top1.jpg top2.jpg top3.jpg

「後悔なんて、あるわけない」

まどか見てキリキリした後のRioの安心感は異常。


/( ◕‿‿◕ )\
安心のQB提供でお送りしております。

今回は溜め回というか、ちょっと展開がモッサリ気味だった気がします。 通常のアニメのペースといえばそうだけど、1~4話がハイペースだったのとシャフト演出全開だったからそうなのかも?

魔法少女の加護(特殊能力)は願いに依存するらしい。
上条くんの治癒を願ったさやかの特殊能力は回復。 武器はあまり関係なさそうか。
マミさんも同様に治癒を願ったけど、さすがに一撃死じゃ能力発動間に合わなかった?
例のボトりと落ちてきたアレはマジョ(何故カタカナ)の残骸らしいが・・・

しかし、魔法少女契約時のQBの触手エロいな。 そりゃ契約必死になるわ。

一旦諦めたように見せたまどかとの契約も全く諦めていないキュゥべえさんはさすがだと思う。 というかさやかをダシに契約できると踏んでるあたりもうねwww
「僕の準備はいつでもできている」「さあ契約するんだ!」
てめえww

赤い子の思考はとてもわかり易いな。
分り易すぎて早死しそうだ。 サブタイ的に来週サクっと消えそうなくらいに。

つかお前ら、仮にも魔法少女なんだからもっとマジカルな戦闘してくれ。

ほむらの参戦はまどかのお願いを聞き入れたというよりは、まどかの魔法少女契約を阻止するために現れた感じ。 さやかの魔法少女化を阻止できなかったのは致命的なミスだけど、取り返す努力ってやつはしないらしい。 QB抹殺の時もそうだけどほむほむはどこかドライというか、一定のラインまでは立ちまわるけど、そこを超えたらアッサリ諦める傾向にあるように思える。
彼女の歩んできた道程がそうさせているんだろうか?

QB的にほむらが魔法少女であることは認識しているものの、謎の存在扱いらしい。
かなり曖昧な言い方してますよね、僕が契約したのかもしれないがそうでもないかもしれない。
仮説としては2つくらい挙げられる。 先週の仮説が下敷きになるけど
・別個体のキュゥべえと契約した(複数いるよ説)
・ループ前の世界で契約した(今の世界では最初から魔法少女だよ説)

でも、今のキュゥべえ的にほむらは「敵」として認識してますよね。

ミュンヒハウゼン症候群説が囁かれた上条くんはとりあえず取り越し苦労っぽいか?
事故が狂言だったとかはさすがに救われなさすぎだし。

次週は杏子がほむほむされるんだろうか。

| コメント(18) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1163

コメント(18)

  1. 「四、五人食わせてグリーフシード持ちの魔女にしてから倒す」で序盤のアンクを思い出しましたw

  2. 赤いしねw

  3. ビルから突き飛ばす・囮にする等実際にやってることはアンクの方が酷いのに
    QBの方がなんだか外道な感じがするのは僕だけでしょうか。

  4. QBはただの端末で複数存在しているとかか

    上条君がふつーに喜んでいるようで一安心だけど
    持ち上げて落とすと考えるとこの後が非常に楽しm・・・もとい不安ですね!

  5. 細かい事だけど、どこでも上條なのに上条になってるなあw

  6. 次回のサブタイが直球すぎてもう見るのが怖いんですがw
    これ青い子か赤い子どっちかが絶対死ぬよね?

  7. >細かい事だけど、どこでも上條なのに上条になってるなあw
    みんなどうしても不幸な上条さんを思い出してますからねw
    それにしてももうQB見るだけで悪寒が走るわ。

  8. ホントにさやかさんに関してはこれでもか!?って感じで死亡フラグが立ってるように見えてしまう、まあ今回は大丈夫でしたが次回以降がマジで危ういかと。

    >「僕の準備はいつでもできている」「さあ契約するんだ!」
    使い魔ってのであればどれみでのマジョリカとかいますがここまで(乱暴な言い方でするなら)「早く契約しろよ、てめぇ」と言わんばかりに契約求めるのって前例無い気もする。
    なんつーか、関わった以上は逃がさない…そんな感じ?

