7日 HGフォーエバーガンダム
11日 戦場ヶ原ひたぎ
20日 真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム 龍輝宝・的盧
21日 仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ
27日 ビギニング30ガンダム、武装神姫 プロキシマ
29日 ロボ魂デスティニー

1月予定
アルター私服フェイト、Waveエプロンアスカ 、GSC千石撫子 、ねんどろ平沢憂、Figma MRトルク、Figma MRインサイザー、Figma綾波レイ

先月からの延期組
actstaなのは、ねんどろ初音ミク HMO、アルターフェイトThe MOVIE 1st、ねんどろミッキーマウス、Figma式波・アスカ・ラングレー

さすがにまだ未定が多い。

私服のフェイトとなでこは出そうにないなーw

□ プレバンで特製ガチャメダルセット販売
この間の映画にまつわるのなら、カニエビサソリの甲殻類メダルを入れるべきじゃないんですか!?

しかも収録音声は恐らく
タカ!トラ!バッタ!ダブル!カメンライダー!ガンバライド!カメンライダー!イマジン!カメンライダー!

□ シュタゲ
主にパテ持ったり削ったりしながらやってるわけですが、昨日の3時頃に「今日はここまでにしようか」と思ったところで6章突入。 止めどころを完全に見失うの巻。

しかし、オカリンのセリフはゲームでやる分はともかく、アニメで見るとすごくイラツキそうだなこれはw アニメだと第三者視点になるから、あの突拍子も無いエキセントリックな言動はイミフで話が全く進まない上に、何かとフゥーハッハッと高笑いするのは耐えられなさそうだ、特にゲームやってない層は。

□ MHP3
バキクエのジンオウガに何回殺されてるか分からない・・・
動きのパターンは完全に覚えたんだが、不意にくらってしまう大惨事がどうしても避けられない時がある・・・ 尻尾グルグルも本体側に飛び込めば安全圏なんだが読み違う時があるんだよねw

年明けにAmazon見てたらデッドマスターが4K付近になってた。
--Amazon--
GSCデッドマスター

11/27はいてない疑惑

第二次スパロボZのリークが来てるけど、どうにも信用できない点があるので様子見。
ウイングガンダムのリアルサイズカットインはどうもなあ・・・。
しかし、アレがコラだったらアレはアレですごいなw

どうもマジらしい
メンツにまとまりがなさすぎだw
そしてスパロボもメインタイトルがPSPに移行したかー、今年はPSPの盛り上がりすごいな。 


イメージソングの憂ちゃんが天使過ぎてつらい。


| コメント(37) |

コメント(37)

  1. アニメの記事が多々買いの記事になって見れないですよK3さん・・・

  2. とりあえずガハラさんは抑えたい所です。あの小道具の作りこみを手にとって観てみたい。
    正直、フェイト関連はまた延びてくれねえかなーと思います。
    どうか今月も俺のサイフに手心を!(苦笑

    >オカリンのセリフはゲームでやる分はともかく、アニメで見るとすごくイラツキそうだなこれはw
    禁書の台詞とか、イラつく人にすりゃ「神経逆撫で特番毎週30分放映状態」ですからね。
    (そしてこういう表現こそ口語でもっとも嫌われるという)

    ギャルゲーやラノベなど、活字の台詞は多少口語に落とし込まないとなぁと常々思います。
    何でもかんでも原作再現すりゃいいとは限らない。

    >電マさん6割引
    こないだのBRSの不備でミソが付いたのか、全体的にBRS製品が安くなってる気がします。
    店頭より安くて手軽といいとこ取りに見えて、実は
    「またなんかあったら先物買いは損」と思った時の衝動買いを避けやすい通販系には
    深手だったのかもしれません。BRSシリーズのデキ自体はどれもかなりいいし、
    不備っつっても☆がないだけとかオバケのなに太郎だよってレベルのものなんですけど。

  3. >バキクエ
    普段から裸一貫でやってる俺に隙はなかった
    問題は慣れるのにバカみたいに時間がかかりすぎることだw

  4. 記事>失礼しました、修正しました。

    セリフ>
    口語なのはそんなに問題とは思ってないんですが、「会話が理解出来ない」ってのは視聴者にはすごいストレスになると思うんですよね。
    ゲームだとプレイヤーはオカリンであり鳳凰院凶真だと言う視点で見れるから許容できるけど、アニメだとダルやクリスの視点に近くなるので「会話が成り立ってない」って印象になるんじゃないかなあと。

    この視点の違いによる受け取りの変わり方ってFateが一番わかり易い例かも。
    ゲームだと士郎の考え方が逐一モノローグで入ったから理解されたけど、アニメだと士郎の選択のまずさだけが浮き彫りになって、よく嫌われてた印象が。

