top1.jpg top2.jpg top3.jpg

□ ホビーネット更新
なんか17~19日が凄い(酷いともいう)!

10日 ルミナス3、MGVガンダム(HGマスラオ)
11日 おのれディケイド
12日 神虎、アルケー、ドレイク、映画仮面ライダー、ワンピース
15日 アーバレスト
17日 FF13、PSPクイーンズブレイド、轟大帝 孫権ガンダム・虎燐魄、蚩尤ガンダム(ケル、アリ、セラヴィ(+セラフィム)のトランザム)
18日 SICエンペラーキバ(通販)
19日 バーサルナイトガンダム、サソード、アクセルファイズ、オートバジン
22日 ファイアーボールウインターパッケージ
23日 Figmaカナン、ガンダム00SPE2、DTB01
25日 BB戦士大将軍再販祭り
26日 龍神丸

20日以降 MAXミク(23日?)、ねんどろ唯(29日?)Figmaなのは、B★RS(22日?)、でっかいなのはさん ()内はAmazon調べ
HJ通販のギャラハッド(発注したはず…)→1月でした
アルターの澪って年内無理くさいなw

リューナイトゼファーは、今見たら12/27になってらー 龍神丸と同日かな?
リューナイトといえば、ようやくメモリアルブックが出るようですね。 明日。

俺の記憶が正しければ、一年半くらい出す出す詐欺だったはずw
--Amazon--
覇王大系リューナイト メモリアルブック

□ ねんぷち化物語セット

ねんぷち化物語セットがもう来てたので貼り。
値段が明らかにされてませんでしたが、2100円でした。 個人的な予想は2500円くらいだったので、おお頑張ったなあw って印象です。
02は残り三人で確定してるようですが、出来れば03を、忍野、忍ちゃん、あと誰か(既存キャラのバリエーション違いか?ファイヤーシスターズでもいいけど)で出して欲しいが・・・ウレルカナー

そういや、4巻の発売日が一ヶ月延びたようですね。
14話も未だ配信日すら告知がないしシャフト大丈夫か。

--Amazon--
ねんぷち化物語01

4/あららぎ、ガハラ、バサ姉

□ 12月のゲーム 1/4

12/3発売のゲームをどういう組み合わせで買うのかで、その人の趣向がわかる。 気がする。
どちらも、シリーズ物ですが前作より面白く出来上がってて嬉しいなあ。

・アサシンクリード2
まだまだ序盤(やっとアサシンセットもらった) 前作の良かったところは、ほぼそのまま引継つつ、ゲーム的な遊びの要素が付加されてる感じでしょうか。
前作は街を飛び回るのは面白かったけど、イベントが少なくてゲーム進めていくうちに街の広さが冗長に思えて来てたんですが、今回は武具の修理や購入、お金の概念、体力の回復など、やれることが増えてるので、街の情報量がグンと増えた印象です。
装備の変更や自宅改装とかも出来るようですねー。

アクション感覚は今のところ変化なしかな。 まあ、まだロクな装備ないし。
今作もポイちょ最強。(投げモーション中は無敵なので、複数に囲まれたときはとにかく投げまくる。 で、転んだところにアサシンブレェド!)
倒した相手からお金巻き上げるとか素敵です。

前作は時間さえおけば体力全快してたけど、今回はマスが消えるとその分は医者に行くまで回復しない、防具を修理しないと回復しない、など制限が設けられました。
まあ、死ぬ寸前まで追い込まれつつも斬り合いしてたら全回復していくアルタイルが異常だったので、これが正しいんでしょうw

ソーシャルステルスも対象が変わっていて、「街に歩く人達に紛れる」のが、よりわかりやすくなってますね。 娼婦を雇って付いてきてもらうとか出来るのも素敵です。
今回は敵兵があからさまに敵視してる状態からスタートなので、赤点には結構気を使わないと即囲まれまるから結構重要。 屋根伝いで飛んで行ってもいいんだけど。

