top1.jpg top2.jpg top3.jpg


HJしか売ってなかってん。


□ ダブルオー関係
いよいよ劇場公開も迫ってきたので情報が出始めてます。(劇場ポスターと思われるメインビジュアルも)
今回公開されたのは連邦軍の新型機。
例のグラハムが乗ってるっぽかったフラッグもどきは「ブレイヴ」という機体。
ハムのスーツに「BRAVE」エンブレムが入ってたけど部隊名も兼ねてるのかも(試験機らしい)
開発はユニオンとAEUの合同だそうで、イナクトのように流線型ボディになってます。
ちなみに隊長機はドライブ二個持ち。

ジンクスIVも全体画が出てます。
アヘッドの開発が停止になってしまったので、そちらとの技術統合がなされてるらしく、太ましいジンクスに・・・ 人革連チームはジンクスIVの方に流れてるのかね。

HGダブルオークアンタ
色つきテストショットが公開。 ダブルオー同様目の部分はクリアパーツのようです。
剣やソードビットのクリアパーツ部分はグリーン成型のアサフレックス。
ほか3機はまだ光造形状態。

00V戦記
再びアヴァランチダッシュ。 隕石破壊ミッションだとか。
追加されたダッシュパーツ(足のスケート)にはビームサーベルが仕込まれてて4刀流になる模様。

□ その他ガンプラ
まあ、予約開始バレがあったのであまりないけど。
アンジェロ専用ギラズールが7月発売になっててビックリしたくらい。

RGガンダムのテストショットがすごすぎた。
スパコンガンダムをガンプラに落とし込んだってレベルじゃねえぞw

白アストレアはビームピストル、GNハンマー、ミサイル、GNバズーカは付属しないっぽい。

ジ・Oのテストショット来てたけど、アレはもう狂気。

□ SICとかライダー関係
極魂ネガ電王はジャスコ専売の模様です。 ジャスコになんか握られてるのか、コレクター事業部…
SHFのFirst2号と、サイクロン号の発売が決まってた。 共に一般販売。

SDXの続報がないです安西先生・・・orz
ついでに製作発表のあったコトブキヤのベルグドルも音沙汰ないです。

□ 魂FES
コレクターズ事業部のイベントが8/7、8にあるようで
SHF仮面ライダージョーカーとか、ナイトコンバット初号機とか、原作カラー一輝兄さんとか。
ジョーカーは早い段階で魂Webで販売告知してくれYO

□ Figmaとかねんどろ
夏WFアイテム公開。 受注についてもいつもと同じ形式。
Figmaルカが9月に発売。 7月入ってからの案内だと今回は予約合戦になりそうですのう。
あと、Figmaロリハルヒのオプションとか。 公園のベンチはどう考えてもビリー兄貴専用ww

10月号にEXride名義の折りたたみ自転車のプラキットが付く模様。

□ B★RS
なんかHJでスッゲー特集組んでた。
安藝社長の痛車とかまで公開w

□ アクションフィギュア関係
カトキFIXの次弾はテムジン。
頭小さくなったFIXテムジンのコレジャナイ感がすげえ。 元々カトキデザインなのに。

超像可動吉良吉影キター! 元の吉良の顔と川尻の顔と二つついてるっぽい。
WFでジョセフの先行販売と、ザ・ワールドの再版するらしいです。(100個と200個)

VAニンジャマスター爆烈丸のテストショット公開。
あれ? デリンガーより先?

コトブキヤ制作でマヴラブの戦術機が出るっぽい。
キットか完成品かは不明。 また地獄の戦術機バリエーション展開が始まる。
しかもコトブキヤはなかなか止まってくれない。

コトブキヤゾイドシリーズでいよいよライガーゼロのテストショットが。
コレは楽しみ。 外装は全部外れるので、ネイキッドにしてノーフューチャー出来ますw

□ クイーンズブレイド
クイーンズゲイト版の百花繚乱の十兵衛とか、チャムチャムとかルナルナとか。
チャムチャムは宮川さん原型なので、制作がクレイズ。
かすみの締め切りが7/12までなので忘れないようにしないと。

□ その他フィギュア
アルターの劇場版フェイトに色がついてた。
なのは同様デバイスとポーズの差し替えが可能なようです。

ボークスのムゲフロEX神夜とネージュにも色がついてたけど、ボークスの宣伝ページがモノクロだったので意味がないw 価格とかはまだ未定。

WAVEからもラブプラスフィギュア出るのね。
最近のコナミは版権が固くない印象だ。 WFでも版権降りるし。
最近のWAVEは首の差し替え前提になってるので需要はありそうだな-w

とりあえずこんなところ。 HJだけなので、電ホ側の情報は不明ー

| コメント(24) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1029

コメント(24)

  1. >ナイトコンバット初号機
    騎士戦闘兵装初号機…?!
    ついに俺得なエヴァパラレルが始まったのか!

