top1.jpg top2.jpg top3.jpg


今月はなかなか情報量多め


【書き忘れ】ロボ魂ケーニッヒモンスター決定してた
【書き忘れ】RGガンダムはコアファイター内蔵可能。 腹部フレームとの交換になるみたい。
【書き忘れ】メタコンの次はフルアーマーユニコーン

□ ガンプラ関係
なんと、HG&MGの新作情報はMGフルアーマーガンダムのみ
ベースモデルは2.0になります。 パーフェクトの中の人じゃないのか…

あとはHGダブルゼータとMG武者MkIIのサンプルなど。 武者MkIIかっけえ。
HGアヴァランチエクシアダッシュはまだ光造形状態。

HJ,電ホ共にGX祭りでした。
HJは作例いっぱい。 ジャミルの胸像までw 電ホはアニメの設定資料集つき。

気になるGXビットですがカバーパーツがB-clubより出ます。
9000円くらいで。

RGガンダムの光造形サンプルが出てました。
あれ、これってもうテストショット出してると思ったけど違ったのか…
発表時の案内ではお台場ガンダムに忠実すぎて肩幅がー! って感じでしたが、その辺のバランスが修正されてるっぽい?

・OON
リアルドの話。 00世界における日本の位置づけと、リアルドが日本製だったと言う驚きが…
てか、ユニオン内では日本文化ってのは結構ムーブメントらしく、KANNUSHIとか単語が舞ってて吹いた。 リアルド一号機は祝詞を上げられてたようですw
もう片方は合同演習時におけるGNステルスフィールドに対する一般人の反応が某2ch形式で載ってました。
 「新型ガンダムの映像はココに→URL」 「見てきました、エロ広告かよ!」 

・OOP(短期復活)、OOV戦記
共にアストレア。 00Pの方はフォン、00Vの方はエコがパイロットになってます。
00Pではアストレアにフルボッコにされるガデッサとガラッゾが不憫すぎる…(パイロットは恐らくブリングとリヴァイブ) F2パワーアップしてるったって第三世代レベルなのに…

・三国伝
董卓ザクがカッコ良すぎて吹いた。
真呂布はエフェクトーパーツ付く代わりに一部メッキが無くなってます(値段は同じ)
そういやアニメの設定の方で、霊帝ガンダムの全身が載ってたけど、これってまさかウイングじゃ・・・(胸に緑のクリスタル)

・ロボ魂
アリオスアスカロン商品化決定ー ウェーー(OwO)ーーーイ
アストレアは電ホの方からも注文出来るようです。
後ヴィンセントが8月に決定。

ケルディムサーガのテスト成型が出てました。 額のセンサーなどちゃんとクリアパーツになってます。

・SHF
ハードボイルダー4200円で8月発売。 多分換装とかはないと思う。
ダブルCJXも8月。 そしてSHFファイズが9月。
ファイズは魂フィで発表されてなかったけど、アレ夏発売までのアイテムメインだったわ。

ファイナルアタックライドキャンペーンは5/22より。 SHFの5月組は5/22発売でしょうね。

・SIC
ストロンガーはタックルとセットになりました。
NEW電王はTHN限定、ナオミ&コハナは魂Web(かな)
ナオミはともかくコハナはお察しください状態・・・
そして、極魂にブレイドキングフォーム来た!

・SD関係
SDXは新情報は無し。 ∞はニルバーシュが変形してた。 これ凄いな
んで、リューナイト5弾はデリンガー。 そっちかよ!

・Figma
マイケル・ジャクソンの仕様が出てました(発売は未定)
スリラー顔がついてるのと、スリラーダンスの手が男用と女用それぞれ1セットづつついていて、他のFigmaとスリラーダンス出来るようになってるらしい。 面白いなこれw

seきらら第一弾の優にはエプロンとかフライパンがついてますが、俺には憂のオプションパーツにしか見えん。

・フィギュアとか
一番くじプレミアムに、なのは登場
戦争や・・・戦争が始まるで・・・ コンビニが大変な事になりよるで・・・!!!

ラブプラスのリアルフィギュアはコナミからの発売。
原型見る限りはいい感じに思えたけど、さて?

