肥えた人達が多くて驚きです

  4. >GジェネF
    Cの階層まで来ました。アデレードの街はどれだけのテロ組織に狙われてるんだよ…
    確かに今回は最強クラスの機体は次々と揃うけど、プロフィール埋めが面倒ですね。
    トルネードやフェニックス系は主役のガンダム系の作成に便利だけど、それだけって
    感じだし。

    現在はデストロイにシローを乗せて気分だけ勇者王してます。
    「ブロウクンマグナムッ!!」(シュツルムファウスト)「プロテクトシェード!」(光波シールド)とか。
    パンチとかで良いからドツキ合いさせろよな…
    ちなみにデストロイはストライクダガーからゲルズゲーを経由するだけで開発できます。

  5. >春からの原作けいおん!は連載が二種
    まあ芳文社も醜悪だな、と。
    正直連載再開の時点でもそんな感じでしたがまさかの二誌同時進行ってのが………
    これが大学生編か在校生編の何れかとかならまだ(例え最終回をなかった事にしても)マシに思えましたがここまでやると儲けたいのが見え見え過ぎて笑えるw
    もっと言えばきらら、フォワードでの連載陣ではけいおん!に匹敵する(利益になる)作品が無いからダメって見方もできますね。
    まあ内容はともかくとしてもけいおん!が読めるから買うのが増えるから芳文社からすれば万々歳なんでしょうが。

  6. 相変わらず何に切れてんのか良く解らん。

  7. そういえばアニメージュの憂入りクリアファイルは確保なされますか?

  8. キレてる、というよりかは最近は呆れたかな?ってのがありますかね。ここまで見え見えなやり方だと。

  9. こういう言説を見るたびに思うんだけど。アタリショックみたいな、あからさまな粗製乱造ならともかく、「売れてるから、利潤を上げるために、展開を継続や拡大をする」という行為そのものすら否定するのをみると、悪い意味で、潔癖なんだねえと。「商業主義は作品を汚す!」みたいに。

    けいおんにかぎらず、たとえば「映画化」にたいして、出来上がった映画の内容が駄目だったならともかく、映画化そのものになぜか怒り出すとか。

    なんか、現実の世の中は商業流通で動いてるのに、それを「商(業)は詐(欺)だ」「純粋な農業生産万歳」と躍起になって否定し、田沼意次とかを極悪人認定した、江戸時代の保守派の武士やインテリみたいだ。

  10. >3DS
    本体は回収してますが、起動は24日のDOA待ちです。
    いや、みなまで言うな、わかってる、通過儀礼みたいなモンなんだよ…俺にとっちゃぁ、新ハードを買う理由ってのはさ…

  11. 作品作りはボランディアじゃないんだがなあ~。
    まあ別の人がスピンアウトで連載するとかならわかる。
    Vジャンプとか立ち読みしてみるといい。 遊戯王が3つ連載してるぞw

    てかけいおんの原作には関してはかなりおとなしめだと思うんだけどね。

    DOA>
    かすみαの声が丹下桜と聞いて!!

  12. まぁ文句いう人はいえばいいんですよ、こっちは自分で選んでブヒブヒいうだけですから。

    >かすみαの声が丹下桜と聞いて!!
    マジすか!?買わなきゃないのが増えちまったぜー

  13. スパロボL、個人的には近年では一番の良作だったんですが値崩れ早いですねぇ。
    最近スパロボ自体が値崩れ早いというのもありますが、やっぱり前作の惨状が影響してるんじゃ……と思ってしまいますw

  14. 今終わったばかりの俺が来ましたよ。確かに系列別最強の機体はすぐに出来るけど、趣味機体は中々完成しませんよね・・・・。

    後、ダブルオーライザー強すぎワラタ。ドラクエ的に言えば勇者の機体でしたね。

  15. 資金等の都合でソフトが未だに買えない状況ですが、
    3DSは冗談も誇張も抜きで本体だけで当分遊べる代物ですよ
    ARカード使ったゲームもっと出て欲しいところです
    手乗り神姫とか手乗りLBXとか手乗り彼女とか

  16. >Vジャンプとか立ち読みしてみるといい。遊戯王が3つ連載してるぞ
    ZEXEL(アニメ)始まるからGXは終わるみたいですがね。漫画版GXも好きだったんだけどなあ・・・、残念。OCGも次弾からはエクシーズ召喚メインになるんだろうな。
    >魔法って言い張ればなんでもアリ
    気持ちは分からんでもないが、今さらな気もするツッコミですね。

  17. >3DS

    あの性能であの価格は適正なのか良く分からん。
    とりあえず欲しいゲーム出るまでは静観ですな。

  18. >魔法って言い張ればなんでもアリ

    マーベルコミック元編集長の名言
    (スパイダーマンの正体明かしや結婚が魔法でなかったことについて)
    「魔法だから説明の必要がない」

  19. 先日スパロボLを購入してクリアできたと思ったら購入時の半額になってるとは!?
    値段だけ見てスパロボKと思い、あやうく購入するところでした。

    本放送を見れなかったラインバレルが気になってレンタルで全部見てしまったり
    個人的に楽しめる内容でした。

    また種死かという人もいますが、シンが好きなら楽しめると思いますよ。

  20. >利潤を上げるために、展開を継続や拡大をする」という行為そのものすら否定するのをみると、悪い意味で、潔癖なんだねえと。「商業主義は作品を汚す!」みたいに。

    び〜まっくす・つぅ〜さんの肩を持つ訳じゃないけれど、個人的にはだまされた感じもあるよね。
    最終回詐欺にあったというか、なんというか。
    しかもその間半年とか、だったら最終回と言わず大学編を書くために休載充電しますと言うべきだろう。
    純粋に楽しみにしている人には悪いが、そう言う裏を考えると人をバカにしているとしか思えない。

  21. どうせ再開するなら息を長くやって欲しいというのがあります。

    数年前の週刊サンデーの連載作「うえきの法則」は、アニメ化に際し
    その人気をつなぐかのように急遽続編で連載再開しました。
    が、アニメが終わるとそれに合わせるように話を尻すぼみに押し込めて、
    かなりショボいクライマックス~最終回を迎えてしまい、とても残念だった記憶があります。

    けいおんに関しては、アニメの最終回に合わせるように「一旦終わらせる」ことで
    唯たちの学生生活と視聴者・読者の意識を連動させたつもりだったんじゃないかなーと。
    人気があり、その勢いに舞台設定がマッチした作品だからできた、極めて特殊な
    メディアミックスに思えます。
    商業主義に嫌悪を感じる気持ちは分からんでもないですが、商業的な追い風でますます
    ノリノリになる作家さんだっているでしょうし、一概に断罪しようもないでしょう。
    実際、日本漫画で最大級に売れているであろうワンピースの尾田先生なんかは
    メディアが拡がるたびに引き出しが増えていくようなバケモンですからねえ。

    >Vジャンプとか立ち読みしてみるといい。 遊戯王が3つ連載してるぞw
    ケロケロAも、ケロロとエヴァとSDガンダムが2つずつくらい連載してた気がします(笑)

コメントする