□ 今週こそは笹の葉ラプソディ・・・らしい
まあハルヒちゃんもエンディングを迎えた事だしなー(投げやり気味に)

順当通りというべきなのか、待望と言うべきなのか。
つい最近BS-TBSでの「最終回がクラナド杏編」という盛大な釣りがあったので、超身構えてる次第ですw

笹の葉は伏線の塊みたいな話だから、実際やるとしたら結構見ごたえがあるんじゃないかなあ。
ところでDVDリリースどうすんの?
旧作部分はせめてHDリマスターのBDでもない限り買う気せんのよ…
京アニの事なので、元々HV制作してるとは思いますが。

□ 豚インフルな話
普通の大判マスクじゃ飛散はある程度防げても、流入の方は… と思いつつ、スーパー&薬局ですっかり売り切れ傾向ですね。
本気でマスクで防ぐんなら毒ガス用のヤツみたいなのが必要とは思うんですが、とりあえず手洗いうがいはしっかりと心がけたい所です。

ところで、現在感染がにぎわってるのが神戸-大阪-奈良のようで、路線経路的に考えると阪神難波線とかかなりえらい事になってるんじゃないかと思ったり。
そして、近鉄奈良線へのターミナルステーションである我が上本町オワタ

【転売】マスクがヤフオクで高い値段に!【需要】
売れるのかよ!


そんな豚インフルな話とは無関係に最近空気清浄機買ったんですけど(部屋の埃っぽさを軽減させるため) コイツのプラズマクラスターイオンの効果ってどんなモンなんでしょうかね?

しかし、空気入れ替えようと窓とか開けると、空気中の雑菌率が跳ね上がるのか、いきなりレッドシグナルとかになってワロタw 

□ 9月のコトブキヤ



ホイホイさんは発表済みでしたが、他にもバイパーIIと、五十六が来た。
バーチャロンOMG組はわりと鉄板ラインナップでリリースしてますね(その代わりOTが変化球しまくりだけどw) 問題はそれぞれ半年に一度ペースだから中々数揃わないところですねえ。

戦国ランスシリーズは五十六。 1/8で8000円て。
かなみまry

--Amazon--
ブキヤ ホイホイさん

9/一撃殺虫!

ブキヤ バイパーII

9/魅惑の紙装甲

ブキヤ 山本五十六

9/中盤までは頼りになるんだが…


| コメント(26) |

コメント(26)

  1. はじめまして、京 司(みやこ つかさ)といいます。
    ネットの片隅でひっそりと物書きをしているものです。

    今回たまたまこちらのブログを見つけて、タマ姉の記事の写真に惚れてしまいました(滝汗

    自分のブログで紹介記事を書いてこちらの記事へリンクを張りたいと思っているのですが、許可していただけないでしょうか?

  2. いいっすよん

  3. >>コイツのプラズマクラスターイオンの効果ってどんなモンなんでしょうかね?
    そんなもんはライトニングプラズマやプリズマティカリゼーション位の
    ハッタリネーミングと思っておいて下さい
    プラズマイオンに関わらずイオン系機能は大体「あるような気がする」程度の効果です
    あとプラズマで思い出しましたがブキヤヒトズマメイドのレビューマダー?

    真面目な話空気清浄機はほんと見た目で効果が見えないので
    実性能望むならせめて購入前に価格comあたりでめぼしい商品片っ端から
    リストアップしてそれをまた片っ端からぐぐって個人で使ってる人の感想
    チェックしまくる位はしないと何とも
    ちなみにK3さんご購入の機種、実は会社で全く同じの使ってますが
    社内がヘビースモーカーの集まりときてるんで配備数日で本体真っ茶色とか
    もう普通の効果の程とか全然計りようがない有様です・・・
    (一応社内でまだ肺ガンで死んだ人はいないので少しは効果あるのかも?とか)
    あとそれの交換フィルター、結構高いので先にご注進をば

  4. プラズマクラスター>
    まあ、おまじない程度だと思ってますw
    空気清浄機としての性能はどうなのかな。 価格コムでそこそこに評価よくて楽天で安かったから費用対効果的な面でこれにしましたが。
    とりあえず、積もる埃の量は減ったような気はします。

    フィルター>
    5000円て高いよねえ 本体12000円だったのにw

  5. >インフル
    神戸も酷い状態です・・・
    地震に続いて人生2度目のデカイ天災爆心地経験となります・・・
    おかげで各地の親戚連中からいっせいにマスクが送られてきました

    >空清
    私も去年、花粉症に悩んでいる時に
    知り合いの家電量販店勤務の白物担当に色々聞いてみたんですが、
    目安としては
    3万以上で花粉除去まで出来る
    5万以上で本格的な滅菌とか多機能&ものすごい静音等
    上記以外は空気を循環させてフィルタに絡め採るだけ(エアコンの送風とおんなじ)
    だそうです。
    おかげで3万5千のやつを買わされましたw

  6. 三宮、八尾、茨城、高槻って考えると

    阪神難波線・御堂筋線・阪急っていうラインがが見えてきますよねー。

    近鉄で難波まで行って御堂筋線で北上してる通勤ルート通ってる身としちゃ
    気が気じゃないです。

    マスクしようにもマスクうってないですし、アマゾンでも軒並み全滅という。

  7. タイトルを聞いて「赤いシャツのバッファロー♪」しか浮かばない件

  8. 敏感な人は違いが分かるけど
    そうじゃない人はあまり感じないというのが空気清浄機
    地味にフィルター高いし売ってる物が限られたりする場合があるので
    フィルターの入手しやすさも考慮したほうイイですよね

