top1.jpg top2.jpg top3.jpg


(゚Д゚)クワッ

柊姉妹ゲットー

一回目はGGGGFという惨状で、ちょっと本当に涙目になった。
二回目はFFEEと来て、ようやくBのかがみんゲット。

確率論的には7~8回引けば一回はA~Dのどれかは当たるはずなので、10回目でBってのは、普通というかむしろ運が悪いくらいだったりする。 でも本命はつかさなんですが、この時点でぬいぐるみが30%の確率で引いてしまうアレっぷりにビビってしまい、バラ売り5000円で手打ち・・・
でもつかさかわいいからいいや。 つかさーつかさー!


残り。 あきらヴァジュラは壮絶に残りそうな気がするなw
あと、デフォメカの残り二機と、パティは欲しいので、安く売ってたら買おう。 でふぉメカのレタリングがなかなか凝ってて面白い。 かがみ機「ツンデレが乗ってます」 つかさ機「天然が乗ってます」


ロボ魂アーバレスト発売。
いい感じですが、左手にも武器の持ち手が欲しかった・・・


パイパーIIは週末に組む予定。
まだスペシネフ組んでないけどね!

□ 真マジンガー
グレート編いつやるんだ!

--Amazon--
ロボ魂アーバレスト

9/26口ナイフは?

ブキヤ バイパーII

9/26魅惑の紙装甲


| コメント(28) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/860

コメント(28)

  1. 今は生活費の工面で大変で、そのくじは出来ない辛さ。
    で、今は運はためて、ジャンボ宝くじで使おうと思ってます。
    そして大人買いだ!

  2. 真マジンガー衝撃のZ編の最終回が衝撃的すぎですよ!
    Z最終回がグレート零話なのは予定調和なのかも知れませんが
    ここまでのブン投げっぷりで来るとは誰も予想できなかったでしょうね。
    さすが今川監督、こんな展開は誰も想像すらできないよ(´Д`;)

  3. くじ>
    大人買いのほうが安く済むのもアレですが。

    マジンガー>
    この終わりはぜんぜん予想内なので、さっさとグレート編やりやがってくださいって感じです。

  4. BFGGGG(シクレ)でかがみんコンプしました

  5. 今川監督、またやっちゃいましたねえ。
    それも歴代で一番ひどい。

    「それを最初に説明しておけ」を。

    今までの例
    ・シズマ博士、遺言は分かりやすくのこしておけ
    ・早乙女博士と竜馬、前置きを長々説明している暇があるなら、手早く本題を言え
    ・シュバルツが真相をドモンに話さなかったのは……今川監督作品にしては珍しく合理的理由付けがされていました。

  6. 考えてみれば東映版マジンガーZとほぼ同じ終わり方だよな

    G編があるとすれば第1話はこんな風かな?
    一話のこんなことがあってたまるか!! ビックバンパンチ!!!
      ↓
    二話の冒頭
      ↓
    グレートマジンガー登場!!!

    そしてG編のラストで1話のCM前にあった「わが名はゼウス。またの名をZマジンガー!」って展開に

  7. 今回は仕方ない
    十蔵じいさんもあくまで対ドクターヘルだけ考えてたし
    暗黒時もまさかあしゅらが味方の作戦とは思うまいし
    そもそも剣蔵の名を出せば女将が信じちゃくれないし

    で,グレート編はそもそも予定有るのかー!?
    DVDの売り上げ次第?

  8. ロジックはしっかりできてたと思うけどなー
    説明しきれない関係性はちゃんと描けてたし。

  9. 今さっきビッグバンアイアンカッター(仮名)に変形するグレートマジンガーの設定画が流出→削除という情報を手に入れたんだがマジかな?
    本当ならG編は期待しても良いな
    企画倒れの可能性もあるが

    深夜にしては視聴率良かったんだっけ?
    DVDも売れてれば大丈夫と思うけど・・・

  10. >マジンガー
    今回初めて見たんですが、まず真っ先に

    おのれディケイドー!

