top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.July.05
龍装劉備


7月発売という告知だったので油断してたんだけど、龍装劉備がもう出てたので、パチっと組んでみました。 3回目の新造形でやっと顎が色分けされましたw(鬼牙装関羽も色分けされてるっぽい) 素組でもカラーバランスが良いので満足度高めですね。 顔つきもかなりカッコ良くなってると思います。

塗るところ少なそうだったので、サクっと塗ってみた。 あと、メラミンスポンジでこするといい感じにプラの艶が取れると教えてもらったので軽く表面こすってます。 作業的には1時間ちょいくらいかな。
組む時間と合わせても2時間かからない。
いやしかし、龍装劉備かっけー、まじかっけー

ノーマル劉備と比べると、シリーズ初期からの進化具合が見て取れますね。

SDXと並べてみる。 どっちも結構所有してるのに、大体同じサイズだと今更気がついたw こりゃ、SDX劉備は相当頑張らないと、プラモで充分満足されちゃいそうな出来だなあ。

ちなみに、関羽と張飛の新しいのは今週8日発売


あと、ペストXさんも組みました(同様にメラニンスポンジで表面処理)
レオタードがセクスィ。 しかし、胸のチャックとポニテのハネ毛が外れやすくて困る。 一時期チャックパーツ行方不明になってたし。

□ 舞浜でゼーガイベント
BD-BOXはもうボーダーライン突破したようで、そろそろ俺も注文入れるかね。
7/12までだそうです。 7/12といえばHJの霞も締切りなので忘れないようにしないと。

あと、フリクリのBD-BOXが一ヶ月延期になってたー

□ けいおん!!

届いた。
今週分見てて、水着素体としてラムを確保して無かった自分に恨む。
しかし、夢でいいから「フィンランドいけるんだよー」と抓られたい。 夢なら見れそうな気もするがとかダメ思考炸裂。

□ 最終回
・ハガレンFA
アニメスタッフに渡してたのはネームだったためか微妙な違いがチラホラり。
ハボックの足を治すのは初期案にはあったんだろうか。 大佐のチョビ髭とかw
しかし、結局エドは背が伸びても弟を抜けてないんだなあ…

・ナイトレイド
なるほど、わからん。 核抑止論的な話に持っていくとは思わなかったけど、あまり派手な展開にはならなかった印象かなあ。 しかし、葉加瀬サウンドがCMでしか聞けなくなっていったのは何故w

・迷い猫に総集編なんて無かった。 無かったんや。

□ 新番組
・伝説の勇者の伝説
この手の中世ファンタジー色は結構好きだけど、話がシャッフルしすぎだw
最近クライマックス付近を1話でやって注目を引き、2話から順当に話を仕切り直すってパターンがちょくちょく有りますね。

・みつどもえ
これはひどいチクビアニメ。
かなり深夜にやるとは言え大丈夫なのか、アグネス的な意味で。

□ 天野浩成、雛形あきこと熱愛報道
;OwO)アンタナニヤッテンダ!  (OMO;

--Amazon--
デッドマスターとねんどろセイバーSMEが25%OFF位にお安くなってます。
多分、発売前ではこのへんが底値。
GSCデッドマスター

10/はいてない疑惑

ねんどろセイバーSME

10/( Ξ□Ξ#)


| コメント(25) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1035

コメント(25)

  1. >ナイトレイド
    『現在から見ると誤差の範囲内だけど、当時は当時で必死だったんだよ』
    ……みたいな話、という解釈でいいのかな。音楽は文句なく良いのに、数字的には如何にも振るわなさそう。

    >(0M0)
    「ア゛ギゴォォォォォォォォォォ!」ですね、散々既出です(汗
    未だに『仮面ライダー剣のギャレン・橘さん』としてネタにされる愛されぶりは凄いなぁ。

  2. >>みつどもえ
    >>かなり深夜にやるとは言え大丈夫なのか、アグネス的な意味で。

    東京じゃ24時からなんだぜ・・小学生でも見れる・・

  3. ジェットストリームういにゃん!

  4. さりげなく劇場版の告知ありましたね>ハガレン
    しかし今作は本編で綺麗に着地したのに、また引っ掻き回すのか?という気も

  5. >劉備
    最初鎧だけ変わったと思ったら全部新規だと知って慌てて買いに行きました。
    可動範囲も大きくなっているので色々とポーズつけられますね。

    >ハガレン
    アニメ一期でもアルに追い越されてるんですよね、エドって。どの世界でも同じ運命を辿るのか…。
    にしても大佐のひげが胡散臭すぎて似合わなさすぎです。

    >天野浩成、雛形あきこと熱愛報道
    ギャレンのおかげで新聞の記事がコラに見えますw
    0w0)やっぱり橘さんは一流だよな!