  9. >空気清浄機
    うちも型番違いの同列機使ってますが、
    聞くところによると、SHARPの社内発表会ではイチオシだったそうですよ。
    今年はコレをガンガン売っていくのでヨロシク!みたいな。

    その割りにCMはずいぶん力抜いて作ってるようですけどね

  10. >神戸も酷い状態です・・・
    奈良県民としても尼崎から奈良まで一本の直通快速があるから、
    対岸の火事じゃないんですよね…東大阪線は便利だけどこういう時は厄介だな。
    さすがに自分の職場のある八尾市までもが新聞に出るとギョッしますよ。

    >「最終回がクラナド杏編」という盛大な釣りがあったので
    映像ソフト化が実に待ち遠しいですね。ええ、渚よりも杏が好きなものでして。

  11. >笹の葉
    個人的にかなり期待大です。。DVDとかも一から全部出すんでしょうね。なにせあの角川さんですから。

    >豚インフルエンザ

    今日親とマスクなんかヤフオクあたりで転売されてそうだよね~て話してたらまさか本当に転売る人がいるとは。。。

  12. 五十六は良い女で良い母だったなー

  13. >コイツのプラズマクラスターイオンの効果
    一応ウイルスの種類に限らず、くっついて無力化するのがプラズマクラスターイオンの
    効果なので豚インフルだろうが新型だろうが効果ある…はずです。

    >とおりすがるさん
    非常に残念ながらタバコ吸ってる人がいると正直空清の効果は激減なので…

  14. >インフルエンザ
    阪神電鉄神戸方面は、マスク着用率がえらいことになってます。
    うっかりマスク難民となったせいで、昨日今日とマスクなしで通勤したんですが、周囲は着用者だらけなので、付けてないというだけですっかり感染した気分になるくらい。
    知り合いの伝でようやく手に入ったので、明日以降は、予防と加えてエチケットとして付けていくつもりです。本当に感染すると、それだけで職場の同僚までも巻き込みますしね。

  15. 上本町ですか~ってちかっ!w
    俺鶴橋ですよwって関係ないかw

  16. なんでそこでプリズマティカリゼーションの名前が出るのかと問いたい(以下略

  17. >ところでDVDリリースどうすんの?
    気になるのが底なんですよねえ・・・・・。
    やはりイチからだすのかBD-BOXで分けて出すのか?
    旧版に並べられる用に出してくれるとは思えないし・・・。

  18. ハルヒまではSD制作だそうですよ。ソースはwiki(w
    でもまあブルーレイならOPの★キラキラのブロックノイズとかも消えると思いますが。

  19. 身内が薬局で働いてますが、やはりマスクの売れ行きがすごいようですね。
    とりあえず働いている特権で数個確保しましたがw
    学生の兄弟たちは学校が無くなって喜んでいますが、不謹慎というかなんというか。ジャンカラなんて半額とかしてますし…。休校で流れてくる学生狙いですかねぇ?
    やっぱり自分たちが渦中にいるって自覚していない人の方が多いのかもしれませんね。

    しかし、上本町近いなぁって書こうと思ったら先客がwしかも私も鶴橋な件www

  20. リアルの方だけじゃなく、ネットの方のウイルスも大変なようで。
    休校などで引きこもってサーフィンしてたら感染とか普通にあるんじゃないでしょうか。

  21. >旧作部分はせめてHDリマスターのBDでもない限り買う気せんのよ…
    ですね。私もDVDは全巻持ってますが、BDなら買いなおしますよ

    それにしてもホイホイさんがプリチー過ぎる
    これは買いますw


    私も地元が高槻なのでマスクをしたいところですが、どこも全滅で……
    しかも満員電車で大阪市内への通勤の為、ちょっと不安がありますね

  22. >かなみまry

    頑張れ、かなみちゃん!!
    負けるな、かなみちゃん!!

  23. >>なんでそこでプリズマティカリゼーションの名前が出るのかと(以下略
    気 分 だ ッ ッ !!
    そしてプリズマにしろプラズマクラスターイオンにしろ何か必殺技っぽい名前!
    アンチエイリアス!!

    >>非常に残念ながらタバコ吸ってる人がいると正直空清の効果は激減なので…
    ですよねぇ・・・
    まぁ、会社は最早菌も死ぬだろって程タバコの煙酷いのが救い(?!)ですか
    こういう場合はフィルター型より水で空気洗うってタイプのやつの方がまだましなのかも?

  24. HVハルヒ>
    ほら、ふもっふとかTSRの前例があるじゃないですか。

    阪神難波線>
    近鉄はかなりの勢いで汚染されてそうですよね…

    GENOウイルス>
    GW前に少し騒ぎがありましたが、また流行ってる模様ですね。
    調べたら危険度4%の安全サイトと認定されました。

    プラズマクラスター>
    不活性化するという謳い文句はそれなりには信じてますw
    換気のために窓開けて、クリーンセンサーが過剰反応するって事は、雑菌の流入やら滅殺はちゃんと確認してるって事だと思うんですけどねえ。

    上本町>
    鶴橋-上本町間で探してて、今の所がよかったので住んでます。

  25. >インフルエンザ
    昨日の仕事先の現場での朝礼で
    「関東にも上陸の恐れがあるから気をつけましょう」
    みたいな話をしてました、でも仕事上常に外にいる以上あんまり説得力無い気がするなぁ・・・

  26. もう上陸しますた

コメントする