    という感想が...
    というかこれが流行の最先端なんでしょうか、時代が読めねえ。

  11. なんかもう、どこもかしこも「ぶち切り最終回」ブームって感じになっちゃいましたねえ・・・。

    先週、甲児のあしゅらの罠突破部分とブロッケンとの決着部分がすっぱりカットされてたので、
    これも『DVDで見てね(はあと)』ってことでいいんでしょうかw

    にしても、BGMのチョイスが納得いかないなー。
    あそこは「ED→前半主題歌→後半主題歌」ってしたほうが絶対盛り上がったのに・・・
    まさかこれもDVD版で、なのか!?(汗)

  12. 魅惑の紙装甲>
    当たらなければ、どうということはない<某仮面の人

  13. ロボ魂アーバレスト、最初はアレ?と思ったんですが、墨入れしたら一気に良くなりました。えぇい、サベージはまだか!!
    でもうちの子は右足がもげやすい困った子;

  14. マジンガーの終わりとしてはあんなもんでしょう
    ただグレートが助けに来るところまではやるかな?と思ってたけど

    しかしビッグバンアイアンカッターはインパクトがちょっと足りないなぁ
    こっちをマジンガーのパワーアップ案にしてグレートは他のにしてほしいけど

  15. >マジンガー
    コミュニケーションというのがいかに大切な物かよくわかりましたw
    ある程度予想はついてましたけどまさかぶち切りになるとは。公開日がちゃんと公開されているディケイドとは違ってマジンガーの方はいつ続編やるのか、というか本当にやってくれるかが問題ですけどね。
    そういえばマジンガーの漫画って打ち切りエンドが多いですけどそれを再現されるとは思いませんでしたw

  16. ある意味永井漫画らしい終わり方でしたね、真マジンガー
    グレートが出なかったのはGダンガイオー状態を避けるためでしょうか
    1話と2話の冒頭は死闘!G編!(仮)とかのタイトルで
    グレート編1話としてやってくれるんだろーなあ
    え、打ち切り?あーあーキコエナーイ

  17. >真マジンガー
    予想通りの終わり方で安心しました
    あと1話くらい使ってZ編1話の映像を使いきってほしかった気もしますけど

  18. >真マジンガー
    あしゅら、まさかの一人勝ち。
    これで暗黒大将軍にマジンガーが負けて・・・・・あれ?
    ループしてね?

  19. >くじ

    ホント G の出る率が高いですね
    G のシクレって箱に1個っぽいです(気付いたら1箱分が手元にあった orz)

  20. くじ4つ買ったところ、EGGGでした。

    きゅんきゃらはひより×2とシクレ?のかがみでした。

  21. 自分は12回引いてG×4 F×8・・・・・・

    痛バルキリー編隊を作れというんですねわかります。
    明日早朝に4,5回くらいリベンジしてきます。ギアスくじでCC、皇帝を連続して当てた際に運を使い切ってしまったのか・・・・。

  22. 一番くじは一日一回と決めていて、それを破ったばっかりにマクロスFくじでタオル当てまくったので昨日と今日で一回ずつでF×2。こなた機が即効なくなってたw

    >マジンガー
    終わり方はまだいいんだけど決着時に「やめろ甲児ー!」と入るもんだからせっかくのクライマックスが盛り上がらなくてなあ・・・。

  23. 唐突ながらまくすたクジのシクレは「Gさんコスのみきさん」であると邪推してしまった事を懺悔します(苦笑)

    >マジンガー
     ディケイドの衝撃再びと言う感じですね。
     ロケパン100連発や盛大見栄切りのビッグバンパンチの演出があの悲劇性を強調するスパイスだと言うのもかなり厳しいと言いますか。
     ヘルの真意は他作品ではグレンラガンなどでもおなじみですけど、この場合だとテッペリン攻略終了後いきなりアンチスパイラルが総攻撃をかけてきたという感じでしょうか。
     「シビアな演出」としてもやはりどこか複雑ですね。

    >グレート
     この場合、それこそグレートブースターかあるいはマジンガーブレードに変形とかの方が似合うかもですけどはてさて。

  24. >マジンガー

    R25の永井豪のインタビューで、真マシンガーからの流れでグレートとグレンダイザーもアニメかしたいって言ってたので、期待しながら待つことにします。

  25. 自分の戦績は
    AACE(にゃも)F(かがみん機)GGG(ゆーちゃん、ひよりん、パティ)でした
    クランかがみんはバラで買いました

  26. 真マジンガー、設定ではグレートが左拳に変形するとか・・・
    まさかZとGでマジンガーヘル&ヘブン!?

  27. マジンガー>
    ただ話し合いが無かったってだけではなく、そこを巧に突いたあしゅらの強かさが素晴らしかったです。

    AACEFGGG>
    強運すぐる

    ちなみにGは48/100なので、50%の確率で引きます。

    紙装甲>
    乗ってるの人の多くはアファームドに近接仕掛けてた覚えがw
    近接性能高いからなあ

  28. >K3さん
    >ただ話し合いが無かったってだけではなく、そこを巧に突いたあしゅらの強かさが素晴らしかったです。

    それをマジンガーでやったと言うのも今川氏の「やっちゃった度」に拍車をかけたと言う事になるのでしょうか。

コメントする