top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2011.February.10
明日休みだった

唐突にfigma助手来てた

今週はWF休みだと思ってたよw

PC版シュタゲは助手ENDまで行ったところで止まってます。 って書いたような?
あとはトゥルーエンドだけどこれ攻略サイト抜きでクリアできる気がしないお…

--Amazon--
figma牧瀬紅莉栖

6/(*・д・)カイバー

きりりん氏復活中、定価だけど
ブキヤ高坂桐乃

2/10俺の妹のフィギュアがこんなにry

WFの荷物土曜着にしちゃった・・・ まあいいか。

アンクで遊び呆けて放置してたSHFオーズの方も開ける。
足首の構造がサンプルではロール軸ありの二軸可動だったものが、ボールジョイントのみという強烈なサンプル詐欺カマしてますが、それ以外はいい感じに。 目の下の赤い線以外。

キバエンペラー/ダークキバ、ハイパーカブトと来てホントにダイキャストは不使用の方向性になったんだなあと。 手に持った感じが軽い…

足首のボールジョイント化はホントに置き換えただけで内側の側面の高さが高くてワザワザ足首が内側に曲がりにくい構造にまでしてる改悪さは何なんだろうか… 魂フィで文句言っとこうw 散々言われると思うけどさww
去年もロボ魂に台座付けるジョイントくれってリクしておいたら対応してくれたし、声が沢山集まれば相応の期待はできるとおもうんよ。

ちなみに写真のものは一度抜いて浅差しで立たせてる物。
無改造でもこんくらいなら。

□ 仮面ライダーアクセル トレイラー公開
アクセルブースター吹いたwwww
いやしかし、このノンストップ感期待できそうだ、楽しみ!


積んでる玩具消化しようとロボ魂デスティニー開けたらこれだけで終わってた。
種系は武器が多いからプレイバリューは高いよね。
ちょっと肩周りが窮屈だけど良く出来てると思うなあ。
ヴォワチュール・リュミエールシステムの基部が蛍光色で塗られてるのでイイ感じに光ってる。 リニューアルV2の光の翼もこんな風にして欲しいなあ。

□ 雪ミクの壁紙
札幌ですでにねんどろ雪ミク待ちの列が! って聞いたので、いつから発売だったかと情報漁ってたら北海道新聞が壁紙配布してた。

□ スイートプリキュア
torneの予約継続は時間帯ではなく番組単位ということを忘れてて自爆。
ゴーカイジャーでも繰り返さないために今のうちに再セットですw

□ ベン・トー7巻今月発売
そうそう、すっかり書くの忘れてたわ。

そういや、ハルヒの驚愕上下巻はセット限定版が先行発売という扱いみたいですね。

--Amazon--
ベン・トー 7 真・和風ロールキャベツ弁当280円


涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版

□ 今月ノ多々買い
月も1/3過ぎましたがとりあえず。
2/10 コトブキヤ高坂桐乃(今日入荷って今知ったw)、actsta高町なのは
2/11 OCCタジャドルコンボ、SHFシンケンレッド、極魂(OwO)J
2/18 Figmaインサイザー、トルク
2/19 Figmaエリオ
2/20 魂フィーチャーズ大阪
2/24 PSPGジェネワールド
2/25 魂Web限定品到着(デナンゲーとか)
2/26 Nintendo3DS、オーメダルセット03、ロボ魂Vガンダム、マクロスFサヨナラノツバサ
2/末 VAニンジャマスター
2/未 Figmaストライク、スティング、ブラック★ゴールドソー、綾波レイ、コスモス、GSC千石撫子

今月出ると思えない→アルター田井中律
FORMANIAガンシップはちょっと保留中… 今月はプラモの予定がないのねー。


| コメント(15) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1167

コメント(15)

  1. オーズの足首はどうしてこんなことに……という感じですねぇ。
    自分は掲示板で見かけた「凹側にティッシュを少し詰めて浅くはめる」で若干動くようになりました。
    このダイキャスト不使用の方向性は魂フィで是非聞いておいてくださいw

