最近早売り日がよく休みとぶつかるなあ。

あと、ユニバーサルバニーも買ってきた。 劇場版マクロスFについては明日。


□ 00関係
マスラオ以降はしばらく動き無いだろうと思ってたら、まさかのMGジンクスにコーヒー吹いた。
や、土曜辺りからキャプは流れてたけど、真偽の程が定かじゃなかったらからさ…
00のMGシリーズはやるにしてもフレームが流用できそうな(実際はどうだろう・・・)デュナメスだと思ってたんだけどね。 ジンクスは希望しつつも出ないと思ってたんだが、なんとまあ。 ジンクスIVまでにらんだ設計になるんだろうか。

あとは、HGマスラオのサンプルとか。 ドライブ周りがスッキリしてるけど…
あとはロボ魂のサンプルとかが主。 やっぱ映画情報が本格的にならんとね。

・00V戦記
HJの今月からの新企画。 といっても基本的にはOOVと同じです。 SSの文量が増えたくらい。
第一回はダブルオーセブンソード/G
お話はTV版最終回少し後になってるので、色々と興味深い。
イノベ戦後、金欠に悩まされるソレスタワロスw
現時点で計画は三つあって、木星でやってる計画との合流(?)と、新型ガンダムの開発、最後は現状戦力の再整備。 が、金欠で最後すらままならない状態だったらしい。

とりあえず補修部品でダブルオーを修復したものの、ツインドライブは片方だけ(片方はコンデンサ)トランザム不可、粒子量限定、かなり弱体化してるらしい。
新装備のGNソードIIブラスターも本来の性能を発揮出来てないとか。

ノーヘッドの時に「アロウズは解体されてる」とあったけど、解体時に脱走したものも少なくない様で、赤いジンクスIIIやアヘッドが民間に出回ってるかもしれませんね。
木星の話は何も出てないけど(刹那には重要らしい)まあ劇場版行きの話か。

・00N
こっちは電ホの新企画。 00の出来事をその世界から見たポートレートで再編するとかなんとか。
002ndは世界情勢があまりクローズアップされなかったので、ちょっと面白そう。

□ ユニコーン
12月にギラズール、1月にリゼルになってます(電ホじゃ未定なんだけどね)
リゼルの変形は胸の部分を豪快に差し替えの模様。

MGVガンダム
ヘキサヘッドとか八又ビームサーベルとかオプション紹介してた。

□ 一番くじ
・けいおん!
あずにゃん原型公開。 ダブルチャンスは死の香り。
一部造形違い版は電撃屋で販売するようです。(そりゃなあ)

・マクロスF第二弾
きゅんキャラや、デフォメカに色がついてたけど、ABC賞は公開なし。
今回はチャーハン用のお皿だそうです。

・エヴァ(何弾目だ…)
ABCはレイ、アスカ、マリ、DはSCM初号機、E以下は全てぷちエヴァのミニサイズフィギュア(12種) 12種もあってシンジさん入って無いとかなんの嫌がらせw カヲル君はおろかゲンドウやペンペンも入ってるのに。 ちなみにエヴァはノーマル一番くじなので1回500円です。 全部立体物だから思い切って行けるワー
SCM初号機も試作写真があったけど、この時点じゃなんとも・・・(SCMは実際手に取らないとなあ)

・ガンプラEXPOin大阪
ってのが12月に阪神百貨店でやるらしい。 なんで阪神百貨店…
こういうのはガンダムズ要するジョーシンがやるもんだと思ってた。

・リボ
カトレアお母さんに色がついてた。 剣でけえよww

・SDX
マスクコマンダーすでに色まで付いてますた。 か・・・カッコいい・・・
でも、マスクコマンダーは元祖でも出来よかったんだよね。
あみあみのインタビューにマスクコマンダーの事が書いてるんですが
泉: SDXの担当は当時元祖SDやBB戦士を買って、カードダスやマンガにハマっていた一人なんですが、その彼がその中でどうしてもマスクコマンダーをやりたいと。
SDXそのものがマジ趣味枠

・三国伝
コッチもネットで先行してる情報以上は無いっぽい。 郭嘉ヴァサーゴとか。

・ロボ魂
M6の装備やボン太くんのオプションとか。 ボン太君は中に入ってる宗介もついてます。
ていうかアレは中どんな状態なんだ?

