top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.October.07
フィグマリオン


Figmaコスモス来た。
お値段は・・・4800円か・・・ このフルオプションっぷりなら安いほうかねw
WFのサンプルでもボリュームたっぷりでしたしね。
T-elosの方はどうなのかな。

--Amazon--
figmaKOS-MOS ver.4

2/フルモードで対処

□ figmaといえば、ミサカシスターズが明日より電撃で2万体限定受付
うーむ、二個買うつもりだったのに、一人一限か・・・
まあ、肝心の美琴も黒子も今のところ即買うつもりはないんだがw

中学生ハルヒは自宅届けにしちゃったので土曜まで受け取れないYO

□ 今日からアニマックスでガオガイガー
0時ちょうどから。
帯で放送するので、今月だけで15話放送ですよw

□ デッドライジング2
ずーっとコレやってて、他が何も進んでません。
72時間モードクリアして、オーバータイム突入。 もうちょいでクリアですね。

ファーストインプレッションで書いたとおり、基本的なゲーム性は変わってないのでアクション自体は前作の感覚で遊べてるのですが、カメラが無くなったので、遊びの部分が減った気はします。
サバイヴァーのAIが賢くなったのは良いですね。 銃剣持たせておくとかなり活躍してくれるw
コンボ武器は便利な半面、強力になりすぎるので、落ちてる武器の魅力がかなり減ってしまった(コンボ対象じゃない武器は価値が見出せない)のはどうかと思う。 武器作るのは楽しいんだが。

釘バット、レーザーブレード、防火斧ハンマー、釘ナックル、ナイフグローブ、スピンドリルあたりが定番かな。 比較的作りやすく強力だし。 パドルソーは攻撃しなくてもゾンビが怯むので非常に便利。
アンプ+エレキで音撃斬出来るのは楽しかったが、使いにくいわw

万能兵器だった釘バットさんですが強化ゾンビ登場後は一撃で破砕出来なくなってしまいました。 代わりに防火斧ハンマーやナイフグローブなど、一撃で上半身バラバラにする勢いが必要。
しかし、強化ゾンビさんマジ恐ろしいお・・・ 全然空気読まず襲ってくる上に囲まれたらマジ死ぬ。

個人的にはマップデザインがイマイチだったと思う。
出入口が多くなって何処へも行きやすくなった反面、迷いやすいかつカジノが3つもあるので変化が乏しいのがちょっとネックでした。
サイコパスも前作に比べるとマジキチ度が低いしねーw

□ Twitterでヴェーダがつぶやき開始
劇場版の公式アカウントからリンクがあったので、本物のようです。
空白の二年間の話かと思ったけど、割と劇場版直前の内容をツイートしてますな。
エクシアリペアIIIやら、S装備フラッグ(L装備もあるのかね)とか。

しかし、この素人臭いテキスト展開はどうなんだろうか、もっと報告書っぽくしてほしいんだけどw


| コメント(21) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1093

コメント(21)

  1. ver.4の前にまずver.1をだね・・・。

    しかし とあるはfigmaを普通に売らないな。

  2. メインどころは普通に売れそうなのにね・・・

  3. >しかし、この素人臭いテキスト展開はどうなんだろうか、もっと報告書っぽくしてほしいんだけどw

    ヴェーダ(ティエリア?)が収集してる音声データって体裁かもしれないですね

  4. >デッドラ2
    コンボ武器以外だと刃物本以外にもスポーツ本で強化出来るブロードソードとか
    エンターテイメント本で強化出来る双子の使ってた日本刀なんかが結構強いですよ
    切断属性有りだから強化ゾンビも一撃ですし

    あとはボーリングの球なんかが使ってて楽しくてそこそこ強いかなぁと

  5. Twitterのヴェーダさん、盗聴してるのがそのまま流出してるっぽくて嫌いじゃないです。
    すでに時系列的には劇場版時間になってるっぽいですが、どこまで行くんだろう・・・

  6. >Figmaコスモス
    バンダイのアレという前例(not邪神像)があるので、尚のこと楽しみです。
    確かにver.1も欲しいですよね。
    SHFでゼノサーガシリーズはやらないとしても、ロボット魂でESディナはやって
    欲しいですね。あるいはアルメカで。

    >S装備フラッグ
    機首にGNソードⅡ(?)を付けてたアレですね。L装備だとケルディムのライフルを
    付けてるのかな。

  7. >DR2
    スケボーが4~5体にぶつかっただけで破壊する上に、非常に使い難くなったのが残念です。
    トロフィー/実績関係も前回のパラソルのような遊び要素がなくなって、作業感がましましたね。
    サイコも思い出せるのはスラッピーだけですし。

  8. >Figmaコスモス
    割と出来の良かったコレクションフィギュアシリーズっぽい雰囲気ですね。
    ビミョー出来だったいつぞやのアクションフィギャーが霞むw

