2009.May.21
祭りの会場

□ 物欲追加


昨日のニコニコ生放送でもやってたゴルゴとdi:stage
ニコニコでも紹介されてたけど、銃のクオリティが超高い。 浅井さん曰く、ゴルゴのヘッドとビリーの体がものすごくぴったりハマるとの事。 みんな考える事は同じっすねw
di:stageはどうしようかな。
放送見てると、小物程度であればイベントでの飾り台にも使えそうな感じですよね。 まあ剛性考えると、ほんとに小物にしか使えませんがw
クリアも出ることだし、とりあえず4個くらいかなー 今後セット売りもありそうだしね。

--Amazon--
Figmaゴルゴ13

8/用件を聞こう…

di:stage基本セット

8/期待の汎用台座

□ けいおん!7話
ガタッ
どうやら、我々憂派が立ち上がるときが来たようだ・・・フハハハハ

どうも俺は世話焼きキャラ好きらしい。 オペレーター好きはそこから来てたのか・・・ 初めて気がついた・・・

□ ハルヒ
笹の葉来たー
レコーダー止まったー!!?!?
再起動何とか出来た・・・冒頭一分だけとれなかった…

オワタ。
OP無し、EDはリニューアル。
絵はちょっと線が丸くなった感じでけいおんっぽい感じになってますね。

俺の中の作画イメージ(良い悪いではない)
らきすた - けいおん - ハルヒちゃん - ハルヒ二期 - ムント - クラナド(&key作品) - ハルヒ一期 -  フルメタ
距離が近いほど傾向が似てるというか。
しかし、名古屋から神戸まで行った人もいるとか何とか・・・すごいねw

DVDのリリースは8/28から。 DVDて。 BDは無しなのかね…
ちなみに予告もないけど、多分普通にこの後三週ほど再放送です。

□ ニコニコ生放送
Diステージ関係の発表とか裏話とかおもちゃ話とか。
時折でてくる確認取れてなさそうな話は大丈夫なのかw

Figmaけいおんとかw
「やるよね?、
  今夜、アニメ」

あと、クリア版も出るそうな>Diステージ。
全国行脚もやるとか。

浅井さん枚方出身とはしらなんだ。 隣町だw

□ 劇場版仮面ライダーディケイド オールライダーvs大ショッカー
先週辺りにPicasaの画像バレで大変な事になってるのを見て見ぬ振りしてましたが、一部がプレスとして発表されました。
多分にネタバレ含むんじゃないかと思うんですが、公式発表なので載せようかと。

36年ぶりに死神博士と地獄大使が復活

>秘密組織「ショッカー」を率いる死神博士と地獄大使が、73年テレビシリーズ「仮面ライダーV3」以来36年ぶりに登場することが20日、分かった。それぞれ石橋蓮司(67)大杉漣(57)が演じる

え・・・栄次郎さん…!!!
これがどういう事なのかってのは、劇場行かないとわかんないんだろうなあ~


| コメント(35) |

コメント(35)

  1. さらにてつをが出演決定っす!!

  2. ディケイドの世界観なら何でもありなのは分かってましたが……本気でどうすんだコレ(笑)

    とりあえず今夜は正座してハルヒを待ちます。全裸で。

  3. てつをwwwww

  4. やじうまテレビは以前もからくり屋の源太君死亡のネタバレを月曜朝にかましたりと外道過ぎます…orz

  5. てつをマジで?

  6. >死神博士
    ええとこれはオーナーと駅長みたいに「気のせい」なのか、それとも何か関係あるのか意味深ですね。
    ネタバレが凄い状態になってるみたいですけど東映の情報管理って甘いですよね。

    >てつを
    BLACKで幼き日を育った自分にはうれしい情報です。そういえばこの人BLACKの続編やりたがてったみたいらしいようで。

  7. ディケイドだし栄次郎さんではなく
    昭和世界の~みたいなオチな気がする

  8. これから飯田さんの文字がディケイドOPから消えるかどうかみんなでチェックだ!
    マジで消えてたらどうしよう...

  9. 一方、シンケンは新旧格さん祭りw

  10. >ニコ生
    なんか色々と漏れたり決まったりしてましたが、大丈夫なのかと・・
    取り合えずDiステージの開発関係者、マジ頑張れー

  11. ちょっっっっっっっ!!!!!

  12. 笹の葉、キター!!!

  13. 笹の葉、まじですか!

    東海地方は来週だよ……

  14. マジマジ。
    こりゃ劇場版で「消失」くるぜ~。


    ただ、絵がけいおん!ぽいけどなwww

  15. 祭りの会場はココですか?

    止マレ!

  16. ほんとに来ましたね!

    一期と比べると、作画にちょっと違和感がありましたけどw

  17. 一方BS2はモンティパイソン祭り開催中の件

  18. 新作ktkr!
    これで勝つる!

  19. 3年ぶりにやっとハルヒが始まったぜ・・。
    この様子だとエンドレスエイトも入りそうだな。
    溜息で3、4話ぐらいあるかな?