・フィギュアとか
マクロス関係はWAVEかな? 劇場版新衣装シェリルとランカが。 アルファオメガからやっとアイドル服のランカが。 これが欲しかったんじゃよ。

なんかボークスがモエコレプラスけいおんとか、やけにやる気出してるのが気になる。
ガレキの十六夜桃花は欲しいなあ。 1万超えてるけど。

いつの間にか発表されてたシャイニングフェザーのアルフィンは欲しいけど、何でノーマルドレスじゃないんだw

| コメント(24) |

コメント(24)

  1. マクロス一番くじはAが黒うさぎシェリル、Bが白うさぎ、Cがファミマのポスターランカみたいです。
    クランは・・・まぁ劇場版仕様だから仕方ないか。

  2. MGジンクスは今までUC以外の量産機はMGでは出ない、ましてやガンダムとモノアイ以外は期待するだけ無駄って空気だったのをブチ壊したって意味ではもの凄い快挙ですよね、UCでさえZZ以降はワンオフ機(F91とVは凄く微妙だけど)しか出てないもんなー。MGVガンといい、コレクター事業部だけではなくホビー事業部も(良い意味で)馬鹿だったか・・・とりあえず劇中再現の為に最低二つは買います。
    つか今週末にPGダブルオー、来月にVガン×2、再来月にジンクス×2・・・・・・やべぇ、組む時間が無い・・・

  3. >ましてやガンダムとモノアイ以外は期待するだけ無駄って空気だったのをブチ壊した
    ジンクスを破壊したのがジンクスっていうのがまた…

    意外ではあったけどすごい嬉しいチョイスだな
    バリエーションどこまで出るかな・・・

  4. アドバンスドジンクスくるー???

  5. >M6の装備やボン太くんのオプションとか。
    M6ではなくてM9では…?
    アーバレストと同じ値段にしては頑張っていますよね、付属品
    まさかジャベリンやライフルケースまで付くとは思ってなかった…
    もう少し汎用的な装備セットの一般機がウェブ限定できたりしそうだなぁ…

  6. >金欠ソレスタ
    それで劇場版の新機体がニコイチ+ジャンク?

  7. MGジンクス。その単語を聞いた瞬間全力で笑いました。何でやねんと言わざるを得ない。
    あまりに素敵過ぎる発想に今後の展開が楽しみで仕方ありません。
    関係ありませんが大笑いする様が爆笑と言うのではなく、大勢での大笑いを爆笑と言うのだとこの間初めて知りました。ちょっぴり恥ずかしかった。

  8. ダブルオーガンダムがセブンソード装備で復活ですか。
    リ・ガズィポジションで劇場版の登場も期待できるかな?
    スペエディでのエクシアの7剣乱舞を00の7剣でもやってくれたら泣いて喜びます。

  9. 00キマジメな映画の話

    地球から木星までの距離って6億2千8百万キロという途方もない距離なんだけど

    どういったストーリーにする気なんだろか?

    ちょっと通りますよ。って距離ぢゃないよねwwww

    またGNバーストしちゃうのか?

  10. MGジンクスかー。ティエレン出して欲しかったなあ。
    アレもバリエーション展開できるし。

    >6億2千8百万キロ
    困った時のトランザム

  11. まあありえる話で考えると向こうからやってくるんじゃないかな

  12. >地球から木星までの距離って6億2千8百万キロという途方もない距離なんだけど
    某所での考察によると宇宙空間で常時加速できる太陽炉があれば
    減速含めても数か月で着くって意見があった
    永久機関パネェ

  13. >地球から木星まで

    鋼鉄の7人ではミノフスキードライブ搭載機で1週間で行ってますね

  14. >ダブルオーセブンソード/G
    片方コンデンサって、もはやツインドライブじゃないやん(笑)
    片方ないってことは紛失したドライブがあるってことなのかな?修復中の可能性も否定できないけど。
    ケルディムとアリオスの太陽炉は無事だと思うけど、OガンダムやエクシアR2、セラフィムのがどうなったのか気になるところ。

  15. >MGジンクス
    デュナメスないしはエクシアR2あたりかと思っていたら、こちらですからね。
    しかも来年の1月って早い、早いよ…

    >GNソードIIブラスター
    名前がクロボンのアレみたいだ。片刃刀ですけど。

    SICサーガはキバ編で、まさかの嶋イクサ。持ってる武器がどこかのカレーの人みたい。
    恵に話しているのが彼女と名護さんとの結婚式の日のことなので、ネオファンガイヤとの
    戦いを最後に持ってくるのでしょうか。

  16. >太陽炉の行方
    Oガンとセラフィムがかなりヤバゲですからなあ・・・・。
    (破壊されてても違和感はない)
    劇場版中盤までシングルドライブ+コンデンサーで凌いで
    終盤に新GNドライブ+機体?

