top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2009.August.28
XNライザー

月末ノ多々買イ

萌えアポロガイスト買ってきたのだ。
まさか発売日前後にアポロガイストフィーバーが来るとは思ってなかったのだ。
腕とか首が丸軸なので、ちょっと動くのだ。



今回も鎧の留め部分はかなりタイトです。 だがそれがいい(丸出し的な意味で)

キバはまだ開けてない。 4500円でこのボリュームだとちょっと物足りないですね。

--Amazon--
SICキバ

8/28キバって単体発売

QBミリム

8/28ほぼイキかけました

□ XNライザー

何のことは無い、お嬢様の新しいおしゃれユニットだった。


強行スケジュールの疲れが中々抜けなくて、放置気味だったザンライザー組んだお。 個々のスペックがよくわからないけど、戦闘機としての戦闘力は上がってなさそうな気がする。 ブースター追加分はスピード上がってるんだろうけど。


ダブルオーと合体。 手首カバー接着してるので、GNバスターソードIIIが持てませんw 先のGNHWの二人から調達してこよう。
公式設定(?)では、バインダーをドライブに取り付けず、そのままオーライザーが背中にくっつくんだけど、ドライブに干渉するわ、ザンライザー重いから落ちやすいわで、カッコいいけどブブーンドドゥやるにはちょいと微妙。


一応そのままでもバインダーはドライブに取り付け可能。
横幅がさらに酷い事にw

□ ハルヒ
非日常に話が転がっていくとやっぱり面白い。
おそばチュルチュル食べるナガモンカワユス。
冷や汗や動揺する古泉は珍しくて面白いなw
次回はさらに非常識な方向に。

| コメント(23) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/840

コメント(23)

  1. >ハルヒ
    裏でやってるアメトーク優先になって、
    ハルヒ 2
    アメトーク 8
    くらいの割合で見てました
    ハルヒ1期のときから、ハルヒの面白さって
    何だろうと話してて、CDの売上だとか、
    地元ならではの放送中聖地巡礼とか、
    そういったライブ感じゃないかと言ってた
    んですが、そういうフィルターがないと
    さすがにちょっと辛いですね

  2. なんか違和感があると思ったら、テールブースタの4枚の羽が前後逆じゃないですか?

  3. ハルヒ>
    ある意味盛り下がってるのもライブ感効果の一つです。

    テールの羽>
    二回目組むときは説明書読んでないので、逆かもしれません。
    オーライザー準拠で組んでますし。

  4. 青ミリムの方がいいぁなと思ってたけど、萌えアポロと聞いて赤ミリムもいいかなと思ってしまったのだ。

  5. >萌えガイスト
    パーフェクター付きとかスーパー版を改造で作る人が出てきそうなのだ…

  6. ダブルオーライザーはちょっとてんこ盛りすぎますが、
    ダブルオー+ザンライザー改造キットはちょっとかっこいいかも。
    ちょっくらダブルオーライザーとホビージャパン買ってこようかな・・・

    どっちかといえばノーマルカラーがいいですが、武装面からトランザムVerか・・・(´Д`)

  7. SICアポロさんの在庫が減らないのだ
    おのれXライダー

  8. >萌ガイスト
    キャストオフしてあ、ポロッガイストに
    おのれディケイドォォ!
    >キバ
    額のアレンジはなんなのだろう
    片足立ちは出来るのだろうか
    エンペラーが期待以上の格好良さですし

  9. >アポロガイス子
    ついにクイーンズブレイドの世界まで侵食してきたか・・・
    しかし「ちょっとくすぐったいぞ」をレイナとかにやったら「おのれ、ディケイド」で済むのかどうかw

    しかし見事にカラーリングがアポロガイストと似てるとは。おのれ、メガハウスw

  10. >萌え炉ガイスト
    ディケイドのライドブッカーソードで剥かれる伊丹さんを想像してしまったのだ
    特命係は大警視庁大捜査一課にとって大迷惑な存在なのだ
    おのれ特命係の亀山ァ!

