top1.jpg top2.jpg top3.jpg


武士仮面ことミスターブシドー最後の機体、スサノオ出たのワー
英文だとSUSANOwOなのね。
                 ?(OMO|

さて、あまり設定面は深く触れられていなかったスサノオですが、インストには新情報盛りだくさんでした。 そのうち8割くらいはツッコミどころだから困る…

・開発経緯について
最初はアヘッドベースで開発していたらしく、ブシドー専用機と決まった時点で設計をフラッグベースで最初からやり直し、パイロットの好みに合わせて外観を変えたらしい。
なので、最初に出てきた太目の機体は、あれはあれで別の次期MSだったようです。
ブシドー来なかったら、もっと早く完成してたんじゃ…

・マスラオの武装
右手のビームサーベルの名は「ダリル」
左手は多分「ハワード」だなw

・パイロット解説
この期に及んで「お前はいったい誰なんだ」的な書き方をしてるインストは空気読んでるのか読んでないのかw

・スサノオ解説
頭のフラッグヘッドはダリル機のもの(キットではグラサンが外れる)
腰のドライブの先っちょは割れてクローになる
額の角の間にビームの輪を生成してサンアタックが撃てる(エフェクトパーツ付きw)
地味にGNフィールドを持っている
スサノオのトランザムとイノベイドのトランザムは別系統(ビリーは情報流してないみたい)
ブシドーキャノンは次世代機用の武器(ブシドー希望じゃないらしい)
たぶんビリーに試射してデータ取って来いとか言われたんだろう。

ブシドーソードの名称はそれぞれ「シラヌイ」「ウンリュウ」
合体して「ソウテン」
真っ先に思いついたのが相撲の型だった。 どうもブシドーさんは四ヶ月の間にOHSUMOでも見ていたようです。 てかドハマリしたんじゃないだろうかw
合体してソウテンなのはわかりませんw

キットには右平手付いてる。
ただ、写真見る限りではプロポーションはちょっとガッカリ気味かも・・・ 組んで印象変わるといいなあ

□ iPhone3.0公開
アップデート完了。

今回からMMSがプッシュ対応って事でアドレス取ろうとしたらわけわからなすぎて泣けたw
iPhoneのパスワードは数が多すぎる・・・メール設定用パスワードってなんやねんw

やり方
マイソフトバンクにログイン
 ↓
メール設定押す
 ↓
入力画面は無視して「パスワードを忘れた時」を押す
 ↓
電話番号と、購入時に決めた4桁の数字入力
 ↓
「インフォメーション」ってところからメールが来ればOK
 ↓
電話番号とメール設定用のパスワード入力して設定。

何が面倒って
電話番号+ログインパスワードと
電話番号+メール設定パスワード
別物だって事で、それがどこにも告知されていない点。 てか、共通でいいじゃねえかw 何の嫌がらせだよw

ちなみにこの手のパスワードは再発行申請するたびに変わるのでその点も注意です。


そして俺のiPhoneは通りすがりのiPhoneに進化しました。
 タッチタッチターッチ

--Amazon--
HGスサノオ

6/18股間はブシドーキャノン


| コメント(30) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/793

コメント(30)

  1. >そして俺のiPhoneは通りすがりのiPhoneに進化しました。

    俺iPhoneもって無いから詳しくないんだけどただの壁紙?
    それともアプリで、
    「クウガ、アギト、リュウキ、ファイズ、ブレイド、ヒビキ、カブト、デンオー、キバ、ファイナルカメンライドー、ディケイ!」
    が出来るの?

  2. 残念ながらただの壁紙です。
    Flash動くなら作れるんですけどね。

  3. 早いですね・・・もうスサノオ発売ですか・・・
    試作のマッチョなサンプルしか見てないのでちょっと躊躇ってます
    黒くなるとシュッとするのだろうか?
    >地味にGNフィールドを持っている
    両腰にドライブ+サンアタック・・・
    足にフィールド全開でダイターンクラッシュが使えそう
    もし使えたら刹那は果し合いで相打ちになってますね(お

  4. ちょwwこの壁紙欲しいですww

  5. >>そして俺のiPhoneは通りすがりのiPhoneに進化しました。

    やだ、超かっこいい・・・・・・!!

  6. ホントにフラッシュで出来ないんですかねー

  7. 通りすがりのiPhoneヤベェw

  8. だれかやると思ってたww確かに欲しいな…

  9. mixiで「ケータッチ iPhone」と日記検索すると…

  10. >「シラヌイ」「ウンリュウ」
    ふとロム兄さんが頭をよぎった・・・
    うんめいりょうだんけ(ry

    >そして俺のiPhoneは通りすがりのiPhoneに進化しました。
    カメラ出てるんですから、便乗ってことでもいいんで一肌脱げませんかアップルさんよ

  11. 壁紙欲しい……
    docomo使いの身としては、
    電王のときみたいにアプリ出してくれないかなあと期待しています。


    >後で謝りますから! 作家が!

    あれは ひどい

  12. >左手は多分「ハワード」だなw
    こっちも説明書に書いてありましたよ。合ってます

  13. 壁紙いただきました、ありがとうございますーw

  14. ひどいドラマCDだったね(ほめ言葉)

  15. 腰のドライブのクロー以外に知ってる設定が無え!!

