MGエクシアデキタヨー
スミ入れ無しでこの仕上がりか・・・(つや消し吹いただけ) 細かい部分のグレーをパーツ分割で配色してるのは、コトブキヤ意識してるんだろうかw



リペアはコンパチというより選択式なので、とりあえず放置。 ノーマル版が安く買えたら・・・
てか、イグニ版にリペアパーツ付属なのに、リペアには不要なGNソード類がメッキ処理とか、明らかな二個買い推奨体制。

最近のMGはよく動く替わりに、動かすのにすごく気を使う・・・
しかし、可動的にはスパコンのデカイ版って感じで、あんましインパクトが無いっぽい。 もっとも、スパコンが変態すぎるだけなんだけどね。 実際に手に取るとよくわかる詰め込み具合>スパコン

MG版のキモはやはりコレ、GNドライブ発光。 組み立て中何度も光らせて作業が止まるワナ。
これで目も光れば完璧なんだけどなあ。

アヴァランチと並べてみる。 1/100の出来が良かったから、MGと並べてもそれほど遜色は無いと思う(細かなディテールはともかく) アヴァランチのパーツはそのままでは移植は難しいっポイねー。

□ とりあえず

買ったけど、組むの追加武装だけで良いかなあ。 ピストルとライフルは組むけど。

まだプラモネット更新されないけど、今週ジェガン、ガッデス、アリオスGNHWが出る模様。(ジェガンは水曜日らしい) 猛穫&祝融もちょっと欲しい。

あとGジェネも今週ですね。 フラゲ映像なのか一部のユニットステータス画面がアップされてたけど、ストフリの性能が無茶すぎてワロタw
コマンドガンダムも出るし、今週ガンダムだらけだ。

□ マジンガー
あしゅら男爵座っとけとか言ってマジすまんかった。 なにこの萌えキャラ。
あと、女将がマシンガンぶっ放してる時の顔が凶悪すぎてww

ゼウス「ロケットパーンチ!」
後のゴッドスクランダーである。


最近バクマンの平丸先生から目が離せません。

--Amazon--
MGエクシア

7/23MGがガンダムだ


SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ(PS2)


SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ(Wii)

| コメント(28) |

コメント(28)

  1. 流石はせっちゃんの嫁、エクシアさんマジイケメン。

  2. Gジェネのネタバレ画像見ました
    大使のパイロットスキルに「エリート」と「素人」っていうのがあって笑ったw
    どっちやねん

  3. エクシア>
    MGだとちょっと頭身伸び肩が小さくなってるのでスリムになっててカッコいいです。

    大使>
    スキル金色じゃないのかYOw

  4. >大使
    クソワロタ
    Gジェネはファミ通のインタビューで00セカンドのキャラと機体は
    大半は出ないと書いてましたがトランザムライザー出るならまぁ良いですよね

  5. あしゅら男爵が囚われのヒロインポジションって状況に吹いた
    マジンガーのヒロインって誰だっけ
    弓じゃないことははっきりしてるんだがあしゅらだっけ

  6. >マジンガーのヒロイン

    ガミアQに一票。
    http://www.dot-anime.com/feature/057.html

  7. >MGエクシア
    Rのパーツは、1/100のエクシアに付けました。後で、すごく後悔してしまいましたが……
    個人的には、MGでGNフラッグ、R2、00、0ガン、リボガンあたり出してほしい。

    >真マジンガー
    奴のポジションはドジっ子メイドなんだから萌えないわけがない!!

  8. Gジェネにコマンドが出るのかと無意味に焦ってしまった

  9. >猛穫&祝融もちょっと欲しい。
    一つ買うと引き返せなくなる。それが三国伝
    >Gジェネにコマンドが出るのかと無意味に焦ってしまった
    わたしも一瞬「マジで!?」って思いましたw出たら嬉しいのですがw
    >MGエクシア
    どっちにしようか迷っていまだに積んだまま...おのれ!バンダイ!

  10. >猛穫&祝融もちょっと欲しい。
    まんまと孔明の罠に嵌まりましたね
    もう諦めてコンプしちゃいましょう(笑)

  11. >>猛穫&祝融もちょっと欲しい。
    >まんまと孔明の罠に嵌まりましたね
    K3さん「くっ、次から次に欲しくなるのも」
    孔明さん「私の罠です」
    K3さん「足りない色を塗りたくなって塗料の補充に走るのも!」
    孔明さん「そのとおり、罠です」
    孫権さん「私がパワーアップする話が来ないのも、もしや!?」
    孔明さん「それも、私です」
    孫権さん「……な、なんてことだ……」

    孔明さん(実はその件についてはまったくの無関係なのですが……それであなたが救われたと思うのでしたら、嘘をつくのもまた私の策なのです)

    こんな妄想が瞬時に頭の中を駆け巡ったZE☆

  12. ゲェー孔明ー!

