top1.jpg top2.jpg top3.jpg

ヘイヘイが今週も絶好調な件。


いろんな意味で黒さん容赦無さ過ぎてワロタ。

今週は未咲が持ち前のお姉さん属性発揮しまくりの、まさに未咲のターンキター!な展開だと思ったら、黒さんに蹴られるわナイフで殺されそうになるわで散々な扱いだったw
未咲ってヒロイン枠の人・・・ですよね・・・?

蘇芳の死と再生は思ったよりハードな展開でしたが、水族館の話が作られた記憶なのなら、冒頭の流星が降ってきたところも捏造?
紫苑が契約者になったのも、蘇芳をコピーしたのもいつの頃の話なのか、完全に有耶無耶になってますね。(ママパブリチェンコが紫苑の能力を知っているってことは、8年前の時点ですでに契約者になってた?) 流星は流星で落ちてきたのかな。

猫の足首フェチ追加は、いくらなんでも後付け設定過ぎるわw

・逃げる蘇芳に積極的に着いていくジュライくん。 観測霊にお願いしてるのは、なんか別の目的があるのか、単に蘇芳のことを想ってるだけなのか? マダムゆかりの双子のドールには、他のドールの観測霊を抑制する動きがある? ドール同士は繋がってる節があるし、結構謎っぽい展開になってますね。
・耀子に薬物尋問する黒さんが、輝きすぎてて困る。
・アレだけやっておいて、最後優しく接してなんかたらしこんでない?w
・耀子を惨殺した下手人は、黒さんじゃないだろうし、マダム・・・はやりそうにないから、ジョン・スミス?
・しかし、葉月さん意外と重要キャラなのかしら。
・対して弦馬の方は来週くらいに死にそう・・・ この人は組織のダブルスパイって線が濃厚かな?
・ショタ発見、即お持ち帰り。
・猫の人間時代の姿が見られるとは・・・
・猫も蘇芳も組織内のイザコザに巻き込まれた形なのか。
・ママパブリチェンコも全然姿変わらないから、紫苑のコピーかと思ってました。
・爆発で死んだ=実は死んでない展開と思ったのに、きっちり火葬して埋めてたのね・・・
・契約者を殺してる銀ちゃんは、多分OVAのクライマックスなんだろうなー
・未来の記憶を持つ老婆って、星見様のことですよね。
・星見様ってアンバーの時間巻き戻し能力を受け付けなかった人なのかも。
・蘇芳の遺体からMEスクイーザーで記憶と人格を引き上げてたけど、この時点ですでに完成してたんですね。
・猫のバックアップもMEスクイーザーの技術が使われてそう
・肉まん奢らなかったら殺されてたんやで!
・黒さん、そのコートでニット帽はちょっと・・・ てか殺し屋の格好でバス乗るのやめて!
・色々と紫苑とパパが暗躍してるのはわかったけど、目的がイマイチ読めない。
・蘇芳ルート入った。 黒さんフラグ成立してしまったことにようやく気がついたかw
・出現した赤い月・・・ って今の地球で月が見れるのか?(本当の星空が見えないのなら、月も見えていないはず)
・繭から出てきたのは銀ちゃんなのか? てか何あのエロスーツw
・誰にも手出し出来ない場所=ゲートってことなのね。
福園さんにようやくまともな出番が!

残り二話しかないのにハンバーグ作ってる場合じゃねえ!

--Amazon--

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)

| コメント(23) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/913

コメント(23)

  1. ハンバーグかも知れないしチャーハンセット(餃子付き)かもしれない!