  20. 笹の葉開始でwktkが止まらない
    >一期と比べると、作画にちょっと違和感がありましたけどw

    まぁ同じスタッフでも三年前と同じとは逝きませんからねぇ
    しかしここまで話題作りの上手い京アニ・・・恐ろしい子

  21. >冒頭一分だけとれなかった…
    うわ、ご愁傷様です…。それは辛い。


    ところで、長門の部屋のシーンだけ明らかに絵柄も光の当たり方もクオリティも違ったのは…どんな意味合いですかねー。

  22. OPは『sleeping terror』で、『消失』本編のみに流れると見た。
    ……マジでそうならいいなあ。

    やー、きましたね。
    キャラデザの変化は前にニュータイプ(でしたっけ?)に載った設定資料で判っていましたが、前歯が見えたのは『けいおん!』効果でしょうな。みくるちゃんはなんか渚っぽい気もw
    約一ヶ月後の『エンドレスエイト』が待ち遠しい。

    これで全28回の噂も俄然真実味が増してきましたが、どこまで映像化されるんでしょうね……

  23. >レコーダー止まったー!!?!?

    ワロスwww

  24. >ガタッ
    残念ながら、翌週には梓派が立ち上がるので!

  25. 7話までまとめてみましたが、明らかに絵が違いますねぇ~
    京アニほどのクオリティをもってしても別作品にひっぱられてしまうとは・・・

  26. ディケーイド>
    なんかのキャプだとてつをが南光太郎役でキャスティングされてますね。
    もう一人気になる名前があったけど、そっちは全然話題にならないのは何でだw

    ニコニコ>
    明らかに確認取れてない話がいくつかありましたよねw
    ときめもの話も昔とはいえ、言っていいものかどうかかなりキワドイw

    ハルヒ>
    サンテレビ最速 これで勝つる
    作画の変化は発表済みでしたし、最近の京アニ作品自体、絵が丸めの傾向でしたからね。 ヤマカン抜けた辺りでスタッフの入れ替えが多かったとか何とかだそうだし、今の京アニの作画イメージを定着させるまでのインターバルが必要だったのかもしれません。

    でも、線が柔らかくなって、キツさが緩和された分、ハルヒが随分可愛らしくなってますよねw

    しかし、実質宣伝費ゼロに近いのに、この宣伝効果… 相変わらず釣りが上手いプロデューサーだわ・・・

  27. >物欲
    ゴルゴに裸体は必須ですな・・・
    あと忘れられてる事が多い迷彩服があれば(オプションは双眼鏡で)

    ノブレス携帯ってコンセプトモデルとしてモックだけ存在してたんですね・・・
    http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0905/21/news035.html
    先日の新型発表の時にラインナップされていたら予約に行ってたところだw

  28. >もう一人気になる名前
    そこはネタバレへの配慮ってことで。

  29. ショッカーに見せかけたゴルゴむの仕業か!
    これは仮面ライダー倶楽部とプラモライダー再販フラグ

  30. >ノブレス携帯
    やばい欲しいw

  31. >てつを
    ゴルゴムの仕業か!!

  32. > 浅井さん曰く、ゴルゴのヘッドとビリーの体がものすごくぴったりハマるとの事。

    でもゴルゴの体は傷跡だらけですから。
    あと、ボディービルダー的な過剰な筋肉もついていない。

    『男塾』の剣桃太郎も、スピンオフ作品で総理大臣をしていたところ、偽造ホモ写真でスキャンダルを捏造されそうになったら、国会議事堂でスーツを脱いで、本物には傷跡だらけだが捏造写真にはないことで潔白を証明という事をしてました。

  33. >劇DCD
     これで鳴滝似の立花藤兵衛が出てきたら破壊力満点でしょうね…。(苦笑)
     さらにTVの鳴滝が実はおやっさんだった日には…でも今の時点で彼を支持するに値する材料がなさ過ぎる…(涙)

  34. >死神博士と地獄大使
    BLACK世代の私は、さほど気にならないけど、往年のファンは微妙な反応しそうですね。特に死神博士はTHE FIRSTでわざわざデジタル出演までしてるし・・・。
    >南光太郎役でキャスティング
    嬉しいんだけど、他のキャストも出せと反発するライダーファンが出そうだ。

  35. >□ けいおん!7話
    >>どうも俺は世話焼きキャラ好きらしい。
    >>オペレーター好きはそこから来てたのか・・・ 初めて気がついた・・・
    まてそのりくつだと長門でなくみくr・・・(いや確かに長門も世話焼きですがしかも高性能の)

    そしてけいおん8話見て「・・・みなみけ?」と思った件
    あとモブに苺ましまろの美羽っぽいのもいてプチカオス
    なにより8話脚本花田センセイでビックリだよ!今週最大のサプライズだよ!?
    まぁスポット参加ですんで生徒皆殺しでこぶし大の石的な素敵展開は無いと思われますが

コメントする