top1.jpg top2.jpg top3.jpg

俺、原型が終わったらゲームとかプラモで遊びまくる正月を過ごすんだ…(12/30締切)
てか、後二週間足らずで終わるのかコレ…


そういえば、FF13までに終わらせるとか言ってた気がするけど、多分気のせい。
少しだけプレイ感想見たけど、FF10同様、途中まで物理的に一本道らしいすねw

QBの方は寝る前に少しだけプレイしてみた。 OPアニメがびっくりするくらいに動かないw
めっちゃネタ臭あふれるゲームだけど、作りはしっかりしてそう。 本にせよフィギュアにせよアニメにせよQBは見た目と裏腹に芯はちゃんと作ってると思う。
時間が無かったのでメディアインスコなしでとりあえずやってみたけど、読み込み結構早い。 インスコしたら待ち時間ほぼ無くなりそうです。
しかし、スパロボっぽいゲームとは思ってるけど、音楽もスパロボっぽくね?


三国伝組。
蚩尤ガンダムは、リークがあった時はネタにしか思えなかったけど、こう実際に手にとってもネタにしか思えないw 司馬炎どこにいるのかと思ったら、普段からサイコガンダムにパイルフォーメイションしてるのね。 しかし、コミックワールドのザックリっぷりは凄いな。
孫権は素体から新造だけど、前の奴より足が伸びて大人っぽくなってますね。

三国伝ネタ書く時は、「しゆう」と打ってちゃんと「蚩尤」と変換するググるIMEの素晴らしさを思い知る。

□ Figma新作ラッシュ最後は喰霊零
キタワー!

あとは、HGダブルオーガンダムセブンソード/GとかMGレッドフレーム改が2月とか。

□ 涼宮ハルヒの消失新PV
テンション上がってきた!
作画パネエw

--Amazon--
ファイナルファンタジーXIII

12/17重力を操る坂本真綾

PSPクイーンブレイドスパイラルカオス 限定版

12/17PSPエロゲー


| コメント(21) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/917

コメント(21)

  1. >QB
    あのモードは明らかにスタッフの中に
    PC98時代のリビドーやハードのゲームにお世話になってたとしか思えないw
    あの頃のやつはワープロだったりDOSプロンプトでしたが(しみじみ)

    >コミックワールド
    予想に反して策兄死亡フラグをかいくぐり生還
    迷いの無い王子にはなりませんでしたね(お
    あれ?お舘様は?・・・また美味しい所もっていくんですか?

  2. 公式でゴッドマーズのガイヤー認定な司馬炎もですが、ほぼ背中に張り付いてるだけの蚩尤もなかなか……これなら取り外して策兄と合体させてても何も問題ないような。

  3. >QB
    代金先払いにするとなぜか発売日に商品が届かないamazonさんの仕様にやきもきしつつ本日到着。
    早速第一話プレイしてみました。キュートはまだしもジャンの戦闘力が低すぎてワロタw。
    まあ、メタスやダイアナンAポジなので仕方ないのですが。
    雑感としては引ん剥きながら倒すのに結構頭を使いそうです。
    figmaもしっかりとした出来のようで開封するのが今から楽しみです。

    こういう純ファンタジー系のアクションフィギュアもっと増えてくれないかなー…。
    クイーンズブレイドは純ファンタジーと言って良いのか解りませんが!(w

  4. >QB
    つい先ほど買ってきました。でも徹夜明けで眠いのでまた明日…
    見た目的にはスパロボという食材にFEという調味料で下味して、エロという火を通した感じですね(笑)
    アナザー衣装とか無闇に凝ってるあたり、納得の作りこみなのかなあ?
    ナナエルさんとか見てると確実にコレ全裸差分あるよね? って感じてしまいますが。

    そういえば、製品が悪いというわけではないのですが、可動フィギュアはなぜ包装の中で
    シャクレてるというか猫背になってるんでしょうね。キュートも猫背ですし。

  5. 公式でゴッドマーズのガイヤー認定>
    公式はそっちに走ったのか・・・

    QB>
    元の本自体ロストワールドのシステムにエロ絵乗っけてますから、スパロボのシステムにキャラ乗っける手法って、実にQB的なんですよね、このゲームw

    猫背>
    パーツが癒着しないように浮くよう、調整してるんじゃないかなあと

    純ファンタジー>
    でもこれだけ正道中世ファンタジーも今では逆に珍しいですよねw

    お館様>
    曹操はどっち側に付くのかによりますね。

  6. 純ファンタジー>
    もう片方のファンタジーはえらいことになってますね…。
    ある程度覚悟はしてたけど…どうしてこうなった!