    バキクエ>
    常時裸族とかまじ

  5. 第二次スパロボZはもう確定じゃないですかね?
    ファミ通フラゲ記事もありますしその内容もとても捏造とは思えないくらいの細かい情報量。
    さすがに過去作をアーカイブスで配信する事知ってて釣り画像に入れる奴なんていないと思います。

  6. 確定ですねー
    前のLも参戦作品がネタ臭かったのにマジでしたし、もう訳がわかりませんw

  7. 第2次スパロボZマジカオス

  8. >第2次スパロボZ
    後々、PS3で二部作まとめたの出ないものかw
    てっきりOG3が先とばかり

    とりあえず12星座ロボ(ガンレオン=獅子座、バルゴラ=乙女座)が続くのでわくわくしとります
    あとシュロウガ

  9. スパロボ記事のリンク先、偏向記事で悪評高いとこなのであんまり参考にしない方が良いかと。
    まぁこの件は本当でしょうけど。

  10. 一応は裏とってるので、情報自体は本当です。

  11. セリフ>
    この辺は涼宮ハルヒのキョン的な表現ができたらいいんでしょうけど如何でしょうね。
    話数も限られてるんだから、早い内にどうしてああなってるのか
    見せてしまうのもアリかも知れませんが。

    TV上手くいったらトゥルーエンドは映画とかになるのかなぁ( ´∀`)y━~

  12. >今年のPSP
    二次Z来たから、GジェネWどうしよっかなーと思ってしまってるんですが、こんなのPSP初期では考えられない贅沢ですねw(まあ自分が買ったのは2000からですが。)
    とりあえず自分は、ジャケ買い余裕の戦ヴァル3から。

  13. >GSCデッドマスター
    ソフマップザウルスでブラック★ロックシューター -animation version- といっしょに3980円で売ってますお(゚∀゚)

  14. ダイガードが来てくれた・・・
    これでスパロボのアンケートにダイガードって書く仕事から解放されるお・・・

  15. >第二次スパロボZ
    最初見たときコラかと思いましたけどマジだったんですね。00とギアスは予想済みでしたけどグレンラガンとボトムズは予想外でしたね。
    個人的にはズール皇帝と五飛の因縁対決に期待しておりますw
    しかし合計34作品、これだけ膨大な作品のシナリオをどうやってまとめるんだろ?

  16. >カニエビサソリの甲殻類メダルを入れるべきじゃないんですか!?
    限定なのに魅力を感じないラインナップですね。甲殻類メダルはこれから出る玩具に付属するんじゃないでしょうか。既にバースドライバー等に甲殻類セルが付属してますし。
    >第2次スパロボZ
    ボトムズ!?ちょっと無理があるんじゃ?本当に出るなら、劇中でよく乗り換えてたし(乗り捨てとも言う)入手可能ATは10は欲しい。しかし殆どのATは陸以外の適応が悪そうだ。

  17. >第二次スパロボZ
    楽しみとかよりもまずもはや訳が分からないw
    これまとまるのかな話...

    しかし楽しみだなぁ...
    せっちゃんとランドさんはまた出るのかな
    ...せっちゃんが二人いて分かりにくいな今回

  18. ダイ・ガードはスパロボだしちゃ駄目な気がする・・・

  19. ゾイド(バトストとアニメ無印)はいつになったら参戦してくれるか・・・

  20. スコタコがスパロボで見れるだけで満足してしまいそうです
    自軍戦艦にずらりと並んだタコタコタコファッティツヴァークラビタコとか…
    撃墜されたらキリコ脱出してマグナム一丁とかやってくれたら個人的に神ゲでございます

  21. Z残留組はほとんど話が終わってるとはいえこの作品数はちょっと不安になりますねぇ
    完全新規組の他にも新旧ダンクーガとかどさくさまぎれに増えてるのいるし・・・

    とりあえずグレンラガンやらチェンゲやらの魑魅魍魎陣に放り込まれたダイガードが性能的な面でかわいそうです
    再現しすぎるとゲーム的にどうにもならないから誤魔化すんだろうけど

  22. 今気づいたら竜馬が二次の伏線貼ってたのに
    貼ったゲッターGが消えてるだと...

  23. ダイガードってスパロボには絶対出さないって話ありませんでした?

    そういえばアイアンリーガーという前例もあったか・・・

  24. >スパロボ
    正直Zはあまりいい印象なかったんで、新作の方が良かっ…t
    …ボトム…ズ?

