top1.jpg top2.jpg top3.jpg


HGUCロト買って組みますた。 ツインセットという名の強制二個買いキットで、一体の単価は800円なわけだから、まあすぐ組めるだろうと思ったら、パーツ数が普通にHGクラスなので、組むのに2時間くらいかかりましたw
しかし、このサイズでこのパーツ密度・・・ ロトは12mなので、13mのVガンダム作れそうな気がします。 まあロトみたいに「動き」をそこまで重要視しなくて良いMSと違って、ある程度の可動性を求められる主役機はまた勝手が違うんでしょうが。 小型MS用のポリキャップの開発が先かなー。


並べて見ると、もうなんか何がどうなってんだが・・・

□ 『congratulation!  congratulation!
     おめでとう・・・・!  おめでとう・・・・!』

Figmaムギちゃん二次出荷分予約受付開始。 受注なので発売は7月とのこと。
あとはあずにゃんがいつ発売なのか・・・? とりあえず受注再販分だけ先に発表してる感じなのかな。 転売への牽制も兼ねて。

--Amazon--
Figma琴吹紬

7/むぎゅ


アルターロリなのはさん回収。
今回は箱がコンパクトだね! とか思っちゃった俺は末期。


そんなこと全然無いんだけどね。 チャリのカゴに入んねーよ。

--Amazon--
アルターなのは(劇場版)

3/年始早々全力全壊


HGUC 1/144 ロト ツインセット

□ TwitterPOSTボタン
グッスマの商品ページにTweetボタンが付いてて、ソース見てみれば簡単に作れそうなので実装してみました。 IE6だとタイトル内容によって「Invalid Unicode value in one or more parameters」ってエラー出されちゃうようですが。


| コメント(29) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/971

コメント(29)

  1. >>チャリのカゴに入んねーよ。
    私にいい考えがある!
    リアキャリアに折りたたみコンテナを装備するんだ!

  2. ロトカワユスw
    6台くらい並べたいですねー。

  3. なるほど、ロトが六つでロト6ですね!(゚∀゚)

  4. ロト、ちっさ!(>_ロト、ちっさ!(>_ ぃゃ比較対象がおっきいのか?(^_^;)

    アルターのなのはさんは、何かちょっと面立ちに違和感が...
    映画版の顔はこんな感じなんですか?

  5. これがホントのミニロt

  6. >ロト
    たしかにF91とかVガンのHG化の可能性を感じさせてくれますね。
    とりあえず1/48ガンダムと並べてみたいですw

    二体目はガンタンクRに改造っと。

  7. >ツインセットという名の強制二個買いキット
    出来がいいのは歓迎なんですが
    1台でも出して欲しいなぁ。2台いらない…。

    >TwitterPOSTボタン
    IE8でも「Invalid Unicode value in one or more parameters」と出ちゃいました…

  8. IE8>
    あら、このページはIE6でポスト出来たんですが、どうもよくわかりませんねえ・・・

    ロト>
    MGVガンダムとはまた別方向でバンダイの変態っぷりを堪能出来るキットですw

  9. コンパクトね→カゴに入んねーよ!
    に笑ってしまった
    逆にカゴが小さいんだな!
    ロトいいですね
    MGユニコハンガー付きの周りに侍らせたい

  10. 〉チャリのカゴに入んねーよ。
    この手のグッズは買ったことないんでイマイチよくわかりませんが、このサイズで小さい方とかドン引きです……w

  11. 近所のビックはあまりフィギュアを扱わなくなってもーた

  12. figmaムギのうっとり顔いいなぁ
    けいおんfigmaは争奪戦もあってスルーしてたけど欲しくなってきた

    このうっとり顔とseきららの裸シャツfigmaを組み合わせればもう(略

  13. ロト買いに行ったんだけど…
    昨日届いたBD観た後だったから店頭のリゼルが
    “一緒に俺もいかがですか?”
    とか誘ってる気がして、一緒にお持ち帰りしてきました

  14. Twitterポスト機能、「URL タイトル タグ」でなくて、「【タイトル】 URL タグ」の方が良いと思うんですがどうでしょ

  15. >コンパクトね→カゴに入んねーよ!
    なーに心滅獣身で通った道だ

  16. HGUCの最大サイズってサイコだっけ?(規格外のデンドロ除く)
    ロトと比較写真が見てみたいと思ったりw

  17. >Vガンダム
    差し出がましいようですが、Vは15.2mですよ。
    >congratulation!  congratulation!
         おめでとう・・・・!  おめでとう・・・・!
    何故カイジ?・・・ま、まさかムギパパは帝愛グループの人?

