top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2009.November.13
DTB 流星の双子6話



早く真田幸村欲しいのう
刀の柄とかディテールがとてもシャープでカッコいい。 首の可動がエヴァみたいだけどねw

□ 銀魂
アイアムショーック!
ギ斗タマ →作画崩壊OPがフリーダム過ぎてお腹痛い。
「お妙姐さんの15位が取れとるやんけぇぇぇ!!」
先週はお妙さん4:3のフレームの枠飛び越えるしやりたい放題だなw

□ DTB6話
黒さんのフラグ立てが神がかってる件


札幌編完結! シナリオ要素は無駄がなかったけど尺が妙に間延びしてる感じがしてた。 2話でまとまったんじゃない?とかちょっと思う。
猫の言う「あの女」の正体や、銀ちゃんの行方とか色々見えてきましたねえ。
黒さんも後半に向けてアップをはじめたようです。

ノリオは蘇芳の変化に対する当て馬キャラだったので、ちょっと扱いがかわいそうでしたね。

・潜水艦=ロシアと思ってたのに! 3号機関とか!
・モモンガ=空飛べる=機動力大幅アップで猫大活躍
・ハニーちゃん=銀
・この問答見る限り、黒さんは外部から「紫苑を連れていると思われてる」のを知らないみたいですね(そりゃそうか)
・電撃使えないのがみんなにバレてきたー!
・契約者と眼を合わせるとおヘソとつむじが取られるらしい。
・都市部は壊滅状態だけど湾岸辺りは再開発が始まってるんですね。>北海道
・鶴は撃ったらしい → でももう撃つなという。
・鶴「え?」 撃たれ損の鶴かわいそうです。
・イザナミの正体はやっぱり銀だった。
・銀自身を「イザナミ」と呼称するってことは、紫苑自身を「イサナギ」と呼んでるっぽいなあ。
・黒と猫はなんか若干ワープしてね?
・黒、CIAが追ってるのは流星核で、FSKや3号機関が追ってるのが紫苑か。
・MI6はどっちが目的だったんだろう? バーガーさんの行動見る限りは紫苑?
・ノリオ母を殺したのは銀ちゃんの能力か。 水を媒介にしてたけど進化すると媒介する素材をコントロールできるようになるのかな。 銀ちゃんの観測霊明らかにデカイし。
・やっぱ黒さんナイフ装備は欲しい。 市販のサバイバルナイフでも良いから。
・黒と猫の後ろにいたのはやっぱりマダムか。 未咲にもCIAにも通じてるんだよなあ。
・嫌も嫌よも好きのうちを地で行く蘇芳。
・でも黒ガールの致死率は異常(まず死ぬ)だから早く引き返したまえよ。
・大人の都合の隠れ家が案外設備が整ってて吹いたw
・日本茶入れるジュライ君のスキルの高さと来たら!
・黒さん酒やめる。 黒の更正者。
・ていうか、この台所のシーンが新婚家庭みたいでニヤニヤするw
・黒さん銀ちゃんの観測霊見えず。 能力の喪失はその辺のオプションも無くなっちゃうんですね。 まあ黒さんの場合は能力外付けだから普通の人間に戻っただけって所でしょうが。
・銀に嫉妬して電柱キックする蘇芳にヤンデレの気配が!
しかし、本妻銀ちゃんに幼妻蘇芳がいて、未咲に入る隙間あるんだろうか・・・ただでさえ若さで圧倒的に不利なのに。
・話は面白かったんだけど、ボンズの割には動画が変な所が多かったのが残念な所。BDで直ってるかな。
・函館へ行こう!

しかしまあなんだ・・・黒さん凄いな! って6話でした(何が)
次週東京に行くと思いきや、まだ函館です。

2巻収録のOVAのCM来たー 綺麗な黒さんにwktk
土曜日の映像配信は26話予告みたいな1分半くらいなモンじゃないかと思われ。

| コメント(25) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/892

コメント(25)

  1. 函館編は来週で終了のようですよ

  2. 札幌でした

  3. 「くそ〜、一足遅かったか。BK201め、まんまと盗みおって!」
    「いいえ、あの方はおヘソもつむじもとらなかったわ。銀の為に戦ってくださったんです」
    「いや、奴はとんでもない物を盗んでいきました。中 学 生 の 心 で す」
    黒さんあいかわらずパねぇな…

  4. ノリオの部屋にマイケルのポスターあったよね

  5. 黒さんの変わらぬフラグ一級建築士っぷりに感嘆。
    銀との再開の糸口がつかめたら急に以前の状態に戻り始めてる辺り、ほんとわかりやすい人ですw

  6. やっぱフラグ立てさせることにおいて黒さんの右に出るものはそういないと痛感したお話。
    しかも立てようと思ってるわけでもなんでもない、勝手に立っていくんだからマジ黒の建築士。
    漆黒の花でもフラグ立ててましたね。
    あと鎖骨見せたら蘇芳はオチるんじゃね?

