top1.jpg top2.jpg top3.jpg

ちょっくら22~23日東に行ってきます。
C3がもう一週早ければなー。


覚悟のススメ開けてみた。
ダイキャストズッシリ仕様は昔の装着変身を髣髴させますね。
カッコいい。

□ 「涼宮ハルヒの憂鬱5.142857」(第2巻) 限定版 ジャケット絵は長門さん

汚いな さすが角川 きたない

□ マジンガー
まさかゼウスの腕がそのまんまゴッドスクランダーになるとは…
プラモ買いそう。

□ 超スピンオフ
「鮫がモチーフのライダーは?」
一同「うーん???」

(´・ω・)…アビス…
まあ、俺もすぐ名前でなくて、鎌田!鎌田!って言ってましたが。
それにしてもスピンオフは本当に鳴滝さんの笑顔がまぶしい。

□ Gジェネ
SEED編2面のWBで荒熊親子登場
荒熊「ガンダムを鹵獲するぞ少尉!」
ソーマ「了解!」

そんな荒熊親子の目の前にいたのは、ジン軍団を単騎で血祭りに上げた超一撃状態のデスティニー(マスターユニット) その姿、まさに凶刃。
フェイズが回ってくる前にアロンダイトの錆びになったのはちょっとかわいそうだった。

□ ブラック★ロックシューター10月に延期
なんか延期だらけだ。
今月のお買い物の残りは28日に集中砲火のようです。


| コメント(17) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/834

コメント(17)

  1. >アビス
    まぁリセットされてますし...

    って士は覚えてた...

  2. 鎌田さんはシャチらしいです

  3. らいだーファッションチェックが予想の斜め上でした
    おのれディケイドおお

  4. >鎌田さんはシャチらしいです
    何・・・だと
    今の今までサメとばかり

  5. 契約モンスターのアビスハンマーもアビスラッシャーも鮫モンスターのはずなんだが。
    それでもシャチライダーなの?

  6. 東映のディケイド10話のあらすじ下のPRODUCTION NOTEにて鮫ライダーと書いてあるからやはり鮫であってると思うんだけど

  7. >角川
    でもリンクは無しとな。
    以前に買わない宣言してましたけど、絵だけでコロッと傾いてたらネタとして面白かったのにw

  8. キバの頭のモチーフがあの野菜だったとは・・・・・

  9. 隠しモチーフ>
    裏話結構面白いですよね。

    アビス>
    鮫ってことでファイナルアタックライド?

    ハルヒ>
    買わない物にはリンク貼らないのがちっぽけな志です。

  10. アビスハンマー【モチーフ】 シュモクザメ
    アビスラッシャー【モチーフ】 サメ

    仮面ライダーディケイドまとめ@ Wiki より
    両方、鮫らしいです

  11. >強化外骨格さん
    まさにフルメタルですね。できれば胸部がクパァと開いて中の人のまぶしいおっぱいや乳首が見れれば
    「なんだか知らんがとにかく良し!」だったのですが。
    フィギュアーツとは関係ないですけど浅井さん原型でfigma覚悟やシグルイ藤木とか
    作ってくれないかなあ…。藤木の腕付け替えたりとかしてえなあ…(笑)

    >プラスチック製だけど鉄の城
    今見るとさすがにつるっとした無表情なデザインなのでプロポーションが問われるロボットですが
    出来はかなりカッコイイです。腕で拳を作るという無茶な構造もしっかり再現してて良作では
    ないでしょうか。

  12. 最初の4話くらいはこりゃ今川監督またやっちゃったなーと思いましたが、その後は順調に面白くなってきてますね、真マジンガー。
    あと6話くらいしかないのに大丈夫かいなと思いますが、第1話見返してみるとだいたいあと解消されてない伏線は最終決戦絡みばかりだったので、大丈夫でしょう……たぶん。

    プラモは拳が握り拳しか付いてないのでマジンガーお馴染みのぐわっと襲い掛かるようなポーズが取れないこと、ビッグバンパンチのプロポーションがアニメとは違いすぎること、ビッグバンパンチ時も拳はそのままなので人差し指と小指の先が拳まんまなことを除けば非常にかっこいいです。むしろ2000円ちょいという価格を考えれば、欠点に眼を瞑っても極めて高い完成度だと思います。

  13. >Gジェネ
    W最終面のムービーは必見ですw

  14. >荒熊「ガンダムを鹵獲するぞ少尉!」
    いや、無理すぎるでしょ。

    >汚いな さすが角川 きたない
    あれはイラスト集待ちでいいと思いますけどね。
    というか、肝心の内容で売りにくいのを向こうも良くわかってますなぁ。

    >キバの頭のモチーフがあの野菜だったとは
    普通にコウモリと吸血鬼だけかと思ってました。

  15. >汚いな さすが角川 きたない
    私も当然のように「角川が」といってましたけど、結局この発端は角川でいいんですかね。

  16. マジンガー>
    やっぱそのままグレート編に続くのかが気になるところです。

    角川>
    少なくともエンドレス8回とかにGOを出した責任は角川にあります。(発端はわからないけど)
    作画崩壊とか回想シーン多すぎとか、その手のことになると京アニの責任だと思いますが。

    Wムービー>
    この世の春って感じでメチャメチャ嬉しそうですよねw

  17. >真マジンガー
    エネルガーZのタイトルロゴ作るとはwww
    しかし超合金魂版のカラーのエネルガーZはどう登場するのやら?

    グレート編に続く可能性はありえますけどZ編終了翌週ってのは無いのかな、やるとしても半年後?

コメントする