top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2009.June.16
リボエヴァ祭り

レギュラー3体+雑誌付録1体=計四体、定価換算で1万もかかる迷惑なリボエヴァ同時リリース。
ココまで一気に出すなら、破版の零号機も出せば良いのに・・・(カラーリングそのままで肩装甲とかついてる)
例によって写真撮るのは映画見てからの予定。 特に5号機がどう動くのかサッパリわからんし。
って、新劇場版のエヴァはナンバーが漢数字じゃないのか。 今気がついた。

何度目だ初号機。 エヴァとしては5回目の作り直し(初代、F型、旧劇場、序、破) 今回はかなり可動重視になってて、伸びのあるポーズがすごく良く決まる。 多分破は地面蹴るアクションが多いだろうから、爪先とか可動になってて飛び掛りや、走り出すポーズが決めやすい。(問題は低姿勢過ぎると固定できない)
価格アップに伴ってか、塗装が暗めのメタリック塗装になってるので、むかーし出てた山口式のエヴァっぽいカラーになってます(プリスターに入ってたやつ)

2号機にはフライトユニットつき。
一瞬で使い捨てられる気がしてしょうがないぜ!
しかし、ソニックグレイブじゃなくてスマッシュホーク付属なのが謎と言えば謎だ・・・ 斧ってディラックの海から逃げるために足場にしたシーンしか思い出せんw

破初登場となる仮設5号機 肩書きに「封印特化」とか「監視」とか気になるワードがついてます。
足だけじゃなく、腕も肩から丸々メカなんですね。 ところでギアが一個余るんだけどコレどう使ったら良いんだろう・・・?

フィギュア王付属の3号機 プライヤーついてます。
特有オプションはバルディエル用の長い腕とエントリープラグの蓋
今回の参号機の行方も気になる所です。 最近のスピンアウト(スパロボとか)ものでは助かる傾向なんですが・・・(その代わり2号機がぶっ飛びそうだなあ)

そういや、予告には月から舞い降りる6号機とかあったけど、あっちの情報は完全にシャットアウトされてますね。 劇場公開まであと11日!

□ アルターなのはさん
うわぁ・・・
そういや、アルターが原型展示するようなイベントには丸一年行かずじまいだったので、これの実際のサイズは目の当たりにしてないんだよなあw

--Amazon--
リボエヴァ初号機:破

6/15四回目

リボエヴァ弐号機:破

6/15何気に三回目

リボエヴァ伍号機

6/15眼鏡真綾


| コメント(12) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/791

コメント(12)

  1. 本当は全部欲しいけど今月は何かとヤヴァいので私はスルーの方向です、、、
    伍号機カッコイイですね!いったいどんな風に動くんですかね
    映画楽しみです!

  2. >最近のスピンアウト(スパロボとか)ものでは助かる傾向なんですが・・・
    ダミープラグの一件が無いとゼルエル戦が盛り上がらない、ってのがあるんですよね
    トウジがノーダメージだとシンジが切れるか微妙だし

  3. >●初号機、2号機、3号機、そして仮設5号機が出たら、「新エヴァ仕様の零号機は出ないのか!?」というご意見もあるでしょう。
    >映画でも登場するはずですしね。
    >実はもうできてます!ただ、昨日まではどう出すか決まってなかったのですが(ホントですよ)、
    >ついに固まりました。意外と早くお目見えすると思いますので、このブログの情報をチェックしていてくださいね。

    リボルテック公式にこんな事が・・・

  4. 伍号機>
    多脚ってだけで他のエヴァとは一線を画してますからね、どう動くか楽しみです。

    トウジが生きてたら>
    別の誰かがry

    リボ公式>
    どう出すかって、一般売りではなく、参号機みたいに雑誌付録みたく販売ルートの違いなのでしょうかね。
    ・・・まあ零号機は投売り率超高いからなあ…

  5. >・・・まあ零号機は投売り率超高いからなあ…
    零号機は他の機体に比べると地味ですし本編でもあんまり活躍しないですからね

    …パイロットは超人気キャラなのになー

  6. >ギアが一個余るんだけど

    あみあみ等の写真では、無理に5枚噛ませてるみたいですが
    公式ブログでは4枚使用して、スピアの待機・起動状態を再現してるみたいですね。

  7. >アルターなのはさん
    サイズも値段も特級ですよね

    さて、シャマルは出るんだろうか・・・

  8. ところでこれとかK3さん的にはどうなんでせうか
    http://www.new-akiba.com/archives/2009/06/post_18857.html

    人外好きは存在ごと否定されるんでマジ涙目なんですが

  9. ギア>
    ああ、4枚利用なんですね。 なるほど。
    出来るかよw

    パイロット>
    萌えと燃えは個々で商売すると反する傾向ですからねー

    シャマル>
    発売自体は決定していたはずです。 WFで原型見れるかな。

    これ>
    はやくしねばいいのに と素で思いました。

  10. 規制する方が一番問題なのは勿論ですが、キモオタざまぁとかオタ顔真っ赤で必死すぎとかエロゲなんて規制してもいいよと対岸の火事を気取って良識派ぶってる輩もかなり問題なんですよね。
    その規制の手がアニメ、漫画、ラノベ、特撮、音楽、ミステリ、SF、恋愛小説、果ては純文学や学術研究や宗教や思想信条にまで及ばないという保証がどこにあるのかと。
    一度既成事実を作ってしまえば、ハードルがどんどん下がって過剰になっていくというのは今まで繰り返されてきた歴史で証明されているのに。

    「彼らが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった、
    私は共産主義者ではなかったから。
    社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった、
    私は社会民主主義ではなかったから。
    彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった、
    私は労働組合員ではなかったから。

    彼らがユダヤ人たちを連れて行ったとき、私は声をあげなかった、
    私はユダヤ人などではなかったから。

    そして、彼らが私を攻撃したとき、
    私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった。」

  11. >アルターなのはさん
    はやく「天」と書いた背景プレートを制作する作業に戻るんだ!

  12. >リボ大全
    楽天ブックスで注文してるのに現在発送メール届かず・・・
    ちなみに増刷があるとか聞きましたね。

    >アルターなのはさん
    既にボークスなのはさんがありますが・・・迷うなぁ。
    とか言いつつグッスマ版フェイトさん 水着verをポチってきてたりw

コメントする