  2. 足首、確かに?な仕様ですよね。
    組み立ての手間を減らしたり、使う素材を減らしてのコストダウンでしょうか・・・

    >今月はプラモの予定がないのねー。
    なんか心配になるほど少ない・・・と思ったらダンボール戦記のリリースが始まるんですね。
    バンダイがガンダム以外にここまで精力的になってるのも珍しいなぁ。

  3. 足首はもう本当にコストダウンのためだと思います。
    生産性を上げて、供給量を増やすためにやっているのならわかるのですが。

    >アクセルブースター
    まぁ、赤、青と来たらあの色になるんだろうけど、
    あれはトライアルになる時に一瞬出てくる黄色いスーツを改造したものなのでしょうか。

  4. ナスカドーパントとかもサンプルでは二重関節だったのがいざ届いたらボールジョイントオンリーになってたんですよね。
    Wは腹部可動が絶望的な事になってたり、バンダイはどんどん可動範囲狭めてどうする気でしょう。

  5. >>PC版シュタゲ
    >>あとはトゥルーエンドだけどこれ攻略サイト抜きでクリアできる気がしないお…
    助手END見たって事は「天才少女のメランコリィ」は解除されてる筈なので
    最悪でもクイックロードで5章から始めてテキストがんがん吹っ飛ばせば
    30分もあれば余裕で最終シナリオ開始できるかと
    攻略自体も単にトゥルーに進むだけなら大した事でもないんで
    (むしろ真EDよか途中の細かい分岐拾うのが・・・自分もコミケでダルが激怒するとこ
    まだ見てないです・・・)

    ときにWFのシュタゲトークショーの最後でうーぱクッション売ってると聞いて
    思わず買いに走りそうになったのは私だw

  6. >サンプル詐欺
    こうも続くと訴えられてもおかしくないレベル。特に限定モノでのサンプル詐欺が困る。
    値段を考えるとOCCの方が優れてる様な気もする。

  7. >今月はプラモの予定がないのねー。
    模型板で目撃して鍍金お舘様セットを見て衝動買いするフラグですなw

  8. 運命は下半身の可動がアレなんだよね…
    そのせいでキレやすい住人の多いロボ魂スレは一時期大荒れさ

  9. >アクセルブースター
    空飛ぶライダーがまた1人……
    ライダー大戦とか出てくれないかな飛行部扱いでw

  10. エターナルもマントがカッチリしてるので普通に装着してもまともにポーズが取れなかったりとか
    最近のライダー系フィギュアーツはホント、ちょっとおかしいですね……
    フィギュアーツ・カズマがぐりぐり動かせたので余計に不満です。

  11. アクセルブースターのCGに凄い違和感が……

  12. デスティニーも可動は割と酷いものですよ
    下半身ろくに動かないし、肩~腕も動かないからアロンダイトの両手保持が殆ど出来ないし
    デザインがいいだけにその辺が不満で仕方ありません

  13. アクセルブースターの解説読んで不覚にも吹きました、どこの彗星だそれw

    >トライアルになる時に一瞬出てくる黄色いスーツ
    あの黄色いスーツはCG合成で処理したもので現存は無いそうです。つまりブースターは新規。
    縦横無尽に宙を舞うとなると、坂本監督御家芸のワイヤーアクションが映える演出になりそうですね。

  14. 別にダイキャストにそんなに強い執着があるわけじゃなく、ボールジョイントでも動けばいいのですがアーツはちょっとその点も厳しいですね。
    同じただのボールジョイントでも、ULTRA-ACTのウルトラマンゼロなんかはかなり広い可動範囲があるのを見るとアーツのやっつけ具合がなんとも……

  15. シュタゲクリアしたらこちらを御覧下さい
    http://www.nicovideo.jp/watch/nm9073618
    箸休め的な?

コメントする