top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.September.29
仮面ライダートラ

□ ねんどろ憂ちゃん明日より予約開始
来たか大本命・・・
いくつ買おう・・・

□ ハァートキャッチ!

□ Nintendo3DSは2011年2/26発売25000円
初期カラーはアクアブルー,コスモブラック
3Dカメラ搭載を始め、かなり多機能なハードなので機能面からして25000円という価格は妥当というかむしろ安いと思うんだけど、DSで受けの良かった女性や子供層には高いと思われると判断したのか、初期カラーが黒と青と、かなり男性層向けになってるのが任天堂の思惑が透けて見える感じなのが面白い。
コナミさんフットワーク軽いなー


昨日の引き続き、売り場にあったのがラス1だった食玩オーメダル
ガイアメモリの時は余裕の在庫量だった近所のスーパーでもセルメダルしか転がっていなかった惨状は流石にアレ。 さすが欲望の街日本橋、グリード多すぎ。

左からDXメダル、ガチャメダル、食玩メダル。
ガチャは枠にダイキャストが使われてるので、見た目と手触りはDX版と全く遜色ないですね。 裏面みないと気がつかないし。 その点食玩はオールプラなので、見た目手触りともに安っぽい感じ…

トラ!トラ!トラ!
仮面ライダートラ!
アマゾンメダルの使い方はコレしかないなあw
ディケイドメダルが「ガンバライド!」ではなく「カメンライド!」だったらまだ遊びがいがあったんだが…

アンク「彼には72通りの組み合わせがあるから何と呼べばいのか……確か最初に会ったときは『タカ・とら・バッタ』。そう、あいつは最初からいうことをきかなかった。まぁ、いいやつだったよ。→さとっちさんのツイートから借用

アンク「そんなメダルで大丈夫か」
映司「大丈夫だ、問題ない」

映司「うわああ!!」
アンク「神は言っているトラはやめとけと」
映司「カマキリで頼む」

エルシャダイとオーズの相性の良さは異常。


ラ!ム!ネ! くらい! ま!く!れ!


結局4巻はアニメイトにした。
何気に原作のほうがあざといな。
てか、劇場版けいおん!って何だ、何やる気だw
とりあえず予告編はいいんじゃないのかなコレで?

ブキヤ製品、オボロとテストスーツアスカゲット。
オボロは色々組み合わせが楽しそうだから早く作りたいな。

--Amazon--
コトブキヤテストスーツアスカ

9/みえすぎだって!

オボロ

9/大☆鉄☆腕!!


| コメント(30) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1088

コメント(30)

  1. エルシャダイネタの使い勝手は異常

  2. アンク「あいつは言うことを聞かないからな」

  3. >ディケイドメダルが「ガンバライド!」ではなく「カメンライド!」だったら
    ディケイドに限らず、ライダーメダルの本領発揮はやはりガンバライドとの互換性の方なんでしょうね。

  4. メズール「私ノ可愛イ同僚達ガ悲シミニ唸ッテイマス。行キナサイヤミー達、トラメダルノカタキヲトルノデス」

  5. >トラ!トラ!トラ!
    あかん、それは負けフラグや

  6. >> ねんどろ憂ちゃん
    >> いくつ買おう・・・
    …表情や小物類の組み合わせ可能数=購入数、ではないんですか?(^^;

  7. トラェ……壁ガリガリは格好良かったのに。カマキリが戻る前に見せ場を稼いでほしいものだ。

    >劇場版けいおん!
    映画向きではないと思うんだがなぁ。順当に考えれば総集編でしょうか。
    異星生命体に「私達の曲を聴けー!」して50年後……でもそれはそれで面白いかもしれないがw

  8. >トラ!トラ!トラ!
    恋は一途

  9. >劇場版けいおん!
    TBSのヒットアニメは映画化しなきゃならん決まりでもあるんですかね。流石に無理があると思うな。映画だからって背伸びして『けいおん!』らしくない作品にならないように祈るのみです。
    >ディケイドメダルが「ガンバライド!」
    プレゼントのガンバライドメモリじゃあるまいし・・・。ガンバライドとの互換性を売りにしたいんだろうけどちょっと酷いな。1,2年したら筺体が変わって使えなくなるだろうからオーズドライバーでの遊びをメインにして欲しいなあ。

