top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.December.02
ハンターズモデル


MHP3とハンターズモデルPSP買ってきた。
PSPこれで3つ目か… 初代機は友達にあげたけど。 現行機は模型部屋のtorneプレイヤーになる予定です。

開封。
黒マット基調のシックな感じに仕上がってます。 金枠は好みの分かれるところですが、黒金はカラーリングコラボとしては鉄板ですからねえw

裏面。 ラージバッテリー付属(容量1.5倍)なため、グリップ部分が分厚く。
持った感触がPSP1000に近い雰囲気でしっかり持てる印象ですね。
3000の薄さは良いけど、かえって持ちにくいところもあったので、個人的にはコレくらいの厚さがベストだけど、手の小さい人には余るかも・・・?

マットコートされた本体は手触りもよく、ボタン周りも本体の厚みが増してるせいか感触が違います。 ノーマルの3000はボタン連打するとカチャカチャうるさいんだけど、モンハンモデルは大分静かだと思う。


形状的な違い。
アナログスティックが凹面になり、スピーカー部分がアイルーの肉球に。
アナログスティックの形状違いは好みの分かれるところだけど、スティック操作にかける力が減ってると思います。 バッテリーやグリップ感も含めて長時間プレイするのを念頭に置かれてる感じ。


ノーマル3000と比較。 アナログスティックに手垢がw
思いの外いい仕上がりの本体で、コレをモンハンモデルだけで終わらせるのは惜しいと思う。 プレミアム版としてマットコート&ラージバッテリー仕様が出てもいいかもねー

モンハン自体はゲームそのものは続編なので大きな変化はないですねw
とりあえずガンランスのフルバーストで遊びまくりんぐ

□ Dead Rising 2: Case West PV
やっと動画が公開された。
なんというダブルライダー状態・・・ セグウェイ乗ってるところとか特に

□ 仮面ライダークライマックスヒーローズオーズ
にギャレンが出てるらしい、しかもモズク時代で。

□ スパロボL
種運命シナリオのテコ入れが素晴らしいらしい。

アサクリBFもやりたいけど、これ以上はゲームに時間割けないのう。

--Amazon--
アルターアスカは今日発売なのか、こちらも在庫復活。
アルターテストスーツアスカ

12/2みえすぎ

PSPハンターズモデル

12/モンハン持ち!


12/1モンスターハンターポータブル 3rd

すいません、ロボ魂ガンダム応用編は明日になります・・・
いや、モンハンのせいではなく、一枚一枚が思ったより時間かかってさ・・・

(^ω^ )ω^ )ω^ )ω^ )←ガタキリバ ミ^ω^ ミ←ラトラータ ┏(^ω^ )┓←サゴーゾ


| コメント(19) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1126

コメント(19)

  1. >仮面ライダークライマックスヒーローズオーズにギャレンが出てるらしい
    余談ですが、ガンバライド003弾にも参戦決定とか。過去作のサブライダーは出演厳しそうだなと思っていた所にこれとは…ホント愛されてますね、あの人!

  2. >しかもモズク時代で。
    なん・・・だと・・・

  3. 連コインして席を立たない悪い子の前に現れて、パズルのかわりに
    せっかく集めたカードを食べてしまうマジキチダディァーナザァーンか…胸が熱くなるな。

  4. まさかの橘さんとシュラウド大喜びのCAX参戦に胸熱

  5. ダディもCAXも嬉しいには嬉しいんですが
    スカルとかジョーカーとか他にも入れるべきキャラが
    居たような気がせんでもない

  6. ネタキャラ四天王が、本人ボイスではないにせよCヒーローズに揃ってしまった件……。
    ギャレンはジャックもなく如何にもなオマケらしいですが、出るだけ凄いわな。

    一方、響鬼は同作品キャラゼロだった。
    クウガは最初から1人だしオーズは仕方ないですが、これは……。

  7. Cヒーローズはどうにも作品ごとの力の入れ具合に差があるような気が…

  8. (^ω^ )ω^ )ω^ )ω^ )ミ^ω^ ミ┏(^ω^ )┓
    おっおっおっおっおーず!おーず!おーずカモーン!と続くんでしょうかコレ

  9. >裏面。
    なんだろう、見た瞬間「草薙京」という言葉がパッと頭に浮かんだ

  10. >スパロボLのテコ入れ

    自分も序盤なんでまだ知りませんが期待できそうですね。
    あれですか、スパロボJのクルーゼ対秋津マサトみたいな主役交代が…ってそこは元々かw

  11. スパロボLの種死改変は本当に凄いですよ
    もはや原作の面影が無いレベルにw

  12. >Cヒーローズはどうにも作品ごとの力の入れ具合に差があるような
    最初のCヒーローズからの負の伝統ですかね。作品(キャラ)ごとの差が露骨で、余り楽しめない。

  13. 今ちょっとだけクライマックスヒーローズオーズやってますが、
    ラグナロクモードをやらないと主役ライダー+数人しか使えないんですね。
    龍騎ライダーは大体出てきてますが、まだ敵としてしか見られていない…
    リュウガが緑川ボイスで「ちっちっちっちっ(舌打ち)」って。w

    >ギャレン参戦
    是非海辺で使いたいですね。本当に天野さんが声を当てていないのが残念です。

  14. >ギャレン
    確かガンバライドの投票で歴代主役ライダーを差し押さえて選ばれたんでしたっけ?
    さすが橘さんは一流だよな!

    >スパロボL
    種運命の場合は改竄ではなく改善ですからね。
    Zの時でもそうでしたけどアニメ本編でどうしてそうしなかったとよくよくあります。

  15. >スパロボL種運命
    自分はラインバレル ルート一直線だったから合流後に別ルートのあらすじ聞いて大混乱しましたよw
    一体あっちでは何が起きたんだと…

  16. スパロボLの種死勢
    キラ「主人公の後輩君を先輩になった僕が頑張って守らなきゃ。
       武力介入しないよ?」
    シン「キラさんありがとう!俺主役として頑張る!」

    雰囲気的にはこんな感じになってます
    どっちが優れてるかとか踏み台とかは無いです
    でも良い関係すぎてアスランマジ空気

  17. >スパロボLの種死勢
    ひょっとしてあれですか、古い例えですけど宇宙刑事ギャバンがシャリバンのときは
    でしゃばらないでサポートに徹してたような関係ですか(汗)。
    ほんと、それだったら楽しめたなあ・・・。

  18. しかも福田監督の名前あるらしいんですよねスタッフロールに

    公式改変!?

  19. >PSPのアナログスティックの手垢
    歯ブラシでこすってやると面白いくらい取れますよー。
    未使用のものであまりがあれば是非w

コメントする