  6. 天野さんは橘さんのイメージに引っ張られすぎてて、役者としては幸福なのか不幸なのか。

  7. >龍装劉備
    翔烈帝とか機武帝とか曹丕あたりの扱いはどうなるんだろ。
    黒歴史なんてこと、ないよね?

  8. ハガレン>
    大佐のヒゲはスタッフに渡されたのがネームだったので絵が荒く、実際にはヒゲでなく口だったのに見間違えた説が。
    漫画最終回を見るとたしかに同じあたりに口があってヒゲないですし・・・

  9. >黒歴史なんてこと

    何故そうなる?普通に初期劉備→龍装→翔烈帝の順でパワーアップしていくと思うぞ
    今回は天玉鎧によるパワーアップ(もしくは単なる鎧新調)って位置づけだからな
    翔烈帝は龍輝宝によるパワーアップだし

  10. たぶんBBWの翔烈帝が龍装経由の翔烈帝になってデザインが変わりそうとかそんな意味かと。

  11. >エド
    トーサンよろしくガハハな性格になってそうですね。
    そしてまさかの劇場版予告…総集編?

    >憂
    ハイスペックバディに白水着…
    夢を見るために一体を枕の下に忍ばせるわけですねw

  12. 「バーニングア゛ギゴォォォォォォォォォォ!」も散々既出ですね、分(ry

  13. >龍装劉備
    初期版及び真劉備買った人なら気付いてると思いますが、爪龍牙?(赤い剣)無かったことになってますw
    赤い子イラナイ子?デザ的には必要なんだよな、普通に龍帝剣よりカッコいいし

    >黒歴史なんてこと、ないよね?
    劉・権はいいとしても曹操は是非リメイクというかリテイクしてところ欲しいです
    徐晃と曹丕のおまけはいいとしても天玉常備か改造しないと他より見劣りしちゃうんで

  14. >BBWの翔烈帝が龍装経由の翔烈帝

    龍装劉備のデザインは初代と翔烈帝素体の中間っぽいので可能性は低いかと
    でも機武帝の完全新規は是非ともやって欲しいですねー

  15. >伝説の勇者の伝説
    一応原作通りのストーリーの流れです。
    原作よりえらいキャラが美男美女になってる。
    そしてミ○クやイ○スはもっとロリロリしてるのになぁw

  16. >龍装劉備
    TVでは鎧の新調でしたね。
    始まった瞬間アッサリ変わってて、一抹の寂しさを感じてしまった・・・。
    そして、噂の騎馬ブレイカーがTVに登場してビビッてしまったw

    曹操は機武帝よりも、紅蓮装の方が背負い物が派手なくらいだから、
    新規にしないと本当に見劣りするぜ・・・。

  17. >天野さんは橘さんのイメージに引っ張られすぎてて、役者としては幸福なのか不幸なのか。
    でも428は「橘さん」が候補にいる!?ってことでスタッフの印象に残ったらしいですしねぇ


    あと椿君と毎週会いまくってるというのも
    俺に橘さんを忘れさせてくれない...
    この二人はなんていうか和む

  18. >ゼーガ
    初見でちょっと微妙だと思ってたので今まで気にとめていなかったのですが、ROBOT魂ィィィィィ!!のアルティールが結構良さそうですね。企画進行中のPOPには、無茶するなと思いましたがw
    そういえば、花澤さんはカミナギの声出せてたんでしょうか…

    >三国伝
    新装備については、最初はどうだろうと思いましたが、わりと正統派なカッコよさがあると感じてきました。
    新EDの最初のカットがカコイイ。
    あと、ブリトヴァの登場が予想外で吹いたw
    個人の武力も高そうなデザインですし、2クール目のメインの一人になりそうな感じがするので、商品化されないかなぁ。そろそろ発表されないと、時期的に厳しいっぽいですけど。

  19. メラミンスポンジって百均とかに売ってる太くて若干硬い長めの白いアレですよね?
    ちょっと私も真似させてもらいますw

  20. 番手の高いスポンジやすりでも似たようなもんですが、安くて大量に確保できるし、家庭の事情でスプレー使えない人にもお勧めです。

  21. なるほど~、私の環境ではかなり活用できそうです。
    これまた安いというのがいいですね。

  22. >夢でいいからフィンランド
    つ明晰夢 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10889370

  23. メラミンスポンジってそのままでこすってます?水研ぎ?

  24. 細かいことなうえに、コメントでは既に他の方が正しく記述されてますが

    ×メラニン
    ○メラミン

    です。  有機材料の名前ってややこしいんですよね…

  25. Oh...メラミン
    なんか変だなあとは思ってました(キリ

    水研ぎ>
    今回は洗うの面倒だったのでそのままやってますが、粉飛ぶので水研ぎの方がいいでしょうね。

コメントする