top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.November.02
クアンタムバースト

Figmaドラグンナイ

仮面ライダーインサイザー、そして仮面ライダートルク
DKシリーズはドラゴンナイトとウイングナイトくらいかと思ってたけど、まさか続きありだとは・・・ しかも鉄板のストライク(王蛇)ではなくあえて蟹、むしろ蟹。 いやもう蟹が本命だろ。
トルクはフルオプションだとボリュームがありすぎるから、マグナバイザーとギガランチャーのみですね。 まあ他の武器はそう滅多に使ってなかったし・・・
--Amazon--
Figma MRトルク

1/弁護士じゃないよ!

Figma MRインサイザー

1/蟹だよ!!


ロボ魂クアンタ買って来ました。
特典でついてるソードビット台座はボールジョイントの自由度が高いんですが、やはり定番はこの配置でしょうか。 HG同様ダブルオー(7剣版)の構造を踏襲した作りになってますね。
クアンタの立体モデルはハズレなしだな、すげえ。



FW GUNDAM CONVERGE
バンダイとボークスのコラボ商品がFWシリーズなんですが、SDモデルの方に展開が始まりました。 最初からGNフラッグをラインナップする心意気が素晴らしい。しかもカッコいいし。
明らかに浮いてるGNフラッグと百式がとてもカッコイイです、どう見てもこの2機がメイン。 あとガンキャノンもカッコイイ。
アソートは6種10コ入りだけど、どうもダブリはガンダム、エクシア、フラッグ、百式のようですね。
意外といえば意外か・・・

2弾はユニコーン、リゼル、ジェガン、ザク、グフ、Zガンダム

□ オーメダル戦争
プレミアムバンダイの昨日12時受付開始のオーメダルセットが文字通り瞬殺…
Amazonの方でメダルセット02と食玩2弾の確保が出来たので、あとは来週らしいガチャの第二弾を押さえられれば品薄になりがちな1クール終盤の時期をクリアできるはず…(例年の傾向としては1、2弾の品薄大人気に煽られて3弾は増産→ダダ余り)

そんな玩具大人気なオーズだけど、SHFオーズタトバコンボには初回特典でアンクの腕が付くようで… こんな煽り入れた以上は大量に作れよバンダイ!!!

□ 水嶋ヒロ小説で2000万の賞に輝く→賞金辞退
漫画のキャラでも完璧すぎて面白みがないと言われかねない人生だなw

ユニコーン2話の話は別エントリーにて。

□ 物欲追加

骸骨剣士 コイツは楽しめそうだ。
中世ファンタジーではお約束みたいな敵キャラですからね、リボのQBシリーズやFigmaのFateなどとアクションさせると楽しそう。  てかこれ正月発売か!
--Amazon--
特撮リボルテック SERIES No.020 骸骨剣士

1/1汎用性重視


ROBOT魂 ダブルオークアンタ

SHFオーズの予約キタ。 Amazonまた定価かよ!
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバコンボ

2/タトバタトバタトバ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボ

3/ガータガタガタキリバ

終わってますね・・・


| コメント(33) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1106

コメント(33)

  1. ガンダムはビームライフル版とバズーカ版とがあるらしいですね~

  2. 正面六等分配置で「振り切るぜ!」は誰でも考えるネタ >>クアンタ

  3. 予約の開始を知らずに、メダル02もOCC04もトライドベンダーも予約できなかった私がきましたよ。
    もう少し出荷数を増やすか、予告なく少しずつ小出しにするなんかして、もっと買いやすくしてくれないとどうしようもないんですけどね・・・

  4. 元旦に骸骨発売!ってなんか凄いすね。
    そして改めて思う、ダブルオーで一番かっけーのはフラッグシリーズ。

  5. 上半身のボリュームがキャタピラを上回ってるガンタンクって新鮮… 正面からみた場合だけでしょうか?
    しかしこのフラッグはいいですね!

