流石にあんまり情報ないねー


00関係
流石にしばらくは新情報も何も無さそう。

00Vは、イノベイター専用試作機
顔がガンダムになってるガデッサ
SSの方はひろし大暴れの巻でござる。

00P
続超兵の話と、イノベイドの話。 スカウトの話になると思ってたけど、案外そうならないのね。(とはいえ、先月はアレルヤとフォンが出てきてたけど)
開発レポートの方は時代が飛んで、1st終了後の話。
純粋に第四世代と呼べるのはダブルオーだけで、ケルディムなど他の機体は3.5世代になるらしい。
レポートの書かれてる時点ではフェレシュテと合流した後になっていて、合流後はシェリリンが開発チームに加わってるから、フェレシュテ自体は単独では活動していない?(00Fの結末次第か)
ちなみに、合流時にジンクスIIのバスターソードも引き上げていて、それがダブルオーセブンソードに使われてるようです。

ガンプラ
ホビーショウ以上の情報は無し。
スサノオの彩色サンプルくらい見られるかと思ったんだけどねー
しかし、HGスサノオは太ましいお・・・

OガンダムとエクシアR2のカラーショット公開。
エクシアは既存キットに新規パーツとか書いてるので、仮に金型新しくても、設計には変更は無さそうです。 臨界状態のGNドライブは中のドライブが別パーツになってたりしてます。

MGエクシア
ノーマル版3990円、イグニッション版は5200円くらいだったかな
イグニッション版はリペア用パーツが付くとの事だけど、あとGNソードやブレイドの刀身がメッキになってる? 海老川さんのMG画稿も公開。 ディテールこまけえー

□ SIC
次弾はキバ。 か・・・カブトは!?
しかし、その後イクサ飛ばしてカブトに移られたらそれはそれで悲しいなw

ちなみに、電ホに、てつをインタビューあります。
ディケイドについては特に語っていませんが。 ハンバーグの宣伝してましたw

□ ロボ魂
アルヴァアロンの試作原型が公開。 羽閉じて引き篭もれます。
聖天八極式はまだ何もなし・・・ 出ないのかなあ・・・

□ GFF
ストライクの彩色が出たのはこれが初めて?
結構いい感じに出来上がってると思うけど、膝はあまり曲がってなかったw

□ Figma
シャマルは載ってなかったけど、ファントムのアインが決定だそうな。 シルエットのみ出てました。

□ クイーンズブレイド
アレインの彩色と、リスティがリアルタイプでリリースされるようです。
司淳画(だったかな)みたいだけど、リアルタイプ需要あるのかな・・・ 特にロリキャラに売り上げが傾いてるQB市場で・・・

□ その他
ランカ思いっきり見逃してたw
あと、あみあみのスト魔女二弾がシャーロット

今月はこんな感じ。 来月は時期的にWFアイテムの紹介が多そうですね。

| コメント(20) |

コメント(20)

  1. キバSICって本編デザインと大差ない気が・・・

  2. >次弾はキバ
    なっなんだってー!!
    や、出るのは嬉しいのですが発売するならキバ+各フォームで、キバEフォームはダークキバとのセット売りなんでしょうね…
    とりあえずイクサに期待!!

  3. >>あとGNソードやブレイドの刀身がメッキになってる?
    (静岡で現物見てきましたが)そうなってました
    あとイグニッション版は値段頑張ったよー的な看板見かけた気がw

  4. 昨今のSICはアレンジがあまり効いてないと思う。
    ブレイド並にイクサをアレンジしてくれ。

  5. SICキバ>
    元々SICみたいなデザインですからねえ。 ヒロイックになってる部分を崩すくらいしかやる事無さそうです。

    イクサは三弾変形なら三つ買いそうだなあw

    MGエクシア>
    リペアパーツ&刀身メッキで1000円アップなら、結構頑張ってますよね。
    メッキ分くらいはサービスになってそうです

  6. SICキバ>
    単体4フォームチェンジなのか、フォーム別アームズモンスターセットなのか気になりますね。
    ライジングイクサはスーツの地色が黒から白に変わってるので、イクサからの組替えは不可でしょう。他1体とセットか単品で限定とかなりそう。ワイカリの悪夢再びにならなきゃいいのですが。