  7. FF13はS(すごく)F(ふしぜん)な物語だから

  8. >HG00七剣/G
    まままマジか!?

  9. >MGレッドフレーム改
    フライトユニットが付属ならOKですね。まあ更にパワードレッドに換装可能とか・・・は贅沢かな。
    で、そろそろアウトフレームもキット化とか無いのかな〜。

  10. >HG00七剣/G
    ここにきて新装備登場はきな臭いと思ってましたが
    Bクラ送りにして半年で手のひら返すとは…
    それだけロボ魂の反響が凄かったって事ですかね

  11. 喰霊キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
    >HG00七剣/G
    まじすか

  12. >HG00七剣/G
    まさかの!!! ロボ魂持ってるけどこれは欲しい。
    いや、ダブルオーライザーフル装備版も買わんとあかんのですが・・・

    >MGレッドフレーム改
    フライトユニットとタイガーピアースの追加装備くらいが仕様なのかな?
    VSシリーズはあそこまでやるんだから、カラーリングと専用ウィザードだけで済む
    イライジャザクくらい出してやろうぜ、と地味に思うんだぜ・・・。

  13. >喰霊零
    黄泉さまが出るという事は、次はけいおん!の彼女かw

    >セブンソード/G
    二個買いは運命か…
    MGダブルオーはエクシアみたいにコンパチDX版になるのかな?

  14. >純ファンタジー
    少なくなりましたねー。
    RPGだとドラクエとWiz系が最後の牙城ですかね?
    アトリエシリーズとテイルズは…中世と言うよりは近世に近いのかな?
    S/RPGを含めればもうちょっと増えるのでしょうけど。FEとかルミナスアークとかユグドラユニオンとか

    >FF13
    シドがこんなことになってしまってるそうです
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1345508.html

  15. >FF13
    超一本道じゃないかとか書かれていますが、FFに何を期待しているのだろう、、、?
    良くも悪くも一本道RPGの代名詞だったと思うのだが。

  16. >HGダブルオーガンダムセブンソード/GとかMGレッドフレーム改
    うっし、追い風ですな。

    >黄泉さまが出るという事は、次はけいおん!の彼女かw
    mobipよりも出来の良いのを期待したいですね。アレはちょっと…

    フィギュアーツサソード買いました。TV放送当時は気にならなかったけれど、
    サソリの尻尾が巻き付いてプロテクターになっている様な妖しいデザインだったんですね。
    これ、萌え擬人化したらQBとかに出てそう。

  17. 某所でfigma新作は神楽、とかいうのを見て
    “銀魂キターーッ!”
    とマヂで思った俺って…
    冷静に考えると、あり得ないし、仮にあったとしても普通に銀さんあたりからだよね

  18. >figma新作
    神楽はいいとして、まさかの聖徳太子吹いたw
    よく動く、キモイ第2弾がくるとは…w

    >FF13
    一本道というか、面クリア型RPGとか言われてますね。
    自分としてはあっちこっちウロウロ探索するのが好きなので残念・・・。
    それにしても世界樹の迷宮3が楽しみすぎるw

  19. >冷静に考えると、あり得ないし、仮にあったとしても普通に銀さんあたりからだよね 
    ドアラやケツドラムの妖精を作り出してきたfigmaに
    「ありえないなんて事はありえない」と考えるべきでしょう(笑)

    >FF
    シリーズ歴代の背景には「勇者たちが戦うべきは社会の汚濁であったが、その先には
    世界を退廃させる災いの種があった」みたいな空気を感じていたので、8以降の
    「調和した世界に降って来る災い」みたいのが気に入らずドロップアウトしてしまいました。
    でもなんだかんだと2,3,5,6あたりの空気を感じさせた9だけやってそれなりに満足しました。
    が、その反動で10以降は別のRPGとして受け取るようになってしまい
    「早く俺の知ってるFFの慎作出ねえかなあ」みたいな事ばかり思ってます。
    光の4戦士は面白いのかしら?

  20. >HG00七剣/G
    まさかGNソードⅡブラスターが付いてくるとは···
    ボッタクラ買った人ちょっとかわいそうだな

    そう言えば昨日ふたばで00の特報用仮設定画稿がうpされてましたね
    ハルートが予想以上にかっこよかった

  21. 外伝作品のホビー化!?
    ようやくサムを自作しなくて済むのか・・・
    個人的にはケルディムサーガとヤクトアルケーをお願いしますよ、バンダイさん!

コメントする