  17. >太陽炉の行方
    たしか最終回後のアニメ雑誌のインタビューでオリジナルの太陽炉には強力なGNフィールドがあるので破壊は困難で5つとも無事だとありました。けどこの手のインタビューは言うことがころころ変わるような気も…

  18. >MGジンクス
    決定の裏には「番組や連載企画ですでに何体かバリエーションが出来ている自由度の高さ」
    がありそうですね。ぶっちゃけ商法に使えるからですが。
    でもジンクスは無駄なくカッコイイので悔しい…でも買っちゃう……!
    と先読みでビクンビクンしてしまいます。

    >SD三国志
    蚩尤ガンダムが目を引きました。いいですねこのゴテゴテ合体する感じ。
    黒魔神闇皇帝を思い出す懐かしさです。
    しかしアマゾンのサンプル画像が目を見張るほどの気を付け直立不動っぷりで噴きました。

    >SDXそのものがマジ趣味枠
    しなびた話になりかねない部分ですが、実際寡占商売ってこうじゃないと先細りするんですよねー。
    趣味に基づいたハイクオリティが約束されて初めて実益を保持できる部分が生まれる。
    そうじゃないと芸術品文化なんてとっくに廃れてるはずですし。
    まあSDXの場合品質は十二分と評しても足りないくらいですが、現代全く露出のない
    過去の作品ばかりやってるのではけっこうキツそうです。
    新企画として画伯にフリーダムやダブルオーライザーを書き下ろしてもらい、それを
    立体化すれば新規層への訴えも強そうですが。
    (未開地へ媚びて欲しいのではなく、この変態クオリティが寡占で終わるのは寂しすぎるのです)

  19. とりあえず00Vのセブンソードは「別のガンダムの太陽炉」となってました。(ケルディムかアリオスかな)
    エクシアは回収できてるとして、0ガンダムやセラフィムのドライブは行方は定かじゃないですね。

    SDX>
    比較的シリーズでも一番有名な所からやってますけど、流石にマスクコマンダーあたりはついていける層が少なそうですw
    ただSDガンダムの場合は通年で集めてる層ってそんな多くないと思うんですよね…(特化してるから思い入れの差が激しいというか) 俺は今やってるシリーズの直撃世代なので無条件で買ってますけど、外れてくると思い入れが薄い分中々厳しいものがあるかも。

    木星>
    そうかGNドライブは無限加速が可能だったw

  20. ソレスタ金欠>
    小説にもチラッと書いてあったけど王家の資産は底を突きかけていたらしいね。

    そりゃメメントモリみたいな巨大構造物2基や外宇宙航行船造ってりゃなくなるわなw

    つか、リボ助のカツアゲ歪みネェwww
    大使と王家とハレヴィ家から根こそぎ奪ったかwww

  21. >つか、リボ助のカツアゲ歪みネェwww
    >大使と王家とハレヴィ家から根こそぎ奪ったかwww

    監視者連中も一期と二期の間にいなくなってるし、パトロンいないしねぇw

    >MGジンクス
    まさか敵MSでしかも量産機とは…GN-Xはマジで楽しみだ
    あとマスクコマンダーはホントかっこいいなぁ

  22. MGジンクスが出るとなると、先祖のスローネとかアルケーもMG化ある・・・・のか?

    どれが出るにしても、ギミックがどんな風になるかは期待ですな。
    無難にGNドライブ発光だけ、とかかなぁ。
    量産型だけあって安価っぽそうですが。

  23. しかし赤い発光ユニットが付いてくれるかどうか微妙な気はする……
    ジンクスとジンクスⅢじゃ微妙に発光色違うはずだし

  24. >>三国伝 コッチもネットで先行してる情報以上は無いっぽい。 郭嘉ヴァサーゴとか。
    僻地なのでやっと現物を確認。
    …玄武装呂布トールギスって先行情報ありましたっけ?
    クリアー版出た時にこの時期になんで?とは思いましたが。
    私のアンテナの精度は低いんで見落としてたんでしょうけど。

コメントする