  2. 黒さんしっかり蘇芳オトしててワロタ。

  3. 銀ちゃんのスーツって白が着てたやつかな

  4. >8年前の時点ですでに契約者になってた?
    爆発前のシーンのママパブリチェンコの蘇芳と紫苑への応対が違うし、ちょっと紫苑を
    恐れてる(?)様に見えたから8年前の時点で契約者になってる感じがした

  5. 未咲さんの受難っぷりに涙が止まりません…

  6. 星見様→マダム→アンバー ってのは無茶かな
    なんかマダム→アンバーはありそうだな

    あとサントラ発売ですね

  7. 蘇芳を餌付けしてなかったら、未咲さんあのままグッサリだったのかしら?
    未咲さんの想いとは裏腹に、黒にとっては知ってる人程度の認識でしかないんだろうか
    (´・ω・)カワイソス

  8. 『ダメ男→でも好き』って、ジゴロに引っ掛かけられた女の人の典型的な思考パターンなんじゃ……

    紫苑の能力は物質コピーで決まりのようですね。MEとMEスクイーザーの違いって何だろう……字面とか序盤の台詞からすると、遺体の脳を引っかき回して記憶を吸い出す装置?
    耀子を殺したのは弦馬じゃないか、って気がします。あの残忍なやり口がいかにも。

    黒さんも徐々に元に戻りつつあるような。

  9. 全身黒にニット帽の男、コスプレした女児、クリーム色のショタ、喋るモモンガ
    こんな奴らがバスに乗ってたら通報されるよね絶対

  10. 黒さんのコートは、契約能力が無ければ普通のコート(防弾防刃機能くらいはある?)な筈だけど、
    わざわざ装備して歩き回ってるあたり、気に入ってるんだろうか…?

    マダムと双子はこのままラストまで韜晦して終わりそうな予感w

  11. 未咲さんは任務優先にしたのが失敗でしたね
    最初から本音で行くべきだったんよ

  12. >わざわざ装備して歩き回ってるあたり、気に入ってるんだろうか…?
    ナイフとセットでもう身体の一部化してるのでは・・・・着てると気分的に戦闘力2割増的な。
    しかし終わる気がしないのは自分だけでしょうか?
    なんか普通に三期なり映画なりOVAなりで続きそうな・・・・

  13. 紫苑がクジラを能力で作った時に、”ついで”って言ってるんですよね。
    耀子の死体を作る”ついで”だと個人的にうれしいですw

    コートを着てるのは能力が戻った時用にと妄想します。

  14. >未咲ってヒロイン枠の人・・・ですよね・・・?
    いいえ、ただの監督お気に入り枠です
    語り部としては、神の視点の視聴者よりも情報が少なくて微妙だしなあ
    未だに「李君」と呼んでるし何を問い詰めたかったんだろう?
    「ロリのドールとしっぽりって本当!? あなたも年下の方が(ry」

    今更マオの人間姿は蛇足なんじゃないかと
    まあ、これ以上は掘り下げる尺が無いよって事なんだろうけど

    蘇芳がただのコピーなのに契約者覚醒ってのは有り得るのか?
    ドール達が「始まるよ」とこぞって反応してたのも気になる
    おまけではなく、あくまで計画に組み込まれてる?
    一話のテレパシーは紫苑の能力というか、創造物への干渉ってレベルだったんだなあ
    紫苑の片目の包帯も謎
    狙撃時には外してて怪我してるわけでもないのにまた付け直してるし


    >・出現した赤い月・・・ って今の地球で月が見れるのか?
    赤い事よりも月その物に反応してたんですかね
    双子のドールは月見団子まで用意してるw

    MEスクイーズとかMEネットワークとか混乱してきた
    記憶、人格吸出し技術は
    一期1、2話で既に千晶のドールに使われてるわけですし
    「数日しか保たない」って言ってたから、それのアップグレード版?