  10. トラ!トラ!トラ!
    同じメダルは重複スキャン不可なので、実行しようとすると
    やはりドライバー&ガチャ&食玩のメダルが必要という・・・・・・

    アマゾンメダルのおかげで、他のライダーメダルで仮面ライダー〇〇 と出来るのはイイですね。

  11. >劇場版けいおん!
    原作も綺麗に終わったし三期が見込めないから
    稼げるだけ稼ごうってのが透けて見える
    戦国BASARAも劇場版やるし「ひょっとして…」とは思ってたけど
    スクリーン使って何を見せるつもりなんだ
    向き、不向きというものがあるだろうと
    まあやれば行くんですがね!

  12. >>トラ!トラ!トラ!
    >恋は一途
    (フゥー!)

    メダルがごろごろ転がっている私の街に隙はなかった。
    これって別種の同じメダルを突っ込むと、仮面ライダー+メダルの名前になるって事?
    ガチャは買ってないから探してみようかな。

  13. サイクロンジョーカーも他フォームに押されて当初は空気言われてたんや
    タトバだってきっとタトバだって

    >Nintendo3DS
    黒と青でラブプラス…ハードボイルドだぜ

  14. >これって別種の同じメダルを突っ込むと、仮面ライダー+メダルの名前になるって事?
    いえ、確かアマゾンのメダルをスキャンしたときに鳴る音声が「仮面ライダー」なので、
    アマゾン+トラメダル(+ブランク)→「仮面ライダー!」「トラ!」というネタかと。

  15. >>>トラ!トラ!トラ!
    >>恋は一途
    >(フゥー!)
    世界中でたーった一人(フゥー!)欲しいのーはーあーなーただーけー♪

    >異星生命体に「私達の曲を聴けー!」して50年後……でもそれはそれで面白いかもしれないがw
    歌は世界の共通語、なんて言葉がありますしね。
    さて、明日はねんどろ澪を受け取りにいくとしますか。

    >黒と青でラブプラス
    \ジョーカー!/\ トリガー!/

  16. >オーメダル
    食玩どころかベルトさえ売ってないです…。セルメダルだけでも遊べますか?

    >けいおん
    劇場版は素直に嬉しかったですけど別にOVAでも良かったのではと。
    まぁどっちにしろ生きる気力は沸きましたけどねw

  17. オーズ玩具、売れてるんですか?
    こちら(愛媛県在住)では放映当初は売れましたが、
    今は積まれたまま売れてそうにないんですが・・・。

  18. >ハートキャッチ
    おおついに!
    これもWと同様に、人気だから急遽製作スケジュールを繰り上げた感じが
    しないでもないですねw
    とりあえず顔、顔が似ていれば・・・。

  19. >ハートキャッチ
    リアルタイムに間に合わせる点ではオーズタトバの試作はかなり良い感じですので、こちらも期待したいところです。造形モデルがアニメか特撮かで難度の違いはあると思いますが(汗)
    あとはマントさえ付いてくれればと思いましたが、オプションやトランザム(のような)カラーはwebかなあと…。

    しかしこうなると残されたSS組の動向が気になりますね。今までの傾向から花鳥→一般、風月→webが一番それらしいような気もしますが…。
    一般キャラが出揃わないうちは早い気もしますが、DX2を見返すとキュアレインボーのCGモデルは本当にSH映えしそうな素晴らしさなので、いずれ17体セットでも出てくれれば…まあ恐ろしい額になるでしょうが…。

  20. 食玩オーメダル、プラ製ならもう少し安くてもよかったと思う
    自分で選べる点はメリットだとは思うけど、ガチャやDXと並べると違和感が…

  21. >けいおん
    新作カット・新曲追加で総集編?がパターンだけど…
    編集するような話じゃないスねw

    まあ、本編きっちり終わらせた上での劇場なら異論はないです
    いっそ全3部作で各話前後篇構成とかカオスなの来い

  22. >ラムネ
    案外これって賞味期限早いですよね、まあ食べ切るのは時間かかりませんがw

    >S.H.フィギュアーツ キュアブロッサム
    発売時期が番組クライマックスの頃ってのもあるから内容次第ではお決まりの瞬殺もありえそうですね、店頭販売だと
    CMではネタバレされてますが「あの形態」も出そうな予感はありますね、お約束の魂ウェブ限定で。