    >XNお嬢様
    流石で御座いますお嬢様
    お美しい

    しかし私、こちらは初音ミク様の飛行ユニットであるとも伺ったのですg

    左様でざいますか

  11. >4500円でこのボリュームだとちょっと物足りないですね
    ですね。おかげで最近は尼で半額ぐらいになるまで待って買うのがデフォですわ

  12. XNライザーはネット見てると、00以外ではドロッセルにつけてるのを一番多く見かけますね。00の他のガンダムよりもw
    色が合ってるから妙に似合うんでしょうね。

  13. やっぱハルヒは普通にやってれば面白いんだよな。

    それだけにエンドレスエイトは残念すぎる。

  14. >アポロガイス子
    言われてみれば確かにそう見えなくもないのだ。また盾の形があんなんだし。
    つか、アポロイタミンを萌え女性化したらああなりそうなのだ。

    >おのれ特命係の亀山ァ!
    その所為かどうもカメっぽい人には辛く当たってしまうんでしょうか。
    相手が電王ロッドフォームだと攻撃が特にエゲツなくなりそう。

    >非日常に話が転がっていくとやっぱり面白い。
    安心して視聴していられるのって幸せなんだなと実感する今日このごろです。

  15. 今回のハルヒは全然楽しめなかった。
    元々わがままなキャラだけど、今回はただのキチガイに見えて辛かった。
    一期の頃は不思議な面白さがあって繰り返し見てたけど、二期は1回で充分に感じる。

    ひょっとしてわざとつまらなく作ってる?

  16. ミリム>
    発表当時からアポロガイストと呼ばれ、2PカラーがワルQちっくで、そっちが当たりかと思いきや、まさかのアポロブームですから、世の中わかりませんw

    ハルヒ>
    エンドレスは絶対に許さないけど、ガタガタ言ってもしょうがないので、いわない事にしました。

    溜息>
    溜息は暴君ハルヒが一番暴れていたエピソードですから、その感じ方は実に正しいです。 ある意味キョンとバッチリシンクロしてます。
    今回はちゃんと原作準拠で作ってますよ。 (むしろ若干マイルドになってます)

  17. >萌えガイスト
    >パーフェクター付き
    パーフェクターの装着位置に迷うのだ

  18. >しかし「ちょっとくすぐったいぞ」をレイナとかにやったら「おのれ、ディケイド」で済むのかどうかw
    夏みかんにツボ押される前に鳴滝激怒なのだ

    >パーフェクターの装着位置に迷うのだ
    股布剥がしてそこに付けるのだ

  19. >ハルヒ
    憂鬱の次に執筆されただけあってハルヒの異常キャラっぷりが凄まじいです。溜息以降これほど暴れることはなくなっていくんだなと思うとなんだかもう……
    というか鶴谷さんにちょっと違和感あったのは気のせいですかね?

    >ザンライザー
    尼にしっかり予約したのに30日まで届かないとか言われましたよ…待ち遠しいです…

  20. 溜息でのハルヒはシリーズ中でもういてる気がするんですよね
    直後がライブアライブなだけに

    >ザンライザー
    個人的にバインダーは肩に付けたほうがサブアームの表情付けがしやすいので気に入ってます

  21. >萌えアポロガイスト買ってきたのだ。

    パーフェクターは股間に装着ですねと書き込もうとしたら既に書かれていた
    もうやだこの国

  22. ガイス子ちゃん自身が既にユーミルから24時間365日「ちょっとくすぐったいぞ」状態の
    仕打ちを受けてます。ほぼイキかけるどころかイキっぱなしですからね…
    おのれユーミルもっとやれ。

    造形の方は蔓木さんらしい、デフォルメの利いたバランスを尊重しており、メガ屋では珍しい
    「生々しくない」ボディラインが堪能できますな。

    >お嬢様
    その美しさで人類に変革をもたらして下さい。

  23. 萌えアポロガイスト

    萌えガイスト

    アポロガイス子

    アポロイタミン

    もはや本名がわからなくなる流れになるのも全て(ry)

コメントする