  2. ああ、夜間戦闘塗装です

  3. SDX…ここにきて息切れか?
    確かに飛ばし過ぎだったけどw

  4. SDXは元から一ヶ月に1個出すよみたいな事はどこも
    言って無かったのでこれからようやく平常運転に
    戻るだけだと思います

  5. ようやっとFigmaルカ発売ですか、ミクリンレンと買ったのでこれも買わねば!
    …9月はSHFファイズ、SHFナスカ、Figmaルカ、Figma唯、か……これ以上でないで欲しい……

  6. SDX>
    大体新作でたら次辺りの情報が出てたので、キャプテン発売する今月には何か情報あるかなあと期待したんですけどねw まあ確かに今年の前半はかなりのハイペースでしたから・・・

  7. >>ボークスのムゲフロEX神夜とネージュ
    キュオンとかカッツェさんとか出してこないかな・・・・

  8. アサフレックス…
    ひょっとしてHGドレッドノートのプリスティスに使われてたアレですか?

    グネグネ曲がるケーブルでもないのに、なんであんな軟質素材を採用したんでしょう
    クリアパーツも硬いのでどっこいどっこいですけど

  9. >コトブキヤ制作でマヴラブの戦術機が出るっぽい。
    ボークスェ・・・
    嬉しい反面A3シリーズを購入してる身分としては複雑な心境ですw
    A3が完成品なのでコトブキヤからはキットとして出ると予想
    武御雷はカラバリで出そうなんでA3じゃ限定だった
    黄色とか青も一般販売にしてほしい・・・・・・

  10. きっとSDXは魂webでガンアーマーの準備をしてるんですよ。

  11. >コトブキヤライガーゼロ
    全種出るとしたら6回素体を組むことになりそうですねw

  12. ゼロイクスまで頼むぜコトブキヤ
    そしてムラサメのバリエーションまで…

  13. >超像可動吉良吉影キター!
    ようやく…キラークイーン→ジョセフ→覚醒DIOとか
    「俺をナメてんのかッ!!この(ry」なんて思ってましたが
    まぁ、欲を言えば川尻ヘッドの他にバイツァダスト発現以降のオールバックも欲しかったな
    あとサンジェルマンの紙袋w
    吉良の髪色ってメディコムの如く紫ですか?

  14. ライガーゼロバリエーション
    ゼロノーマル、イェーガー、シュナイダー、パンツァー
    イクス(赤ゼロ)、フェニックス(青ゼロ)、赤フェニックス羽クリアパーツ(白耳ゼロ)
    米国フェニックス、バトストファルコン、フューザーズファルコン
    ソウガ(具足)、ヒオウ(舞衣)…まだ有るかい?変な汗が出てきたw

  15. >…まだ有るかい?
    白銀の奴、あとシーザー・ザ・キングが残ってるな

  16. つまり初代テムジンは本当は大河原デザインだったんだよ!

  17. >コナミの版権
    これもラブプラス効果でしょうか。ブランドイメージ保守で締め付けすぎていると
    推したいタイトルが支援を受けられないと判断したかもしれませんね。

    >まぁ、欲を言えば川尻ヘッドの他にバイツァダスト発現以降のオールバックも欲しかったな
    ボーリングのダサイ爪切りと美奈子さん他の手首がほしい俺は変態なのだろうか……

  18. >シーザー・ザ・キング
    ついでに言うと、漫画版作者上山先生のHPに掲載されている漫画に
    ジーク合体前のシーザー・ザ・キング素体という機体が出てたりします。
    あと、一揃いのパーツが有ればパッチワークで作れますが
    バトストに最終決戦仕様(シュナ/イエ/パンツァーの有り合わせ)というものもあったので、
    全部並べようとすると16体(赤ゼロ/青ゼロ/白耳/ソウガ通常モードも含めると20体)作ることになるという…

  19. >全部並べようとすると16体(赤ゼロ/青ゼロ/白耳/ソウガ通常モードも含めると20体)作ることになるという…
    やべぇ居住スペース持ってかれるwww

  20. 超像可動吉良吉影はまだサフ状態でした。

  21. ブレイヴ>
    電ホ側では、マスラオの発展後継機と書いてますね。

    隊長機は、ドライブ2個持ち>
    こちらは電ホ側では、グラハム機は2個持ち。
    一般機が、1個(GNフラッグと同じ位置)に付いてます。


    あとは、黒田さんのコラムではラファエルの砲撃モ-ドっぽい絵とTVのMS似てないか??って書いてます。 MSじゃないですけど、足がガ系に似てますので、ルイスの乗ってたレグナントに変形したら、笑えますねw

    RAXから、カイザ発売決定で通販サイトにも来てますね。
    購入したら限定RAX買えますってのは、どうやら草加さんみたいですね。

    555は、たっくんじゃなくて、アクセルだってのに・・・

  22. すみません、RAXじゃなくて、RAHでしたね。

    購入券は、草加さんとカイザギアツ-ルボックスとの事でした。

  23. >ブレイヴ
    フラッグやマスラオはもっと刺々しい感じでしたが、イナクト風味が加わり
    心なしか丸っこくなりましたね。
    ティエレンの系譜はもう出ないのでしょうか。

    >Figmaルカが9月に発売
    なにげにリアル頭身では数少ない立体物での商品化ですよね。SDのはいくつかあるのに。

    >ライガーゼロ
    電ホあたりではまたソウガとヒオウを作るのかな。

  24. >ティエレンの系譜はもう出ないのでしょうか。
    ティエレン→アヘッド→ときて、ジンクスⅢ+アヘッド=ジンクスⅣという流れみたいですね

    それよりブレイブの足下がレディ・ガガになってる!

コメントする