    >S☆S組
    こっち先に出すべきな気もしたがバンダイからすれば歴代の中で最低売上な作品だから後回し・・・って見方できるなぁ、作品は今でも良い内容なだけに。
    仮に出すとすれば既に挙げてる人もいますが
    花鳥(ブルーム&イーグレット)→一般販売
    風月(ブライト&ウィンディ)→魂ウェブ限定
    満&薫→セットで魂ウェブ限定orイベント限定?
    こんな感じになるかな?満&薫まで果たしてあるか否か・・・先にCM'sグッコレで出るとかありえそうですがw

    >けいおん劇場版
    はっきり言って最終回(24話)が単なる劇場版への踏み台になったとしか言えない。申し訳ないけど流石にこれは「ふざけるな」と言うべき。
    あそこまで見事に完結させてるのにまだやろうってのはTBS/京アニ/芳文社/かきふらいの全てが「まだ儲かるからドンドンやりましょう」って魂胆が見え見えだし(原作者はそうじゃないって見方はあるかもしれないが次回作が今は無いからその間に稼ぎたいってのもある?)
    折角番外編含めてで良いカーテンコールになったと思いきや完全に予告でぶち壊しましたよ、ホントに。
    ・・・・・・いくらファンでもこのやり方はねぇ、まあ周りの反応見ると賛同ばかりだから不服に思うのは「ファンじゃねえよ、てめえ」と言われそうですが。

  23. >けいおん劇場版
    卒業でキレイに終わってるので、その後的な話ではないでしょうね。
    かと言って、内容的にも総集編…も無いかとw
    なんとなく、TVで飛ばした3年のクリスマス&年越しあたり持ってくるのでは?劇場でやるからにはライブシーンは必須だと思うので。

  24. けいおんの劇場版は妥当なところでしょうね。
    原作的に三期はファンの意見を真っ二つにしそうですし、かといってこのまま死なすにはもったいないコンテンツですしね。

    劇場版が総集編になるにせよ、高校時代や大学時代のオリジナルになるにせよ、エピソードを絞って作り込めば、オリジナルで三期を20本くらい作るより、いいものができそうですし。
    いっそそんな感じで毎年のようにOVAか劇場版をやってくれてもいいくらいです。

  25. あと、最終回は物語的にも演出的にもゴールでありスタートでありなので、べつに綺麗に終わってるわけでもないと思いました。
    「感動してね!」「ほら終わっちゃうよ!」って感じでもなかったですし。

  26. けいおん、まさかの3D映画化とか?
    いや2期前半OPなら3Dで見てみたい気もしますが

  27. >映画けいおん
    二時間も何やるんだ?と思ったけど、まさか実写というオチではないよね・・・。

  28. 食玩オーメダルは完全に出遅れてしまい、オイラの近辺では壊滅してました。
     流石グリードの聖地、アキハバラ・・・
    オイラもトラ、トラ、トラ→ホントは強いぞアーマータイガー したかったんですが(泣

  29. >けいおん映画化
    四コマ繋ぎ合わせたジブリ映画もあったんでいけるんじゃないでしょうか。
    Wの様に綺麗に締めた上でその後の物語もやれそうな終わり方だったんで
    映画化には文句無し。

  30. 別に「真の完結編は映画で」というわけでもないし、新作エピソードを作るのに無理がある話でもないのに、何で映画化されたら、怒ったり、非難したりするのか、その思考がさっぱりわからないのですが。

    テレビシリーズが好評だったから、劇場版も製作なんて、曲芸商法などとはほど遠い、ごく普通のことですけど。

    こんなのまで商業主義云々というとしたら、中二病もはなはだしい。
    「TVシリーズは完璧に完結しているから劇場版なんて必要ない」というなら、そこまで盲信する?と思う。

コメントする