    OK、もう話のまとまりとか気にしないで思いっきり投げっぱなしてくれ
    全力で受け止める
    でも中途半端は勘弁な

  25. 第2次Zもワールドも両買いだろ・・・jk
    ゲハ臭いと言われたらそれまでですけどなんでまだ躊躇してPSPなのか本当に理解に苦しむ
    ワールドもですけど携帯での手軽さの優位性は確かにいいですけど
    反面、容量問題がががが
    2枚組み前提なら文句無いですけど、とりあえず声付きcv石川英郎での竜馬、初参戦が声付きの衝撃Z、ボトムズだけでも十分買いですね、自分は
    グレン参戦は秒読みとか何かで出てたけど、よく認可下りましたね
    よし次は小島Pのアヌビス・・・・
    しかしギアス、00は色々と荒れそうだ・・・(両方好きですが)

  26. シュタゲの6章以降はノンストップ過ぎて困る。トゥルーまで突き進まざるを得ません

  27. ACERを見る限りギアスメンバーはスパロボ的に使いやすいから期待出来そう
    またうっかり人外にギアス掛けるゼロが見られるとかwktk

  28. >ズール皇帝と五飛の因縁対決に
    スパロボDが!またスパロボDが忘れられている!

  29. http://blog.spalog.jp/?eid=863429
    第二次スパロボZ確定きたよ

  30. >ダイガードってスパロボには絶対出さない
    水島監督はOOが参戦するならついでにとOKしたのか
    人間相手には何らかの縛り条件があるかもしれませんが

    PSPですか…PS3での新作でTVの大画面でやりたかったなぁ
    HDMIで外部出力できるLKV8000がありますけど

  31. Wii、PS3で2Dドット絵スパロボは出せない
    かといって3Dスパロボは売れない
    PS2はもう死にハード
    DSでは声が入れられない

    ということでPSPに行かざるを得なかったんでしょう

  32. いうてもコナミは最近メタルギアを任天堂やコナミUBIなど様々なところとコラボしてたりしますし、グレンラガンがスパロボに出るのもさほど不思議ではない気はしますねw

    PSP>
    PS3がPS2互換を維持してたなら、PS2継続だったかなあとは思う。
    元々隙間みたいなポジションにいたハードだったけど、HD機に移行しきれず、現行機が失速して隙間が大きくなったところがそのままPSPのボリュームゾーンだったというのが大きいでしょうねw まさか7年目でこんな盛り上がるとは。

  33. グレンラガンの参戦は放送&劇場版からそこそこ経過したから大丈夫って見方はしますけどね。
    ただ参戦面子に関してはここしばらくのもそうだけど明らかに近年のばかりに比重してる気もする。
    色々あるかもしれないとはいえ70、80年代からの未参戦がまだまだある中ではもう少し幅広く新規参戦を構成して欲しいとこかと
    (既参戦組にはゴッドシグマやバルディオス、オーガスがいるけどね)
    変な例えかもしれないけどTVシリーズではグダグダだった種死がZでは上手くアレンジの効果もあるけどマッチングした例もあるんだから70、80年代の未参戦のも上手くスタッフがマッチングしそうにも思えるんですけどね。

  34. >ボトムズ参戦

    ブレイブサーガ2にて、30mオーバーのグレート勇者に紛れてぽつんと立ってたラビドリードッグの勇姿を思い出しました。
    これがまた鬼のように強かったんだ……
    (敵の攻撃がほとんど当たらない、なぜか反撃を受けないとか……)

  35. 水島監督は「ふとダイ・ガードの1話見たけど面白い。スパロボ参戦しないかな」とかツイートしとりましたよ
    心境が変わったのかどうかは不明

  36. マクロスプラスが出ないのはちと残念…
    せっかくなので隠しキャラで、VF19とVF22を合計24機片付けた挙句
    六十隻の宇宙艦隊と護衛五百機以上を突破して空母にボカチン喰らわせた
    ニューエドワーズの不良中年でも出してくれないもんでしょか

  37. >シュタゲ
    余談というか愚痴ですけど
    このゲームで一番の舞台となってる秋葉原ラジオ会館、夏に閉鎖予定なんで
    地方在住だけどWFの時くらいは上京するよ!ってな人には
    多分2月のWF時が最後の見物チャンスになるんですよね
    (他にも液晶工房ネタだったりと全面的に秋葉原の風景押し出してるゲームなんで
    聖地巡礼いろいろ楽しいです)

    ・・・なんでアニメ放送以降確実にハマりそうな地方の友人には
    今のうちから面白いよ~やろうよ~と奨めてはみるものの誰もやりゃしねぇ
    そりゃやるやらないは自由なんだけど
    どうせまた後で聖地巡礼行けばよかったと文句たらたらになる連中だけに・・・

コメントする