    オーズのおもちゃはどれも人気ですね。
    DXバイクがいい値段するので、とりあえず今月出る食玩バイクを買う気ですが、買えるといいなぁ。

  6. >こんな煽り入れた以上は大量に作れよバンダイ!!!
    今のところ予約がどこも瞬殺のいつものフィギュアーツ状態です、本王に(ry

  7. アーツ関連は各通販サイト安心と信頼の瞬殺でしたねw
    アーツ殿と寿司屋には黒子ちゃんが付くし、初回特典にこういう重要なの付けるの止めて欲しいなぁ

  8. amazonは元値だからか、いまだにフィギュアーツ予約可能ですね。
    今回は無事に予約できてよかったですw

  9. amazonに行ってみたらもう予約閉めきってました
    近所のおもちゃ屋さんに電話予約してみましたが、まだ発注書がきていないのと、二人目っていうのがとても怖いです
    (いつもフュギュアーツは1~2個しか入らないため)

  10. >水嶋ヒロ小説
    『KAGEROU』つまりこれは『ひより』ですよ。(ひよりの正体シシーラワームはカゲロウのワーム)
    >こんな煽り入れた以上は大量に作れよバンダイ!!!
    いやホント頼むぜバンダイ。アンク以上にヤバイのは黒子ですね。こんな複数買い必至なのを初回特典にするなよ。黒子単品発売すべきでしょう(WEB限定て手もあるし)。このままじゃ転売屋の餌食だ。

  11. >ドゥラゴンナイッ
     トルクにギガキャノンが付属しないのは寂しいですが、さすがにあれ付けるとボリュームがとんでもないことになるから……ランチャーついただけ恩の字ですね。
     ……あれ。蟹が記憶よりかっこいいぞ。多少角度マジックがあると考えても気合入りすぎだ。さすが装着化で一つの祭を作り上げた蟹さんだぜ……

  12. >振り切るぜ
    色合い的には9.8秒で絶望のゴールへ

  13. >こんな煽り入れた以上は大量に作れよバンダイ!!!
    またこういう展開ですか…
    手作業の部分があるから生産数に限界があるのはわかるけど、絶対的に数が足りてないですよね。
    それと、グリードの皆さんが商品化されても怪人だから、多分頭に『○○限定』って付いちゃうんだろうなぁ。

    >FWGNフラッグ
    奈良県内では見つからなかったとです…
    明日大阪行ってみるかな。

    >ガイコツ剣士
    骨格模型に見せるのにしては厳めしい顔してますね。でもなんか可愛い。

  14. 「SD ガンダムVSガンダム」を出すべきだと思うんだ、うん。

  15. クアンタムバーストのソードビット、切っ先を上に向けるのが正解です。

  16. >FWGNフラッグ
    何気にGNフラッグの商品化は少ないから欲しいw
    バンダイさん、今からでもHGで出しませんかね?

    >オーズ関連
    もうどれも買うのが困難ってねぇ・・・揚句にはアンク付属とかどう考えても転売屋が動くのが目に見えてるのに。
    2chによれば一人で12個注文とか聞きますが完全に転売目的以外何ものでも無い・・・。
    DXトライドベンダーにしてももう予約不可だし、下手すると初回生産のみで再販無しとか十分考えられますね、これは。

    >源ちゃん
    まさかの一般販売に驚いた。
    となるとブルー以降はWであったセット販売とかになるのかも、ブルー&グリーン/イエロー&ピンクとかで。

  17. S.H.Fのオーズちゃんと頭部が大きめな作りになってて安心しましたw
    S.H.F準拠の小さめ頭部だとオーズには似合いませんからねぇ。
    それにしてもこの確保の困難さはどうにかなりませんかね。

  18. 蟹の発売とゴールド一般発売は予想外だったなぁ。
    シンケンレッド(姫さん)はどうなるんだろうか。

  19. >バンナムは「SD ガンダムVSガンダム」を出すべきだと思うんだ、うん。
    CFO(SDGO)<・・・。
    しかしGNフラッグカッコいいなぁ。