  16. >後で謝りますから! 作家が!
    ちょwブシ仮面ww

  17. >最初はアヘッドベースで開発していたらしく
    開発中の試作機と完成後のマスラオでほぼ別物になっていたのは見間違いじゃなかったのか…
    ブシドーが口出ししなければ、アヘッド改、もしくはアヘッドⅡとかになっていたのかも。

    >不知火+雲竜=蒼天
    SD戦国伝の世界ですね。そういう中二病くささがブシドーらしいというか。
    ビーム刀の銘がかつての部下、もとい戦友の名前から取っているのは何とも…

  18. >後で謝りますから! 作家が!
    Bushi仮面もさることながらチョリースも相当酷かったwww

  19. 「何故僕にはあだ名が・・・」
    「さあ、なぜかな?(ニヤリ」
    が地味に酷いですw

  20. >SUSANOwO
    どちらかというとクワガタっぽいのにwwww

  21. flashそのうち動くようにならないの?

  22. >SUSANOWO
    つまり正しくは“スサノヲ”というわけですか。

    しかし、ブシドーが乗ると決まった途端、それまでのアヘッドベースの設計を全破棄するって、いったいどんなノリで仕事してたんでしょうか、ビリー以下元ユニオン開発陣。
    やる気なかったのが、ブシドー参加決定でヒャッハーしたとしか思えない開発経緯です。武装の奇抜さも、ある種無難なアヘッドに比べてはっちゃけ過ぎてる感もありますし。

    まぁ一応ブシドーは、ユニオンが誇る伝説級のエースパイロットでしょうしね、あんなでも。

  23. >、いったいどんなノリで仕事してたんでしょうか、ビリー以下元ユニオン開発陣。

    同盟を結んだとはいえ、アヘッドがティエレン=人革連の系統ですので、かつての敵国機体ベースの開発はやはり乗り気では無かったんじゃないでしょうか。
    開発陣は元からユニオン系統であるフラッグをベースにしたかった。でもそれを推し進められる権限や権力が無かった。
    そこに何でも有りなライセンサー、ミスターブシドー登場。
    「フラッグっぽく出来ないか」→フラッグベースでやりなおし決定

    って感じの乗りと勢いで頑張った結果だといいなぁ

  24. >スサノオのトランザムとイノベイドのトランザムは別系統(ビリーは情報流してないみたい)

    ビリーは教授のメモから自力でたどり着いた
    イノベはアニューがトレミーからデータをパクった

    こういうことなんでしょうかね?技術自体が同一なのかはわかりませんが

  25. >スサノオのトランザムとイノベイドのトランザムは別系統(ビリーは情報流してないみたい)
    今のところGNドライブの個数の違いくらいしか分かりませんね。
    オリジナルトランザムはGNドライブ1基で発動可能、ビリー式は2基必要?
    恐らく細かい技術は違うと思うんですが。
    早く詳しい設定が知りたいです。

    >、いったいどんなノリで仕事してたんでしょうか、ビリー以下元ユニオン開発陣。
    フラッグベースで開発再開するぞ!!

    GNドライブ2基はどこ積むんだよ?

    本体に積むトコねーぞ!

    腰に外付けでいいんじゃね?

    こんなやり取りがあったのか?

  26. ふたばでみた1/100OFの太ももを流用ってのをやってみようかと。

  27. まあ古事記だとスサノオはスサノヲって表記されてますからね
    和風好きなグラ…ブシドーさんだから敢えて古い表記、とか…?

  28. 肩や腰、足首などがマッチョになってるせいでプロポーションは綺麗にごつくなっているものの、
    やはりフラッグだと思って眺めるとむずがゆいですね…。
    個人的にはマスラオの方がフラッグっぽさがほどよく抑えられていて好きです。
    でも近接兵器だけの機体はマッチョになりすぎて、なかなかシャープなかっこよさを
    得られませんね…エピオンしかり。

    >サンアタック
    清々しいまでにほんっとうにムダな武装。ビーム撃つんじゃなくて頭突きしてくれ(笑)

    >ビームサーベルの銘「駄理瑠」「覇和亜怒」
    せっかくだから頭部のサンアタックも「エイフマン」とか「アラスカのジョシュア(笑)」に
    してあげればよかったのに…。

    >いったいどんなノリで仕事してたんでしょうか、ビリー以下元ユニオン開発陣。
    ここであえて
    「どうせまたあのブシドー(笑)がムチャクチャ言い出すのは予想できるから、
     最初っからフラッグファイターの意匠を残せるもの積み込み倒せばよくね?」
    って感じでガスガス進めていたのでは…と推察してみます。

    >今のところGNドライブの個数の違いくらいしか分かりませんね。
    >オリジナルトランザムはGNドライブ1基で発動可能、ビリー式は2基必要?
    仮説重ねで恐縮ですが、
    ビリー式:太陽炉の運用を追求した結果、使いきりの粒子全面開放を実装
    イノベ式:ガガの自爆特攻という基本思想に向け、ドライブ臨界追求のためにアニューのデータ流用
    じゃないかなーと思います。マスラオのトランザムは1基でしたし、発動自体は1基からで
    大丈夫なのは間違いないかと。

  29. ビリーにハワードだと真っ先に餓狼伝説が思い浮かぶあたり古いなぁ自分。

    ブシドーさんのことだから力士はレーザー出したり地球割ったりするものだと思ってそうですね…。

    >どうせまたあのブシドー(笑)がムチャクチャ言い出すのは予想できる
    それが冗談じゃ無さそうなのが恐ろしい。こんだけ設計段階から好き放題できる機会はそうそうないだろうし。「どうせなら思いつくネタは全てブチ込もうぜ!」と開発陣も結構ノリノリだったかも。なんだかんだでビリーは付き合いは良いですからね。

  30. バインダーのポリ玉挿す筒部分を削って(筒の深さを浅くして)腰との密着度を上げると劇中のイメージにちょっと近付きました。
    ガチで修正かけるとなると、アームとバインダーの接続位置を見直したり、バインダーの裏側のふくらみを削ったり大手術になりそうです。

コメントする