top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.June.10
ゆいあず

始まってます
アルター琴吹紬

10/むぎゅううう


ゆいあずのポニテあずにゃんを何とかですね・・・
今のところ出そうな雰囲気がない憂が出るなら、やはり夏WF限定かなあ。

しかし、Amazonのねんどろ梓が全く無くなる気配がない・・・ 終わった・・・
ねんどろ中野梓

5/25あずにゃぁぁぁん

□ プーチンフィギュア
めちゃくちゃかっこよくて吹いたw
てか、ブリキってこんなに精度出せるのか。

□ 鋼の錬金術師最終回

最後くらいは漫画喫茶ではなく、雑誌買う。
具体的な内容は避けるけど、良い最終回だった! アニメも期待。
ものすごい早巻きで終わるんだろうけどw>アニメ

ずいぶんボリュームあるとページ数見たら113ページくらいあってビックリした(通常は40ページほど)

□ AB
10話の展開をどう解釈すれば自分の中で消化出来るのか考えてみたところ
音無が天使になってしまう話なんじゃなかろうかという結論に至った。

□ 物欲追加
アルター紬、やっと来た。
まだ予約開始してないけど。

--Amazon--
アルター琴吹紬

10/むぎゅううう

ブキヤのアスカが26%OFFに
コトブキヤテストスーツアスカ

9/みえすぎだって!


| コメント(20) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1022

コメント(20)

  1. >今のところ全く情報出てないねんどろ憂はやはり夏WF限定かなあ。

    えっ、ねんどろで憂出るの!?
    まったく知らんかったZE…。

  2. いや、今のところ不明です。
    なので、出るならWFかなあと。 ちょっと紛らわしい書き方でしたね。

  3. 分かってたこととはいえついにハガレン最終回か...
    一話から見てた身としては色々感慨深いなぁ

  4. >>梓
    ゆいあずはあのドリフみたいな衣装も欲しいw

    Figmaもそれなりの数を確保しているみたいで品薄感はないですね。
    唯の初回発売時がウソのようなまったり進行です。
    (むしろフィギュアーツの初回生産数をだな・・・)

    >>ハガレン
    先週のTV展開が補完計画になってて吹いたw

  5. きっと憂がハルヒねんどろで言う朝倉さんポジションになって色々付属品をともなって
    出てくれるはず!と妄想する今日この頃・・・。

  6. >鋼の錬金術師最終回
    まだ読んでないですが前話も良かったので期待してます
    戦闘終了と後日談であともう一話要るんじゃないの?とか思ってましたが
    本来の三倍近いページ数貰ってるなら安心ですねw
    つか、何だかんだスピンオフとかで外伝で駆りだされるんだろうなぁ…

    >AB
    尿漏れに定評のある唯にゃんがいなくなって寂しい限りです
    音無は何だかんだ、天使ちゃんを1人残して成仏出来ず
    キャッキャウフフENDになるんじゃないかと

    >コトブキヤテストスーツアスカ
    速攻で予約しましたがアルターはいつ始まるんだろう…

  7. >ページ数見たら113ページくらいあってビックリした
    昔のガンガンなら普通だったのに
    あのころはツインシグナルやハーメルンのバイオイリン弾きが毎回百ページオーバーだったし

  8. >ハガレン
    ここまで物語が煮詰まって成熟してなお、最終回の予想が付かなくて
    久しぶりに小学生のようにドキドキしながら待っております。

  9. >ハガレン
    アニメ最終回は本当に駆け足になりそうですなー
    しかし今月でハガレン終わって来月から獣神演武連載再開とか
    スクエニは鬼かwww

  10. プーチンってウサビッチのほうかと思ってしまいましたわ。

  11. 100P以上だと...
    やべぇ凄いワクテカなんですけど

  12. >ハガレン
    ホントにいい最終回でした。
    すごいページ数でしたが、単行本にはページが足らないので、書き下ろしがあるのかな?
    しかし、最終巻の発売が11月って、遠いなあ…… 単行本派の方はどうするんでしょう?

  13. >AB

    大きな問題点は複数ありますけど、特に唯の成仏に関して。
    各話通した話の中で「成仏するのが良いことか悪いことか」「良い理由・悪い理由の突き詰め」をろくにやらないで、さらに音無が”なんとなく”程度で「成仏は悪いことだ」「いや、いいことだと考え直した」なんてやってるから。普通に話なら素直に感動できるはずの唯の成仏が、なんか納得しがたい、おかしな話に見えてしまう。
    「お前ら、今まで成仏したくないと自分から主張して、あれこれやってたんじゃないの?」「やっぱり成仏が正しいというのなら、今までしてたことはなんだったの?」という具合に。

  14. 追記

    (表層思考的には)「成仏せずのこの世界にとどまりたい」と考えている唯自身に「成仏したい」と納得させてから成仏させたならともかく、騙まし討ち的に満足させて成仏させたのは、下手をすれば殺人同然じゃないの?という指摘も見かけました。
    殺人は言い過ぎとしても、たしかに、「騙まし討ち成仏」なのも、見ていて納得しがたい原因になっているのでは。

  15. AB!>
    俺の感想も概ねそれと同じです。 音無の行動が一方的すぎて納得し難かったため、これを納得できるように解釈するには、この話は音無が天使化してるという見方をするようにしました。
    それが物語の正解かどうかは分かりませんが、理屈は合うかと。

  16. 鋼最終回だからってだけで今月だけガンガン買うのが異様に多かったのか、いつもどおり夜帰りに本屋よって買おうとしたら売り切れ。その後10軒ほど本屋やコンビに巡ったがどこも売り切れ。にわかめ……。

  17. ハガレンというか>ガンガン

    最終回効果か知らんがコンビニ全滅で売ってNEEEEEEEEEE!!
    おいまさか1日出遅れてコレかよ・・・いつも終日平台置きっぱなしのツ○ヤや、
    地元書店すら無い有様・・・何パワーかわからんがハガレンェ・・・

  18. ねんどろいどにしてもfigmaにしてもイベント限定で出せるネタは豊富ですからね。
    勧誘での不気味な着ぐるみverとか色々あるし、個人的にはコレをあずにゃん分含めて出してくれたら嬉しいですがw
    まあその前に我等の真鍋和さんの商品化を早くお願いしたいのですがねぇ。

  19. >コンビニ全滅
    久々にガンガン購入って人も多いそうですね。
    ハガレン以外の漫画の作者達にも勝負の号ですね
    ハガレン目当てのお客さんに如何に自分の漫画に興味を持って貰うか…

コメントする