top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2009.November.10
消失150分

黒メイドセイバー今日までなのでお忘れなきよう

□ 劇場版涼宮ハルヒの消失は150分らしい。
に・・・二時間半だと・・・
てっきり90分くらいにコンパクトにまとめて作るもんだと思ったけど、ガッチリ映像化するつもりなのね。
2時間超えだと観る前の水分調整はかなり重要ですね。 開始二時間前くらいから何も飲まない勢いでw
2/6って、WF前日で見に行く余裕無いから、多分見れるのは2/8以降かなあ。
しかし、神戸より西の上映館が福岡くらいしかない惨状は一体…(マクロスも似たようなモンらしいが)

再来週からマクロスF、東のエデン、仮面ライダー、ワンピースと冬休み映画が立て続けに公開されて、年明けもなのは、Fate、東のエデン、ハルヒと随分と固まってますねえ。
ワンピース映画、今回のはちょっと見たい。

□ 『Googleで「夫」の後ろに半角スペース入れると・・・』
ホントにそう出てくるから恐ろしい・・・
早く俺に契約能力を! 対価いくらでも払うからw

□ なでこスネイク

ガタッ

--Amazon--

12/23化物語 第四巻なでこスネイク


| コメント(11) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/889

コメント(11)

  1. >ガタッ
    あざとい!さすがラスボスあざとい!

  2. 広島県民な俺が通りますよっと。マイナー映画なら兎も角、まがりなりにも
    こっちでも地上波が放送されてたマクロスFとハルヒでハブられてるのはどうしたもんかと。
    グレンラガンも螺厳編は同時だったものの最初の紅蓮編は数カ月遅れでしたしね…。
    そういや時かけもゴニョゴニョ
    最悪県境越えを視野に入れての鑑賞となりそうな予感です。

    なでこスネイクのジャケはもう最高です。

  3. アニメ映画って長くてもせいぜい100分よりは
    ちょっとオーバーするぐらいなものが多いので150分ってのは相当ですな
    でも2時間半も狼狽したキョンを見守る必要があるのかと考えると個人的にはかなり辛いw

  4. 水分補給は我慢できますが、水分排出を我慢するのは辛いですよ
    劇場Z第二部の劇場は寒くて……よく耐えられたな自分
    でも始まる前にちゃんとトイレ行っておけ自分

  5. >水分排出を我慢するのは辛いですよ
    特に冬場は辛いです…上映前には夏場でも必ずトイレに行きますが、
    冬場は特に発汗量が減っているわけですから、もう…

    二時間半やるのなら、どこまでちゃんと描写してくれるのかが気になるところです。
    ダラダラ引き延ばして途中で何となく切られて『今秋上映』とか『2011年上映』とかはナシの方向で。

  6. なんばパークスシネマありがたい。超ありがたい。

  7. 過去に観た長編の経験を言うとエヴァ(DEATH (TRUE)2+Air+まごころ 160分)になりますが、
    確か三回くらい観た筈ですがあまりトイレで悩んだ記憶はないですね
    あの時の敵は、水分よりも睡魔でしたw

  8. なでこ>
    しかも来るのが12/23なんだぜ。

    パークス>
    ココ一年でアニメ特撮やる回数が飛躍的に伸びましたよね。
    前はエヴァの初日やってなかったのに、今は関西有数の劇場アニメ上映館です。

    水分>
    冬場なので補充はしなくても何とかなるはず。
    2時間前から断っておけば排出も上映前に済ませられるんじゃないかとw

    エヴァ(DEATH (TRUE)2+Air+まごころ 160分)>
    当時は座席指定じゃなかったので二回見たw
    最近ではTOVが120分でしたねえ。

  9. アニメ映画で150分はキツそうだなぁ…
    あれは4章までがそれほどのボリュームじゃなかったせいもありますが、
    最近だと、空の境界5章でも「…あれっ、まだ?まだなの?」と思いました。
    なのはも2時間超のボリュームのようですが、まあこっちは内容的に、短すぎるとアレでしょうね。
    ワンピースの映画は確かに気になりますね。休載頻度が多くなってた(?)分の気合の入り具合には期待したいところ。まあ結局は見に行かなさそうなんですけどw

  10. >ハルヒ
    二時間半ってジブリ映画よりも長いんですか!?もはや洋画レベルの映画ですな。
    今やってる沈まぬ太陽が途中休憩がありますけど二時間半だとなさそうですね。長編映画で苦労はしたことはないですけど、水分排出我慢で何度も地獄を見そうになりましたw

    >ワンピース
    ここ最近の劇場版は過去の話の焼き回しだったので見てなかったですけど、今回は作者が制作指揮してるようのなので気合いが入りまくりですね。原作での伏線が気になるのと0巻目当てに見に行こうかと思ってます。

    >なでこ
    この子はもう誘ってるとしか思えない…w

  11. ガタッ

    ソッコーでamazonに拡大しに行きました!

コメントする