  18. 喜びながら確保した後に自分がマウンテンバイクで来てたことに気付いた時には手遅れでした。
    そして見覚えあるぞ写真の場所w

  19. >写真の場所
    あ、なんか近くにザウルスがありそうな気がする…w

  20. >ツインセットという名の強制二個買いキット
    なんでやねん。それにしても、色変えたらまんまロイ館長のアレですよね…
    細部が違いますけど。

    >写真の場所
    近くに本屋があった様な。確か駐車場の脇なんですよね。

  21. >喜びながら確保した後に自分がマウンテンバイクで来てたことに気付いた時には手遅れでした。
    そんな時は店に戻って梱包用の紐もらって襷掛けするんだ( ゚∀゚)b

  22. ロトという10米オーバーのMSが小型化に成功したのに
    なのはさんというアンダー10歳の少女が大型すぎるとはこれいかに。

    >ツインセット
    まぁ単品で出したところでどうせ
    「ロトでこのボリュームなんだから2体抱き合わせの小隊セットくらいでちょうどよくね?」
    みたいな意見出てたんじゃないでしょうか。

    >なーに心滅獣身で通った道だ
    俺たちこと多々買いの奴隷は心滅とかエグゼリカとかフェイトそんなどで
    テッテー的に調教されつくしているので何ともなかったぜ。
    とか言ってたら次に出ようフェイトちゃん1stはまた箱デカそうなんだよなぁ…。
    というか爪塚作品の箱のでかさはマジ聖王のゆりかご。

  23. カゴが大きめのチャリを愛用している俺に隙はなかった
    といっても今回のなのはさんでギリギリの大きさなんですけども

  24. ロト製作中ですけど、ちゃちぇー。そして並HGのと同じぐらいの密度ですな。1体作って
    力尽きそう。バンダイの変態っぷりがよくわかります。
    ところで、K3さんのロトの左膝関節の破損は大丈夫ですか?

  25. ロト二個セットはヘリオンが三体セットで出るフラグなんだよぉ!

  26. ロトは頑張れば1個400円でやれるんじゃないか?
    値も上がるし、むやみにパーツ多いのは正直どうなんだ、と。
    これじゃ箱開けて「めんどい」→積む、のパターンは崩れんな。

  27. ロトがムゲン・キャリバーに見えるか否かで
    オッサン判別ができる

  28. 400円>
    三国伝ですら600円なのに無茶言わないw パッケージングコストや郵送料とか考えると単品なら1000円だったでしょうね、コレ。

    左膝>
    引っかかる感じが危険信号ですね。 予め知ってないと折ってたかもしれません。

    写真>
    ザウルスですお。 そういやソフマップはビックカメラと提携したから紙袋がビックカメラの奴になってるんですよねw

    TwitterPost機能>
    どうも文字エンコードの問題っぽいですねー
    解決法探してます。 1バイト変換とか自動で出来る方法無いかね。

  29. >>ロトがムゲン・キャリバーに見えるか否かで
    待て待て普通にリアルタイムでグンゼやシーエムズのキャリバー買っていた
    ドルバック世代だったりMADOX世代だったりついでに今日が自分の誕生日って
    高町なのはと同じと知ってちょっと落ち込んでる俺だが全然似てないと思うぞ!?


    それはそうとTwitterポスト機能なんですが
    各メニューへのリンクのとこ
    >>Twitterへpost | コメント (0) | トラックバック (0)
    でなく
    >>コメント (0)| Twitterへpost | トラックバック (0)
    の順だとありがたいかなと。どうもコメント打つ気で間違えてTwitter行ってしまう・・・
    (コメントとTwitter、どちらの利用頻度多いかによると思いますが)

コメントする