そんなわけで、前作やったけど、途中で飽きたヮな方にもオススメ出来るかと。

・ガンダムvsガンダムNEXT PLUS
こちらも前作のアップデート版。 機体数の増加に加え、PLUSモードが結構面白くて、去年のは何だったのかと言いたくなりますねw
マップの色調はかなり落ち着いた感じになったかな。

あまり気にしてなかったけど、キャラの掛け合いが結構面白い。前作どれくらいあったんだろうか。
・シン → シャアザクに「やめろルナ!お前とは戦いたくない!」
・クワトロ → 一年戦争時のアムロ意識しまくり。 暁に「百式に似てね?」
刹那はいっぱいありそう。

アーケードのウォドムステージやったけど、最早モンハン。
しかし百式強いわぁー メガバスーカが強力すぎるや。

PLUSでいろんなMS(ネモ、バスター、ブリッツなど)出てくるけど、あの辺はCPU専用? データ使いまわせるから出せただけ?

--Amazon--

12/3アサシン クリードII(X360)


12/3 機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS


| コメント(30) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/908

コメント(30)

  1. アサクリ2はどこも評判良いですね
    前作の不満点をほとんど解消してるみたい

  2. ティエリアとアレンビーを組ませると……

  3. アサクリ2>
    不満点をきっちり解消する姿勢がいいですよね。

    ティエリアとアレンビー>
    予想出来ないww

  4. >12日 神虎、アルケー、ドレイク、映画仮面ライダー、ワンピース
    そこはウルトラ銀河伝説も入れて欲しかった
    お近くの劇場じゃやらないのかもしれないけど………

  5. やはりというか何というか00ライザーの刹那が1stガンダムをOガンダムと勘違いしてて吹いた

  6. 大将軍再販は相変わらず初期商品のみですね~
    超起動からイボルブまでの大将軍はいつ再販するのか…?
    超起動はコストの都合だろうけど…

  7. 555ブラスターは買わないんですね。TT
    11日のおのれディケイドってなんですか?

  8. ウルトラマンは多分見に行かないので…

    ブラスター>
    今のところはw

    おのれディケイド>
    ディケイドスピンオフDVDです

  9. 映画としてはウルトラのほうがよっぽど面白そうではあるんですが

    主題歌のPVもこんなのだし
    www.youtube.com/watch?v=5guVGwagHAM

  10. 3日はアサクリ2とマリオでした。どう判断したものか。

    >『ガンダムVS NEXT』
    誤認系のかけあいは面白いものが多いですね。「ウッソ・エヴィン→シュバルツ・ブルーダー」とか好きです。

  11. >超起動はコストの都合だろうけど…
    超起動と獅龍凰はキラハガネ部分を作っていた会社がもう存在しないらしく
    技術が無いので作りたくても作れないらしいという話が出てます
    天零?余ってた・・・

  12. 今更見たけれどなんだこのひどい中の人コント。

  13. ギンガナムと子安とか
    リボンズとニュータイプとか
    リボンズと初代ガンダムとか

  14. 轟大帝と蚩尤ガンダムが同じ日だとは…。今月は財布の中身が一気になくなりそうです。

    >リューナイト
    なんか関連商品がスパロボに合わせたって感じですよね、タイミング的に。

    >化物語
    TVアニメのDVDが延期って聞いたことないんですが…。本当に大丈夫なんでしょうかねあの会社は。

    >映画
    一日にワンピ、仮面ライダー、ウルトラマンってハシゴするには大変です。後ヤマトもその日に公開されますね。
    ウルトラマンは面白そうなのでディケイドの出来が悪かったら口直しに見に行こうかと思います。明日のめちゃイケ楽しみですw

  15. >BB戦士大将軍再販祭り
    大将軍に限らずですがある程度定番…ってパターンが殆どですね。
    超機動大将軍や天星大将軍なんかはオクで入手ってのが手っ取り早いのかも。
    (まあ前者はプレ値だったりしますが)
    あとシリーズで再販するならそのシリーズ全種を出して欲しいのが一番なんですけどね。
    天星七人衆だと零壱、剛覇、流星王、迅風、爆熱、蒼雷、紅蓮までで後の3種は再販は聞きませんし。

