top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2009.December.03
Google IME

ってのが出ました。 日ごろMS-IMEのアホっぷりにイライラしてたのでこれみよがしにインストール。

適当に入力してみる…
ふむ、変換精度は良い感じだなー 携帯みたいな予測変換(サジェスト)は面白いけど、モッサリ気味なので、常時使うには微妙なカンジ。
とりあえずよく使う特撮とかアニメの出しにくい名詞でも登録するかー。 とぼちぼち入れてみる、でTwitterにPost
「ユーザー辞書に響鬼を登録するのはお約束だよね! 」
→フォロー「Google日本語入力に、普通に響鬼が入っている恐怖 」

( ゚д゚)

カチカチカチカチ
響鬼、威吹鬼、轟鬼、斬鬼 のみならず 弾鬼、鋭鬼、煌鬼、輝鬼、歌舞鬼とかまでいけてる。

武者頑駄無 武者駄舞留精太、武者摩亜屈、武者荒烈駆主(一発変換)

司馬懿、陸遜、孫尚香、曹丕、とかMSIMEでは出すのにちょっと苦労する三国志の名前もアッサリ一発変換。 試してないけど北斗の拳の技名とかもイケルらしいw

サジェストの方もぶっ飛んでるようで、鉄槌まで打つと、鉄槌の騎士を変換候補に上げるとかなんとか。 すげえなググるさん・・・ 「ぐぐる」っていれて候補に「ググる」ってちゃんと出てくるとかどんだけよ…

・ぱんつじゃ →パンツじゃないから恥ずかしくないもん
・おのれでぃ →おのれディケイド
・らきすた → らき☆すた

追記
・フェイト → フェイトちゃん、フェイトさん
・なのは → なのは様、なの破産
( ;゚д゚)こいつぁ・・・

唯一の不満はテンキーで数字入力してるのに、全角で出すところだなあ。
設定で半角優先に出来ました。
と適当な数字を変換したら2進数とか16進数に変換出来て吹いた

□ DIOさま

カッコよすぎて泣けた。 あとはジョセフだ… え、7月?


アクスタ スバル
でっかいFigma…というにはちょっと物足りないかも? 大きくなってる分保持力とかに問題出やすいですからね。 塗装精度は高くて良い感じ。
ちょいと欠品があったので、グッスマに問い合わせ中。


Figmaヴィータ
ようやくゲボ子出たー。 ってググるさんゲボ子も一発変換かよw
ダウンサイジングしてもFigmaの可動とか不具合はなさそうでいい感じです。 犬候補は誰にしようかなあ…

--Amazon--
figmaヴィータ

11/26ハンマー全種付

GSC可動スバル

11/動くよ!


| コメント(23) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/907

コメント(23)

  1. 確かちょっと前に、グーグルは「ググる」って単語を嫌ってるみたいなニュースがあったような。グーグルはツンデレだったのか・・・

  2. >>グーグル先生
    銀魂も予測変換で一発とかパネェw

  3. グーグル先生優秀すぎワロタ

  4. おれが で俺がガンダムだが出るwww

  5. Google翻訳がこの方面に妙に詳しいと聞いてたけど、やってくれるw
    モッサリ改善できたら使ってみたい

  6. この時代、ネタに走るのが一番宣伝になると分かってるグーグルさん流石ですw

    こんだけネタ仕込んどけば、後は勝手に面白がって広めてくれますからね~
    ひょっとすると驚くほどのスピードで広まるかも・・・・・

  7. >>おのれでぃ→おのれディケイド

    Google日本語入力の世界もディケイドによって壊されてしまった!

    鬼の人達やら武者ガンダムがあらかた出るとか凄まじいですねw

  8. グーグル先生に話題さらわれてるけどDIO様マジかっけぇ。

  9. 「よしみず」で、「美水かがみ」ってでるね。
    いやあこれは面白い!

  10. ほうげきう→(予測変換)崩撃雲身双虎掌
    とか…

    どんだけなんだGoogleさんよ…

  11. 紅蓮弐式聖天八極式
    ( ゚Д゚)・・・・一発変換・・・・だと

  12. iPhone/iPod touchの日本語変換でも「らき☆すた」出ますが、さすがに世界の集合知には勝てませんね(笑)
    #iPodのはソニーでPOBoxやってた人がAppleに移籍してからんでいるらしいです

  13. フェイトは「フェイトかわいいよフェイト」も候補に出ますね。

  14. >欠品
    模型裏でも欠品の話がありましたね・・・ん?もしかしてかなりの確率で欠品あるのかな。

  15. 「てんかごめんの」 「ふたりでひ」 「ぴんくのは」 「おっす」 「ありえな」
    日曜の番組だけでもw

    DIO様→「なじむ」
    ゲボ子とスバルのセリフ思い浮かばないので、なのはさん→「すこし」
    ・・・・・・パネェッス

  16. 立花藤兵衛 本郷猛 一文字隼人 風見志郎 結城丈二 神敬介
    山本大介 城茂 岬ユリ子 筑波洋 沖一也 村雨良
    南光太郎 秋月信彦 風祭真 麻生勝 瀬川耕司
    五代雄介 一条薫 津上翔一 葦原涼 氷川誠
    城戸真司 秋山蓮 北岡秀一 浅倉威 須藤雅史 手塚海之
    芝浦淳 東條悟 佐野満 高見沢逸郎 霧島美穂 神崎士郎
    乾巧 草加雅人 三原修二 木場勇治 
    剣崎一真 橘朔也 相川始 上条睦月 
    天道総司 加賀美新 矢車想 影山瞬 地獄兄弟 風間大介 神代剣
    野上良太郎 桜井侑斗 牙王 
    紅渡 紅音也 名護さん 杉村隆
    門矢士 海東大樹 左翔太郎
    ………とまぁ、このほとんどが予測変換なり一発変換できるのが恐ろしい

  17. 流石、グーグル先生パネェw

    自分だけかもしれないけど、IE6でGoogle IMEを使用すると高確率でフリーズしますね
    運良く起動しても文字入力のときにローマ字入力にするとブラウザ強制終了・・・・
    はやく上位IEに切り替えろってことだけなんですけどねOTZ

  18. >>IE6でのフリーズ
    やっぱり!自分はタブを閉じる時になりました。
    あんまりひどいのでブラウザをSafariにしたら特に問題なくなりましたが・・・。

    IE6使用の方は注意してインストールした方が良いと思います。

  19. 財津原蔵王丸まで予測変換にあるのに吹きました。
    斬鬼さんの本名なんて本編で一度出たかどうかくらいだったのに……

  20. ぷにる実装ですがIE6でもイケテます。
    でもIE6はサポート外でしょうねー

    欠品>
    あの中の一つは俺です。

  21. ウチのスバルも欠品がありました。
    左足の膝当てが取れた状態でした。

    とりあえず、スバルの欠品率はかなり高いみたいなので、購入した人はご注意を。

  22. Google IMEの極め付けはやはり、「おれが」ですよ!

  23. 「ユーザー辞書に「魔戒騎士」を登録するのは
    …たまげたなぁ

コメントする