    >S装備フラッグ
    あれ、GNソードⅣと勘違いしていた・・・確かにでかすぎるか。
    機首装備具合がそれっぽく見えてしまったせいかな

  9. >デッドラ2
    生存者は、AIが強化された以上に、やたら頑丈になってますね。
    さっさと先行しても、後からゾンビの群れの中を平気で付いてきますし。
    前作では常に彼らのコンディションに気を配ってやらなければならなかったのに、
    2では、素手状態の生存者でも、ほぼ放置状態でも問題ないのに拍子抜けしました。

    あまりに死なないので、引き連れたままあちこち歩きまわれるおかげで
    サイドケースの梯子なんかも普通にできてしまって、時間的余裕も生まれまくり。
    生存者救助は、あくまで本筋に絡まないチャレンジ要素なんですし、
    前作同様にもっとシビアでも良かった気がします。

  10. >ミサカシスターズが明日より電撃で2万体限定受付
    複数体あってこそのシスターズだと思うんだが限定とは・・・。2万体目以降はシリアル№無しとかで売ってくれればいいのに。・・・それとも美琴を改造しろとでも?

  11. まさかヴェーダさんがこんな形で介入して来ようとは…!今月末公開の地域ですがネタバレ上等な性分なので、ヴェーダさんのつぶやきで予習も悪くないかな。
    時系列的に直前ということで、戦記の方で順次発表のクアンタフルセイバーへの言及が出ないかも期待してみたり。

    >ガオガイガー
    この再放送以外では最近は廉価版DVDが出たりしていましたけど、そういえば勇者シリーズは未だBD化はされていないんでしたっけ…。
    幼稚園時代のジェイデッカー、小学時代のダグオン、ガオガイガーしか見たことはないですが、ガオガイガーはFINALも含めて中学時代の個人的リバイバルもありましたから、是非ともシリーズ揃ってBD-BOX化まで行き着いてもらいたいものです…。

  12. デッドラ2やっている人多いですね。いい傾向だ。
    難易度はいっそ、箱とPS3は変えても良かったかも??
    箱ユーザーは前作をやっているツワモノぞろいなんだから、
    シビアで良かったかも。
    ま、デッドラ2の世界では、皆ある程度ゾンビ慣れしてるのが
    ありますからねー。
    自分は操作がヘタレすぎて進んでませんが、良ゲーだとは思ってます。

  13. >シスターズ
    半分以上は仏壇に飾るハメに…
    どうせ10032号とか当たらんだろうし

  14. どーしてもどこぞのモッコスが頭を過ぎるwww

  15. >御坂妹
    予約開始時間が載ってないですね
    どうせ一般人の仕事中に予約開始、転売屋殺到、一時中止もしくは売り切れ、
    でしょうね…
    それと1~100番や10032、一万、二万などの番号はメーカーが押さえる為
    実販売数はもっと少ないでしょうね…

  16. >妹
    今見たら予約開始になってましたね^^;
    さっきリンク開いた時は予約準備中だったような…

  17. figmaで「無限のフロンティア」キャラも欲しくなりますね。

  18. >難易度はいっそ、箱とPS3は変えても良かったかも??
    360で1をプレイして、PS3で2をプレイしている人もいるので、難易度を変えられるのは困るw
    しかし、確かに今回は難易度低かったですね。
    1周目でSエンドとれた上に、着信のあるサイドケースは全てこなせましたし。
    初プレイでサイコに悩まされていた知人も、ペインキラーとヒットアンドアウェイを教えてからは何でもなさそうでしたし。
    まあサバイバー3~4人にライトマシンガンやショットガンを持たせ、サイコを粉砕する様を見ているプレイも中々面白いものではありますがw

    そういえば、「○○を全部使え」的なトロフィー/実績が出たせいで、武器の多様性の底が全力で暴かれてしまったのは、もったいない気がしますね。
    解除したら「もう使ってない武器はないのか・・・」って思っちゃいました。

  19. >Figmaコスモス
    むしろ自分はver.2のタブバイク付きのやつが出て欲しい。
    邪神じゃないver.2だって欲しいよ!
    さあ、(モッコスの悪夢を)振り切るぜ!!!

  20. >エクシアリペアⅢ
    コンデンサー稼動は確実として、アストレアtypeFのようなフェイスカバーがあったりして。
    空白の2年間に使われたガンダムは方針上、どれも顔を誤魔化していたようなので。
    外伝で触れる可能性も低くないかもしれませんね。商品化もないとは言い切れなさそう……。

  21. >邪神じゃないver.2だって欲しいよ!
    それは確かに欲しい
    ゼノサーガはDSの1&2しかプレイして無いんですが、
    DS板のイベントシーンで見れるver.2は普通に格好良かったのでぜひとも。

コメントする