    イグニッション版は値段頑張ったよー的な看板>
    ホビーショーの画像で、初回出荷分は特別価格で安くなってるというのがあったはず。

  7. SICキバ>
    カブトはまだ先ですか…より虫っぽくなったハイパーカブトとか楽しみなんですけど。
    ブレイドの時のノーマル・キングフォームみたいに、キバフォームとエンペラーフォーム
    のコンパチでしょうか。
    ドガバキはまたヒーローネット限定とかでやりそう。
    イクサは多分、頭部交換で音也仕様と名護さん仕様になる感じでしょう。
    ライジングイクサはダークキバかレイとセットだと嬉しいですね。

  8. >SICキバ
    そして此処まで一言もサガについて言及されてない件について
    あの胸のステンドグラスとかどう処理するか凄い興味津々なのですがw

  9. アルヴァアロン出るんですね。
    大使もあの世で喜んでいますよ。

  10. >イクサ
    出るなら確実に2セット買ってダブルイクサを再現ですかね・・・イクセリオンとセットとかやったら神に命を返すんですけどねw

    多分来月号になると思いますけどCM'sのプライベート展示会はサプライズすぎますね〜

  11. キバの次こそカブトが来ると信じたい・・・
    つか、カブトってそんなに人気ないんですかね?

  12. >司淳画(だったかな)みたいだけど、リアルタイプ需要あるのかな・・・
    な、なんだってー?!
    個人的には司淳氏好きなので買いですが…
    売り上げ傾向を考えると、ここはチキンレースの開催を待ってもいいかなーとも思ったり(w
    ちなみにカトレア母さんは3人(通常×2・限定×1)居ます…アホや…俺…

  13. MGエクシアも盛り上がっていますが、
    ロボ魂エクシアの肝心のリペア1の方ってどうなってるんですかね?通販リペア2パーツは話題になっていますが、スパコンエクシアみたいに同梱されてるんでしょうか果たして

  14. ところでグッスマの社長が

    >一声掛けてくだされば、ねんどろフォーマットを公開しますので、色んなメーカーさんやらディーラーさん。
    >是非やってみてくださいませ。意外と・・・売れますよw

    とか言ってるみたいなんですがw

  15. >SICカブト
    ・やるならある程度他の同作ライダーも出さないとまずい
    ・でもカブトのライダーってさぁ…なんかこう……
    ・いやいやいや「キャストオフシステムの再現に頭を捻ってます」ってことにしようぜ!

    ……みたいな。
    マスクドフォームがブサイクなぐらい太ましくなってるカブトやガタックも見てみたいですけどね。
    でも今の鈍重なイマジネーションのスタッフならカブトのSIC化はむしろ避けて欲しいです。
    正直言うとSIC電王はデザインだるすぎました。
    メカニック・サイバー系ならゾルダくらいが充分だったかな?

    >単体4フォームチェンジなのか、フォーム別アームズモンスターセットなのか気になりますね。
    どっちも商品・実用化両面から可能っぽいのがキバデザインの面白いところです。
    ただ電王のタロウズほどアームドモンスターは「居ないとつまんね!」って感じはしないので
    やっぱり差し替え付け替えでしょうか。GAROシリーズでおなじみ生き人形事業部が、
    気合入れた次狼さんを付けてくれるなら諭吉出せますけど(笑)

    >スト魔女
    まさかのアルターが電撃参戦してますね…。しかもかなりの神造形。
    最近のアルターはなんだか分かりませんが「ここぞ」というタイミングで攻めてきます。
    沼倉シルファかわいいよ沼倉シルファ。

  16. コンプリートベルトでもカブトゼクターは飛ばされてるし人気ないのか。。
    個人的にカブト凄い好きなんですが(´・ω・`)

  17. GFFNストライクは可動範囲がんばってますよ。
    膝も正座に近くできますし、SEED系ポーズも基本しっかり取れます。

  18. >純粋に第四世代と呼べるのはダブルオーだけで

    だからケルディム達の型番はヴァーチェの続きでGN-006~なんですね。
    次に第4世代型が来たらダブルオーの続きでGN-0001になるのかな。

  19. >MGエクシア
    買うだけ買ってまた積んでしまいそうだ・・・

    >ファントムのアインが決定だそうな。
    買うしかない。どうせならツヴァイも欲しいけど

  20. HGエクシアR2は少なくとも股関節〜大腿は新規設計のようですよ
    (電穂にアップ写真があります)

コメントする