やまとから可動フィギュアが出るっぽい。 ケルベロスのイベントフィギュアのヤツが原型かな?
タマ姉とイグニスがラインナップ。 サイズはアクスタくらい。
結構いい感じの仕上がりでした。 タマ姉他からも出てたと思ったら、アレはグリフォンだっけ? 水着のヤツ。

コトブキヤからストライクウィッチーズのゲルトルート発売。
淡々と確実に数揃えるよね、ブキヤ。
あと、クララクランの水着の正面図が出てた。 おっぱいでけー。

・ホイホイさんはオボロも出すってさー
そろそろコミックくらい買わないとわからなくなってきたので買っとこう。
つか、町の書店で見つからない。 Amazonぽち。

・メガ屋からキルミン

・八房スパロボが最高潮過ぎて、アルトアイゼン買いに走りそうだお・・・

--Amazon--

一撃殺虫!!ホイホイさん

| コメント(32) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/994

コメント(32)

  1. >霊帝ガンダム
    確かに初期デザインモチーフはウィングゼロと発表されていたのですが、
    決定稿の設定画に「どのガンダムにも似せないように」という一文があるため、現在はモチーフ無しということで通っているようです。

  2. なるほど、胸のクリスタルは名残なんですね。

  3. >seきらら第一弾の優にはエプロンとかフライパンがついてますが、
    >俺には憂のオプションパーツにしか見えん。

    ゲームやった人間にとっては悲しいけどそういう扱いなんだろうな・・・(;-;)

  4. ゲームそろそろインストールしますw

  5. 董卓ザクって何時見ても思うのですが

    バーストバイザー

    ただの偶然にしてもゲットライドを感じられずにはいられない・・・はず

  6. >アルトアイゼン買いに走りそうだお
    私はゲームもしてないのにアレを見て半額になってた1/100買いました…

  7. >GNステルスフィールドに対する一般人の反応が某2ch形式で載ってました。
    なんじゃそりゃw

  8. >HJ,電ホ共にGX祭りでした
    これは2冊とも買うしかない!

  9. >バーストバイザー

    そ れ だ w

  10. >リアルド
    日本製といえば、シェルフラッグのディフェンスロッドも日本のイツビシ社(で合ってるでしょうか)製でしたね。
    アイリス社は日本企業と積極的に提携してるのかな?

    しかし前号の予告でリアルド出たときは、遂にブラストとコンペ用フラッグ(「ユニオン」が付かない)、それとあわよくばスレーチャー少佐の画稿が見れるかもしれないと期待してましたが、そんなことはなかったというのか…orz

    >ボイルダー
    イベントリポート等では見かけなかったスプラッシャーまで出し続けてくれるかがミソですね。
    まあ個人的にはSHでギャリーさんが出る日を待つ覚悟すらとうに出来てますが…(汗)

  11. >戦争や・・・戦争が始まるで・・・ コンビニが大変な事になりよるで・・・!!!
    コンビニの掃除は…私がやるよ……(CV:狸)

  12. >SHFファイズ
    やっときたぜって感じなんですが、ライダーズは出るとして馬フェノクさんとかも期待しちゃっていいんでしょうか?w

  13. >八房スパロボ
    ここ数カ月レイプ目のヤバイ人だったキョウスケがようやく素敵な所を見せてくれる訳ですね…。
    五月にはコトブキヤの新しいアルトアイゼンもでるし、楽しみすぐる。

  14. >霊帝の胸のクリスタル
    モチーフは無しとはされているんですが、SDガンダムだけに信用ならねぇ…前科が多々ありますし
    という冗談はさておくにしても、三国伝の舞台の過去、影舞乱夢の皇帝である白龍頑駄無をイメージしているので、胸飾りはそこから取られているらしいですよ

  15. ファイズシリーズは素直に主役から出るんですね
    カイザの日を狙ってカイザを出してほしかった・・・ せっかくの9月発売だというのに

  16. >ダブルCJXも8月
    ああ、そういや神速で飛んできたフィギュアーツディケイドからもう一年か。

    >私はゲームもしてないのにアレを見て半額になってた1/100買いました…
    1/144を買ったというなら「いかん!そいつには手を出すな!」と叫ぶところでした