  7. マオの動きがいちいち面白かった
    テレビ見てる時のポーズとかお前もう人間でいいよ

  8. 作画が息切れしてきましたねえ。
    ちょっと心配。
    あとそろそろ変身バンクいらない気がしてきた

  9. いろんな意味で黒復活って感じでしたなあ。

    作画>
    OVA側の作画が凄くよかったので、そっちに注力してるのかも…
    止め絵は悪くないと思うんだけど、動きがモッサリだったり変だったりシナリオ自体やや間延びしてたのがさらに間延びした感じに…

  10. ↑ここまで、蘇芳のセーラー服についてのツッコミなし。


    黒さん、やっぱりソッチなのか・・・・

  11. 動きというか場面の繋ぎにはちょっと違和感を感じましたね。
    絵自体や構図なんかはいつもより良いかもと思って見てました。
    日常パートが丁寧に描かれているのに弱いので個人的には不満はそこまでなかったかな。
    最後電柱を蹴ってから蘇芳がヘイとの距離を詰めてたり、そういう演出は結構ツボでした。

  12. 洋画、レオンっぽい感じ。殺し屋と小さい女の子の共同生活

  13. >ボンズの割には動画が変な所が多かった
    今回はアスリードグロス回ですよ

  14. 『エストポリス』まさかの復活に大歓喜(関係ねぇ)

    コメントでもあるように、今回はアスリードが制作協力だったせいか、動きにキレがなかったですね。OVAに人員取られたか?
    銀が手の届く距離にあると確信できたからか、黒が徐々に元に戻りつつありますね。同時に無自覚フラグメーカーっぷりも復活するあたりは流石と言わざるを得ないw
    お茶汲みジュライといいジェラシー蘇芳といい、年少組が可愛い過ぎてますます第一期の最萌えキャラの立場がなくなっていきますなw

    蘇芳のブレザーって黒さんの見立てだろうか……

  15. ノリオはウザキャラと思いきや、本当に素直な良い子で、つい泣かされてしまいました ( ´Д⊂
    蘇芳の心の変化にスポットを当てているとは言え、尺を伸ばしすぎた感じはしますね

  16. 外伝のPV、公式で公開されてますね。
    どうやら作画パワーをOVAに回したって話に何やら信憑性が…!
    やっぱり黒さんはかっこいいなぁ

  17. 日本茶に砂糖を入れるマオ・・・

  18. >黒さんのフラグ立てが神がかってる件
    フラグ立てとDVには定評がある黒さんです
    中学生ゲットのためには、暴力の合間に優しさが重要ということですね
    手料理振舞うのがこんなに早いとは、流石は俺たちの黒さん

    最近ジュライ君が可愛くなってきた

    電車の中のマオが妙に男前だったなー
    あんな表情するモモンガいねえよw

    銀ちゃん復活!銀ちゃん復活!銀ちゃん復活!銀ちゃん復活!銀ちゃんf(ry
    腕に抱きつくとか相変わらずラブラブか
    しかし、黒がそれに気付けなくなるのは面白いな


    次週から蘇芳がタイツじゃない…だと…!?
    しかしブレザーか…うん、まあ良し!
    人を撃てば後戻りできないけど「撃たない」なら、あの対契約者兵器で
    能力を失って日常に戻ってハッピーエンド?と思わせて、死亡がDTBなんですけどね

    銀ちゃん登場、綺麗な黒さんに更生するあたりで折り返しとは
    1クールでの方がまとまりは良さそう
    でも十二話で全八巻とかBD購入は躊躇うなぁ
    買わないと三期無いと言われれば…う~ん

  19. >でも十二話で全八巻とかBD購入は躊躇うなぁ
    いい加減コスパ上げれば良いと思うが、そういう業界ですからね^^
    BDでもこれではお察ししてください状態

  20. DTBおもすれー(^ω^)

  21. フラグを回収しようとしたら、別のフラグが複数立ってました

    全盛期の黒さん伝説?

  22. >でも黒ガールの致死率は異常(まず死ぬ)

     メガネだ。
     前例からすると、メガネキャラは生き残れる。(たぶん)

  23. >銀の能力
    ミチルママが苦しみだしたとき、目が異様な光を放っていたので、契約者の能力の暴走ではないでしょうか。つまり、人の身に宿った流星のかけら。
    それにしても、ミチルはノリオの前だと普通の母親と変わらぬ気遣いを見せて、冷酷非情の契約者にはとても見えませんでしたねえ。契約者に心がないだなんて、最初に言い出したのは一体誰なんでしょう。

    >黒の復活者
    大食い、料理に加えて余計なスキルまで復活させた黒さん、ついに13歳を落としに行ったァー!誰か早く、料理のうまい男は悪い男だと蘇芳に教えてあげてください。
    それにしても黒先生、一週間で即戦力に育てと言わんばかりの鬼教官になったかと思えば、戦いのカンを鈍らせかねないほど蘇芳を甘やかして、ちょっと極端から極端へ走りすぎだと思うんです。

    >BD&DVD話数
    偶数巻はOVAが入っているので、実質16話ですよ。

  24. 黒さんってば、料理の特訓させるかと思いきや、手料理をふるまうか・・・。
    なんか、奥さんに逃げられた酒びたりの男が、立ち直りーの、複雑な年頃の娘と和解しーの、って感じでした。う~ん、あの蘇芳の、破壊力抜群の料理が、黒さん更生のきっかけになった?おそるべし。
    >マイケルのポスター
    あ、やっぱりそうですか?
    >電柱キック
    子供っぽい独占欲って言うか、良くも悪くも“女”になったんだねぇ、って気がしまし
    た。銀にしてみたら、「助けてあげたのに~」でしょうが。
    >日本茶に砂糖を入れるマオ
    ジュライ君が、外人さんだから何とも思わんのだろうけど(それ以前に感情が無いですが)、これは、モモンガになったからなのか、もともとの好みなんでしょうか?しかし、オヤジ臭いモモンガですことw。(でもかわいいからOK)

  25. とりあえず2期の銀ちゃんここまでオールシーン裸体ハァハァ

コメントする