  13. 何という孔明の罠・・・

  14. Gジェネはそう言えば2機種同時でしたね。
    OGsまで→Gジェネ魂まで→OG外伝(ry→スパロボZ(ry
    とやってきてこんなところまで来るとは、PS2頑張り過ぎだろ…

    あと、自分は新妻先生の「レッツホスピタル」にハマりました。

  15. >孔明の罠
    さらに武者系BBに嵌るともれなく
    いろんなメーカーの金・銀をはじめとするメタリック系の塗料や素材が
    驚くほどの早さで増えていきます・・・

    やっと孫権にもパワーアップの兆しが・・・
    宝具の名前がヴァルヴァロと言うことは策兄に付いてくるのはノイエかな(お

  16. >最近バクマンの平丸先生から目が離せません。
    素敵なダメ人間ですよねー

  17. >エクシア
     これでR2との選択版もできたらかなり怖い事になりそうで…(苦笑)
     MGはある意味「究極の作れるインテリア」と言う感じなのかもしれませんね。

    >マジンガー
     確かに今回の編ではあしゅらがDrヘルサイドの主人公と言う感じの描き方でしたし。
     事件を仕掛ける側にもドラマがあり、また「巻き込まれる者」と言う事なのでしょうか。
     そして…確かに光子力研究所勢の空気化は深刻で。くろがね屋軍団壊滅の穴を埋めるにははてさて…。

    >ゼウス式ロケットパンチ
     第1期OVA版パトレイバー1話を思い出したのは僕だけでしょうか?
     さすがにビッグバンパンチで「ゴールデンハンマー!(「レベルE」)」と言う人は早々いないでしょうけど(苦笑)

  18. コンバーチブルではなくどちらかの選択式に若干疑問を持つもののやはりいざ作ってみるとかっこいいですね。
    結局自分はイグニと通常版どちらも買いでリペアも作っちゃいました。
    しかしこのキッドバンダイのことだからトランザムカラーやらR2やら出そうで怖いんですよね(苦笑

  19. >ゼウス式ロケットパンチ

    素敵なフォームでしたねw
    私はダイ・ガード1話を思い出しました

  20. >GNドライブ発光。
    PGゼロカスを作ったことがありますが、あれはLEDの配線が面倒すぎて参ったものです。
    何でミニ4駆に仕込むのみたいにしないんだよ。
    それでも、やはり光るというのは楽しいギミックですね。

    >孔明の罠
    さすがははわわ軍師。
    こういう反応が見られるあたり、シリーズとしては概ね成功してますね。

  21. >マジンガー
    もう阿修羅主役でよくね?

  22. >マジンガー
    最近のあしゅらは扱いが良いですねw ウィンキー時代のスパロボはキャラを貶めて扱い酷かったからなぁ。
    そう言えば今月マジンガーのプラモ発売でしたね。あの動きまくるOP見ていたら欲しくなりました。

    >三国伝
    中国・台湾では大人気のようで部隊兵も元々あっちのキャンペーンの特典だったとか。

    >平丸先生
    あの漫画のキャラの中で妙な親近感を抱きます。

  23. MGエクシアかぁぁぁっけえええええ

  24. >ゲェー孔明ー!

    クソワロタw
    横山三国志で、孔明にはめられた司馬仲達がよく言ってましたね(笑)

  25. >アヴァランチと並べてみる。
    そしてアヴァランチも欲しくなる孔明の罠がw
    さて、アストレアFもMG化といきますか否か(出してほしい〜)

    >孟穫&祝融もちょっと欲しい。
    祝融演じるノーベルってこれがプラモ化初かな?
    旦那も良い感じなので楽しみ♪

    >真マジンガー
    ガミアヒロイン説には同意でw抱き枕は反則だろ。
    しかしまた豪華な人(内海賢二さん)呼んだよな、獣魔将軍からハーデス・・・今回限りの登場だと惜しいかな?

  26. 何気に東のエデンの劇場版ポスターが公開されてます
    「Air King」ってつまり、そういう事なのか?

    あー俺もMGエクシア欲しいけど、HGのR2vsOガンを眺めてるだけでも満足してる自分がいる
    スサノオとかMG化されるのはガンダム全機出揃ってからだろうなぁ…
    でも、その後はみんな大好きティエレン&フラッグか

  27. エクシアのバリエーションはあまり考えられていないと思いますね(R2も含めて)
    フレーム部分もランナーにスイッチ入っていないし、ある程度フレーム共通出来るであろうデュナメスやナドレも、今の所企画にも無いかも・・・

    アストレアもアヴァランチも半額率高かったから、難しい所でしょうね。

    でもまあ、トランザムカラーは出ると思うw

    エデン>
    第二弾の前売り券のイラストがそうなってるようですね。
    エアギターとかその類のもんでしょうかw

  28. アストレアもアバランチもかっこよさはハンパないのになぁ…

コメントする