  17. >SHF
    過去の可動ファイズは関節でストリームが切れることもありましたが、今回は解消されていそう。
    ホースOもアンケで人気だったので、ファイズを布石として発売されそうですね。Web限定で疾走態とか。

    時間はかかれど、全ライダー出して来そうな予感がひしひしと。昭和系も検討されているはずですし……。
    この流れに乗じて、唯一劇場版キャラが可動モデル化されていない響鬼系を救済してほしいなぁ。

  18. >SHF
    ファイズが出るのもすごくうれしいけど、魂フィ1位のシャドームーンはいつ頃になるんでしょうね?
    今ディケイド再放送でアマゾン編をちょうど放送してるからアマゾンも欲しいな

  19. >馬フェノク
    アンケートで上位入ってたから可能性は有りますよね。
    ファイズ系出るならライオ三体買ってディエンドごっこしますよ。
    出るかは分からないけど

  20. SHFバジンたんのフラグも来たってことですな。
    エンジンが熱くなるな…。

  21. >ボイルダー

    バイク一般販売で、飛行機とボートは直販限定?
    換装できるとうれしいね。できないなら「何やってんだゴルァ!!」

  22. タービュラー、スプラッシャーが一般発売されれば限定でマンモシャーがくるかもと淡い期待を

  23. ファイナルアタックライドキャンペーン鬼畜すぎやで………

  24. >パーフェクトの中の人じゃないのか…
    さすがに現行のと比べると旧技術になるのか…普通にパーフェクトガンダムの素体を
    使うと思ってたんですが。真武者頑駄無も中身はOYW(足のフレームはver.1.5)のだし。

    >俺には憂のオプションパーツにしか見えん。
    犬夜叉のヒロインが替えボディでしたっけ。これでパーツは充実してきますね。

    >限定でマンモシャーがくるかもと淡い期待を
    レグナントみたいな前例もありますしね。

  25. >アリオスアスカロン商品化決定ー ・・・
    ということはGNサム付きセラヴィーやヤクトアルケーも期待していいんですかね?
    そして企画に挙がってたストフリと運命はいつ出るんだ・・?
    ∀(カプル他)のあと?まさかと思うけど映画みたいに無かったことになんてならないですよね?

    マイケル・ジャクソンの仕様が出てました
    Figmaラムちゃんの汎用性の高さに吹いたw
    まだ記事見てませんが、マイケルは男用で汎用性高いのかな?

  26. アスカローン。あのセラヴィー3Gに次ぐ変態装備が立体化めでたい。リアルド日本製はすごく意外でした。道理でテロられるわけだ。
    なのは一番くじ……ユーノ君いないならおじさんは戦線離脱。

  27. >アヴァランチエクシアダッシュ

    なんか脚部のGNバーニアを展開するとスキー板を穿いてるように見えるけど、
    アヴァランチ(雪崩)→雪→スキーみたいな
    発想があったのだろうかw

  28. >>俺には憂のオプションパーツにしか見えん。
    ここ見てるせいで
    最近figma憂が追い剥ぎキャラに見えてきて困る・・・


    憂はええ子なんや!
    悪いのは憂やないんや!!

  29. >リューナイト5弾はデリンガー。 そっちかよ!
    そういえば、ワンコインでもシークレットがお前かよと突っ込んだ。

  30. はじめまして、いつも拝見させていただいてます。
    >リアルドが日本製だったと言う驚きが
    自分も今読んでみましたが、これは日本発祥て意味じゃなくて、日本生産版の一号機てことじゃないでしょうか。
    現用機で言えば、F-15自体じゃなくて、F-15Jの一号機みたいな感じ?

    あと、ステルスフィールドの件で、モビルスーツ開発史を研究〜て書き込んでるのは、Vのロベールだったりしそうで、苦笑しました

  31. モデルグラフィックスのダグラム・バイファムといったオールドキットの改修記事もなかなか面白いですよ皆さん。

  32. >八房スパロボ 漫画は「そうか、そうだな、そうする」の辺りですか、燃える

コメントする