    製作サイドは三期やりたいみたいだし、このまま円満解決って事はないでしょう
    一期が26話全9巻で二期が16話全8巻と相当、強気になってるし

  15. ヘイさんちゃっかり蘇芳落としやがったw
    メガネおっぱいを殺したのは鎮目ですかね?かなり怪しいので

  16. >MEとMEスクイーザー
    実は公式サイトに解説ページがあり、MEスクイーズがどういう技術かも書いてあります。名あり登場人物を全網羅しかねないキャラ紹介といい、かなり力が入っています。ただ、解説ページには流星核の形状が書かれているので、所在が完全に特定できてしまうんですよね(流星の欠片と関連が?みたいなことも書かれています)。

    水族館へ行った幼少の記憶があるんだから、今の蘇芳と偽チェンコ博士とは別物だろうと思っていたのですが、しょっぱなから否定されてしまいました……。蘇芳が実の(?)母親に「汚らわしい」と言われるなど、今回は辛い展開でしたね。黒の方でも、未咲は殺そうとするわ耀子は拷問するわ、飲んだくれ時代を上回る外道っぷりでしたし。っていうか、偽パブリチェンコ博士のことがあったので、耀子を殺したのも黒かと思ってしまいましたよ。服脱がせてなかったから違ったんですね。ジョン・スミスとか完全に忘れてました。

    ゲートが人工物であると発覚したり、MEネットワークの能力の一端が見えたり、一期と違って世界の仕組みに切り込んでいくようですね。MEの現物やマオの真の姿など、今まで視聴者の想像に任せてきたところまで見せてしまったのは賛否が分かれそうです。

  17. >「泣きたくなったら泣けばいい」
    さすが
    ありしあてすたろっささんのコピーの言葉は
    心に響くな! <番組完全に違う

    つかフェイトそ・・・さんなら確実に「もうウチの子になっちゃいなさい!」が発動するレベルだ蘇芳
    そして黒い電気使い同士で蘇芳取り合い大喧嘩

  18. まさか仮装ヒロインならぬ火葬ヒロインだったとは…
    おじさん一本取られちゃったなぁハハハハ


    笑えないよ…orz

  19. つーか、死体の方が蘇芳コピーってことは無いのか?

  20. 回想シーンの最後で手を振る紫苑が妙に生き生きしていたのが気になります。

  21. やっぱ、未咲との再会は、元の姿(仮面無しですが)で?
    >そのコートでニット帽はちょっと
    同感。TVの前で、ずりっとコケてしまいました。でも、黒さんってば来週は、鎖骨見せてくれそうだから、ま、ええかって・・・・・。

    なんか、前作のEDのフレーズが、脳裏をよぎる・・・。“ツキアカリの下で私の名前を呼んで”・・・・・黒さんに、「蘇芳」と呼んでもらった時の彼女の切ない想いが伝わってくる場面でした。蘇芳も「黒(ヘイ)」って呼んだし・・・。

    なんか、

  22. 蘇芳「どうしてこんな気持ちになるんだろう…マオでもいい、教えてよ!」

    マオ「ストックホルム症候群だな。犯罪被害者が、犯人と一時的に時間や
       場所を共有することによって、過度の同情さらには好意等の特別な
       依存感情を抱く事を言う。犯人と人質が閉鎖空間で長時間非日常的
       体験を共有したことにより高いレベルで共感し、犯人達の心情や事
       件を起こさざるを得ない理由を聞くとそれに同情するなどし、人質
       が犯人に信頼や愛情を持つようになるんだ。一種の精神病だな。」

    蘇芳「…」

  23. ついでにコピー>
    たぶんあの魚群のついでがクジラのことなんじゃないかなーと思います。
    耀子コピーは今のところ必然性を感じないので、「かもしれない」以上にはなりませんね。
    蘇芳のコピー時期も然り。

    ストックホルム症候群>
    まさにその通りすぎてワロタw

    黒コート>
    気分大事
    電撃喪失で、遠距離からの必殺が出来なくなった代わりに、一箇所に留まるってことも無くなったので、かえって被弾率下がってるから、今の時点でコートの本来の性能は意味ないですよね。
    でも、あのコート着ないとカッコよくないやw

コメントする