  16. リボーンズで00を撃破勝利すると『ねんがんのGNドライブをてにいれたぞ!』

    エクシア・ヴァーチェでも同じなるなー
    00のときはセリフが違うっぽいですが。

  17. >キャラの掛け合いが結構面白い。
    00刹那とシャアで組ませると、『あの仮面…あいつも元フラッグファイターか!?』とか言いますねw
    ゼクスでも言うのかな?

  18. >データ使いまわせるから出せただけ?
    PS2版のクライマックスヒーローズといい、使い回しでいいから使わせてくれやって
    パターンが最近いろいろと多いですやね。隠者とかジニーとか使いたいっすよ。
    いや、本音では(使い回しが)そこまで単純な話でないのはわかってるけどさ。

  19. 木曜の深夜にアサシンクリードの実写ドラマやっていましたが、ご覧になられましたか?

  20. リューナイトゼファーといえば
    左のAAの重閃爆剣!(メテオザッパー)コメントを見る度に
    どっちかというと覇翔斬り(クラッシュドーン)じゃないかなー
    と思ったりする。

  21. アサシンクリードの実写はYoutubeでも公開されてますね、史上最多の再生数だとか
    エツィオの父親の物語ですが、エツィオの顔がゲームと全然違うw

  22. 化物最後の一人枠ははブラック羽川かキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードじゃないかと思うの
    もしくは武器セット的なおまけパーツ

  23. 12月12日といえば、日本SFアニメ史にその名を残す作品の、実に四半世紀ぶりの復活篇が公開されるんですが。
     ほとんど誰も言及していないのが、悲しいですね…。

     この作品無くば、ガンダムも、ましてやマクロスも、存在していなかったかもしれない。それほど歴史的な作品というのに…。

     という以前に、現在ヒットしている作品と、全然客層が被っていないような…。

     とりあえず、私にとって2009年12月12日は、『我々は、四半世紀待った!』【宇宙戦艦ヤマト復活篇】公開の日です。

     以上、『三つ子の魂百までも』を地で行っているヤマトリアルタイム視聴世代のコッド少佐でした。


     では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐

  24. アサクリ2リネージはマケプレでも配信されてますよー。
    おっきいTVで見れるのでお勧め。しっかし金かけていい仕事してますねぇ。
    パパかっこいい。

  25. アサクリⅡはヴェネツィアの景観だけでも買う価値があると思う

  26. >技術が無いので作りたくても作れないらしいという話が出てます
    天零?余ってた・・・
    なるほどそうゆう事情だったんですね。てっきりバンダイが渋ってるものだと…
    天零は双六セットの時に技術を貰ったのかもしれませんね。その頃はまだ会社が健在だったのかも?

  27. >技術が無いので作りたくても作れないらしいという話が出てます
    世知辛いですね。こうしてロストテクノロジーになっていくのか…

    サソードは再来週かぁ。ドレイクと同時に出てくれればよかったのに…

    >アルターの澪って年内無理くさいなw
    来月の25日になってますね。唯と同じ日に発売となってるけど、果たして…

  28. >NEXT PLUS
    公式で緑川さんと子安さんの対戦動画がアップされてましたがマジで笑えますw
    中の人ネタでコーヒー吹きました。

    ある意味必見です

  29. シャフトは同期に2本回す体力のない小さな会社なのに
    現状来期の2作品、化物語、次の絶望先生ODA、ついでにいまだと夏のあらしのDVDリテイクやってるはずだから相当な状態だと思うのです。
    やっつけ仕事で販売せずちゃんとしたものを出そうという姿勢だと思って温かい目で見守るのが良いのではないでしょうか…

  30. >緑川さんと子安さん
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm8991595
    ↑コレの事ですかね。

コメントする