  20. >蟹
    かつての装着に続き、こちらでもシリーズの早い内に商品化とは……つくづく愛されキャラですな。
    ドゥラゲンナイッ! での声は高橋広樹氏ですが、これとG電王で一気にライダー声優化しましたねぇ。

    もう龍騎系はこっち任せで、SHFでは忘れた頃にアビスが出るくらいだったり?
    いや、いつでもいいのでアビスは切に発売頼みます。腐ってもライダーなので……。

  21. Amazonでは早速トライドベンダーが転売屋によって10000円で出品されていますね。
    メーカーもAmazonも、同じ数だけ売れれば相手が転売屋だろうと売り上げ的に変わりはないのでしょうけど、真っ当な客からすればこの状況は腹立たしい以外の何ものでもありませんよ。

    普通の客に行き渡って、転売屋が不良在庫を抱えるくらいに数を出してくれればいいのですが・・・

  22. トルクの武器はR&Mシリーズのマグナギガからとってくるしかないですね。というかサイズはあうかな?

  23. トルクの武器はR&Mシリーズのマグナギガからとってくるしかないですね。というかサイズはあうかな?

  24. >いや、いつでもいいのでアビスは切に発売頼みます。腐ってもライダーなので……。

    激しく同意かつて希望アンケートにアビス、カブキ、シャドームーンと書来ましたよ。

  25. クアンタのクオリテイにはずれないのはいいんだけど、
    いかんせん劇中での活躍がアレだからブンドドしがいがないのがネックですね
    武器満載で「戦うための機体じゃない」んだもんなー

  26. 改造で00のバックパック弄ってクアンタ2体分のシールード付けたら
    魂でもやりたくなった(物足りなくて)
    そういう個人的な見解は置いといて、いい出来だ・・・個体差も無い?みたいで正にハズレ無しですね
    珍しい事に自分のは「MADE IN JAPAN」でしたw
    国産あるのを初めて知ったよ

  27. FW GNフラッグは素材のせいか塗りのせいか
    ゼットンっぽくないすか? w

  28. >どう見てもこの2機がメイン
    そして、企画を通すために作ったとしか思えないエクシアの顔が微妙な出来に
    クリアパーツも、使うのはソコじゃないだろとw
    あと、いつもは原型ボークスなのに、今回のFWはビークラフトなのですよ

  29. >SHFタトバのアンク&台座、殿&寿司屋の黒子
    魂ウェブでの商品詳細上に記載がなく(イクサ等同封系の初回特典付は記載有)
    ハピネットやでじたみんでは初回先着購入特典と記載されてることから
    同封系ではなくキャンペーン品と同じく外付けなんじゃ?といわれてますね。
    もし、そうならアマゾン組は付かないということに・・・
    定価な上に届いてみたらアンク&台座無しだったりしたら、まさに目も当てられないな。

  30. FAKのカードみたく「どの商品でも」なら危ういですが
    アンクの場合は「タトバコンボをご購入」と商品が決められてるし、
    他の通販ショップでは確定入り数が見えてるようなので、大丈夫かなあと思いますが、どうにも不安ですね・・・

  31. アーツ、なんで初回特典にしちゃうんでしょうねぇ
    主人公は大体初回発注分は即死するんだし、売り上げ伸ばすためとも思えないんですが……

  32. 箱を手にとって見てみたら、ロボ魂クアンタの顔がらHGと比べるとのっぺりしてる気がしたんですが
    実物ってどうなんでしょう?

    動かしててかっこいいなら、円形スタンドもあるし買いたいなーと思ってるのですが。

  33. >アーツ、なんで初回特典にしちゃうんでしょうねぇ
    地獄兄弟や名護さんでの初回版、そしてW関連のアーツの売上とかで好成績だったからというのも理由なのかも。
    そしてトドメにオーズ関連がW同様にどれも売れまくってるからアンク付属なんて手段ができたと思いますね、実際見事に釣られて完売続出ですし。

コメントする