    冗談抜きでこのまま進むとまどかだけが生存、もしくはまどかも…そしてQBだけが大勝利な結末のどちらかしかありえない予感がしてますが。

  9. 魔法少女にはオートスキルがあるのか、知らなかった。青い子は常時コッズアイテムを装備している感じ? じゃあマミさんは? クリティカルだったから意味なし。
    魔女の攻撃!
    マミに一回当たり24のダメージ!
    マミは麻痺した!
    マミは首を撥ねられた!
    ウロブチWIZ好きそうw

    そしてほむほむの特殊能力は空間干渉能力。
    時間に干渉するなら攻撃する側とされる側が入れ替わる事は無いはず。
    あれだ、ARMSのキース・シルバーの能力ですね。魔剣アンサラー!

    そして青い子は死ぬよりもっと辛い運命が待っている様な……例えば上條が魔女にもぐもぐ……。

  10. >赤い子の思考はとてもわかり易いな。
    思考というか意識の違いですかね。
    青はいまだに魔法少女を正義の味方という職業としてとらえている所があり、それを見て赤は「魔法少女ってのは職業ではなく魔法少女という生き物だよ?食事しなきゃ死んじゃうよ?」と言っている。
    生き物として正しいのは赤であり、やはり青は覚悟が足りてなかったという事でしょう。
    運悪く魔女に遭遇できずに魔力が尽きかけソウルジェムも汚れまくった青が今にも魔女化しそうな遣い魔が人を襲っているシーンに出くわした時、青はどう行動するのか、それを見てまどかはどう思うのか。
    そういうえげつない所までやってくれたら、と思いますが、やはり赤は悪者として処分される運命ですかねぇ。

    にしても赤はよく食べる。願い事は「いくら食べても太らない体」だったりしてw

    >さやかの魔法少女化を阻止
    見ている限り、阻止できなかったというより本来ならなかったはずの人間が魔法少女になってしまった、という感じですかね。
    黄の事といい、黒が運命を変えようと干渉する事により黒の知る歴史とは違う流れになっているのではないでしょうか?

  11. >あれだ、ARMSのキース・シルバーの能力ですね。魔剣アンサラー!

    それはキース・グリーンですね。シルバーはブリューナクの槍(荷電粒子砲)だったかと

  12. ああ! しまった! グリーンだった!
    すいません・・・・

  13. 虚淵的には正義の味方気取って孤独に戦い続けて死んでいったマミや他人のためなんかに命を使って同じく正義の味方気取りで戦っているさやかが人として歪んだ間違った存在で、命が惜しいから申し訳ないと思いつつも契約しないまどかや自分の欲望と生存に正直に動きそのためなら他人がいくら死んでも、むしろ積極的に自らの手で殺そうとする杏子のほうが真っ直ぐで正しい存在なのでしょうね。

  14. 虚淵は戦隊やウルトラマンの脚本には絶対に使っちゃいけないな
    まあ子供たちの夢をぶち壊す展開を通そうとして東映や円谷の方からクビにするか

  15. そんな脳内未来の話されても。

  16. 戦隊はともかく、ウルトラは正直虚淵のがまだマイルドに思える回が多々…

  17. ライダーも、よくまどかの話題に出る龍騎はやっぱりエグい。
    インペラーの最期の回はマジで虚淵レベル。蟹の死に様も冷静に考えるとマミさんどころの騒ぎじゃないし、劇場版のドラグブラッカーのファム殺しも絵的に怖かった…。

    555も暗い話が多かったし、何気に現実は私たちの考えより進んでいるのか…

  18. >龍騎はやっぱりエグい。
    オーズも考えれば凄くエグいですよ。
    愛も正義も欲望で、一般的に汚いと思われてる感情と一緒だとしてしまう点や、
    悪の論理で動く人間たち(鴻上派閥)がライダーもグリードも支配してる点が。

    虚淵さんがどういう人かはよく知りませんが、言われてるようなタイプなら、
    結局最後は「人間欲望のままに生きろ」ってなりそうな・・・。

コメントする