top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.February.12
名前を呼んで

ふぇいとー

魂フィやってる向かいで映画やってるので見てきました。 チケットは朝のうちに取っておいたので苦労は無かったんですが、グッズが全滅とか・・・(水樹奈々のCDのみ) さらに未だに立ち見が出るとか、ファンの練度の高さがうかがい知れます。 パンフ後で買いに行かないとな・・・
今更ながらにネタバレ的な事を書くところもないんですが、Stsあたりから逆算したシーンなのか、将来の夢とか考えるなのは(まさか戦技教導官とかやってると思うまい)、小説版を加味したプレシアとアリシアのシーンの追加など、リメイクするに辺り外さないで欲しかったポイントはちゃんと押さえてるのが好印象でした。 
しかし、ファランクスシフトからスターライトブレイカーまでの流れって、TV版とほぼ一緒なのに、どうして笑いが起こるんでしょうかねw ていうか劇場版SLBハンパなさすぎだわ。 なんだあれww フェイトちゃんが生きてる理由が思いつかん。

□ HGダブルーガンダムセブンソード/G

正直GNソードIIブラスターだけ組めば良いんじゃねと思いつつ。


ねんどろ律っちゃん回収。
律、紬あたりは、ちょいと数が少なそう(唯、澪に比べ)なので、当日の争奪戦が激しそうですのう・・・ んで、憂ちゃんの方はいつになりそうですか、婆さんや・・・

□ 物欲追加
タッチ&トライですっかり気が変わるくらい単純です。

--Amazon--

2/27ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機


| コメント(14) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/953

コメント(14)

  1. 律、昼間見たときはソフマップなんばザウルスに一杯あった。定価だけど。
    もう今は無いかなー。
    他は予約で一杯とかだった。

    ザウルスってたまにレア物が多量にあったりするけど、何なんでしょうね。

  2. >SLB
    どこの陽電子砲かとw
    フェイトが「収束砲…?」言ってるときの表情から読み取れる絶望感が半端ないですな

    StSもだったけどもう殺傷モードと非殺傷モードの設定とか完全に忘れ去られてますよね…

  3. >SLB
    あのシーンはBGM、演出ともにかなり気合入ってますよね
    ディバイン・バスター時の畳みかけるような連打に、魔力収束中の不気味な静けさ、そして止めのスターライト・ブレイカーで一気に盛り上がるのでゾクゾクしました

    劇中映画という設定ですし、きっとSLB経験者(被害者とも言う)のフェイト、ヴィヴィオの体験談が誇張されてああなったんでしょうね(笑)

  4. 絶望>
    ファランクスの煙から現れるシルエットがもうねw

    殺傷モードと非殺傷モード>
    むしろその設定無かったのが初代だったので、SLB直撃時に「フェイトちゃん生きてるかなー」ってセリフがあったのが、今回削られてましたねw

    ザウルス>
    今回の分は多分予約以上に入ってきたモノかと。
    不思議なのは2週間くらいしてからフラっと入荷するヤツですよね…

  5. 個人的にはTV版のディバインバスター→バインド→SLBの流れの方が鬼だと思った。防御も回避も封じての「全力攻撃」ですし。

  6. 映画見た後はそんなに改変されてなかったなって印象でしたが
    改めて1期を見返してみると結構変わってたんだなと思います
    定番だった「リリカルマジカル」も言ってなかったような…

    SLBのとこはスクリーンで見ないと損しますね

  7. >HGダブルーガンダムセブンソード/G
    GNブラスターの解説文の「せっちゃんがその気になれば射程も威力も無限大だよ」に吹きました。
    量子化やイデオンソードなくても十分チートすぎます、さすが変革せっちゃんw

  8. >HGダブルオーガンダムセブンソードG
     武器だけで充分ですよね。本体もつくりますが。

  9. >SLB
    あの威力だったら二期のフェイトちゃんの「もっと離れないと」は納得出来る。地形変わっとるやんけ。どこブラスターボルテッカだ。

  10. >HGダブルオーガンダムセブンソードG
    レビュー楽しみにして待ってます

  11. スターライトブレイカー、ゾクゾクするね

  12. >HGダブルオーガンダムセブンソードG
    GNブラスターがそこはかとなくリボガンのバスターライフルに似てる
    クアンタのデザインがダブルオーとリボーンズのジョグレスっぽい事への伏線ですかね

  13. 私が行った時もパンフはもちろんの事、他もほぼ全滅でした。

    シネリーブル梅田のなのはの関連商品の物販て、映画見た人のみって
    かいてあったので、もう一回見にはこないだろうなーとヤフオクで
    手に入れてしまいましたです。ハイ。

    マクロスもそうだったし、最近行ってもパンフ売り切れに遭遇する
    事が結構あるんですよね…

  14. ぉぅそういやそんな縛りがありましたね・・・
    半券見せたらOKとかにはならんのかしら。

コメントする