top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2009.March.04
龍が如く3

□ ブラック★ロックシューター

リアルタイムで追ってなかったのでミクに関係あるようで無いとかどうにも事態が掴みにくいB★RS
とりあえず経緯は理解したけど。
フィギュアの出来はすげえが、値段もすげえw>9800円
MAXのモリガンも12800円だったし。
8月発売なのは救いなのか・・・? まだ他の予定が無いだけだけどさw

--Amazon--
ブラック★ロックシューター

8/大砲と美少女はロマン


遊びやすいシェンムー

極道任侠なゲームと思ったら沖縄で孤児院を運営するゲームだった。

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

まあやくざ屋さんがすぐに絡んでくるんですけどね。

1,2はやってなかったりしますが、ダイジェストムービーが収録されてるのと、舞台が沖縄から始まるので知らなくても何とかなる感じです。 

イベントが次々起こるから中々本編が進まない。 具体的に言うと4章がさ!
何回アサガオに呼び戻されたかw
あと、延々と くぎゅカラ
L・O・V・E ラブリーはるかー
はーるーかー オーイ! はーるーかー オーイ!
フッフー!

黒田崇矢の渋いボイスでぶっとんだ合いの手聞けただけでもPS3と龍が如く買った価値あるわ・・・ お腹痛くてまともに操作できないけどw

しかし、フェザー→龍が如く→ナナドラ と珍しくセガゲー連発して買ってるなあ。

□ そんなわけで

WF2009夏向けになりました。orz
パスタマシン最高です。 無駄にグルグル回す俺。
どの道4月中にはWFの本申請あるから作業は進めないといかんしねー。

□ 超像可動

承太郎さん買ってきた。 フトモモのカバーが外れやすい(浮きやすい)のがやや難点だけど、カッコいい。 連結台座がいい感じです。 場所とらなくて。

□ FFR

「ファイナルフォームライド」で「FFR」だってことに買ってから気がついた。
クウガの塗りが綺麗だったり、ディケイドに台座ついてたりしてるのはいいんだけど、フィギュアの可動が装着キバに比べて退化しすぎだろう… ファイズのSRHFくらいまで遡ってる印象が…

台座は本来ライドするために使うもんらしい。

□ ロボ魂がまた何かやらかすつもりらしい。
この無茶っぷりはさすがMIA作ってた所なだけあるな・・・

そういえば、HGガラッゾは3/7発売になってた。 出荷明日かよ!

この頃はすげえ驚異的だったなあ(遠い目)

--Amazon--
HGガラッゾ

3/5かつては強かった


2009/2/26 龍が如く3


超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 2.空条承太郎


| コメント(15) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/723

コメント(15)

  1. 承り&白金かっこいいなぁ。
    こうなるとますますDIO様となるほどザ・ワールドが欲しくなってくる。

  2. >FFR
    装着変身はマニア向けアイテムな面も強かったですが、こちらは変形による再現を重視した低年齢向けアイテムのようなので可動のオミットは止むを得ないかと。むしろ肘膝首が動くだけで御の字と思っていますw

  3. 承太郎がマイケル・ジャクソンに見えて仕方がない。

  4. FFRは装着というよりはバイク付属の可動人形(デンバード&電王とか)みたいなもんですから
    ガシガシ動かして遊べるディケイドはSHFまで待つしかないでしょうな

  5. FFR>
    まあ装着でマニア向けに開発進めちゃってた人がコレクター事業部のほうに行っちゃったって所なんでしょうかねえ。
    クウガの頭の造形とかかなり良い感じなので、悪いもんじゃないんですけどね。

    承太郎>
    俺もマイケルにしか見えない。
    DIOとザワールドは出すでしょう。 出しちゃうとそこで満足するファンが多そうだから引っ張りまくるんでしょうけどw

  6. >JOJOシリーズ
    模型誌などによると、承太郎以降のラインナップは、
    チャリオッツ・ポルナレフ・ハイエロファント・花京院・マジシャン・アヴドゥルと続いてザ・ワールドとDIO様はその後だそうで。
    月1ペースですから、約半年後ですか…。

    で、ジョセフ=ジョースターさんはー?

  7. GNフラッグと言いターンXと言い俺達が出来ない事を
    平然とやってのけるロボ魂・・・
    そこに痺れるry

  8. >黒田崇矢
    キバ編でのドッガさんですな。
    最近だとやっぱり渋い口調のウル(宇宙かけ)もありますな。

    >FFR
    まあラインナップがどれも楽しみですし装着変身キバにキバアロー構えさせるとかで絡ませるってのもアリ・・・なのかな?

    >ROBOT魂
    X-1とX-2改が楽しみ♪X-3やスカルハート、フルクロスも期待ですが個人的にはフリント出すなら複数買いはしますねw

  9. ガラッゾはきっとあれだ
    ブリングさんが物凄かったんだよ!(割とマジな主張

  10. >極道任侠なゲームと思ったら沖縄で孤児院を運営するゲームだった。
    右の雑誌は一瞬、K3さんが新たな趣味に目覚めたのかと(ry

    >超像可動
    個人的には第四部の承太郎が一番カッコいいと思うんだけど
    まず出ないんだろうなー
    第三部だけで終わらせて欲しくはないなぁ

    >この頃はすげえ驚異的だったなあ(遠い目)
    実際、ガデッサが二体もいたんだから
    ガラッゾより先に倒されていれば少しは違う印象に…
    ビーム爪とかもっと面白い事が出来ただろうし

  11. ファイズのSRHFくらいまで遡ってる印象が>それゆえ旧装着変身と並べても違和感が無いので、一長一短といったところでしょうか。クウガから集め続けてる私のような者にとっては、結構嬉しかったりします。
    FFRクウガは、ゴウラム用の余計なディテールを削り落として、普通のクウガにしてみたいですね。

  12. >クウガゴウラム
    クウガの時、脇の下にあるゴウラムの触腕(?)は、ベルトを囲うように配置するのが正しいようですね。
    初めて劇中で変形したときはちょっと唖然としましたが、もう変形シーンは登場しないのかしら…
    キバアローの背中にあったキバットのでかい顔、玩具ではどうなるんだろうと思ってたら、ちゃんと隠れるようになってるみたいですね(観音開きみたいな仕組み)。

  13. >ロボット魂
    BANDAIから長谷川テイストのクロスボーンが出るとは思わなかったというか諦めかけていたので本当に最近のBANDAIはおかしいと思う。
    いいぞもっとやれ。
    700円くらいのチープなガンプラで出ないかなと思ってたけど、考えてみれば完成品の方が向いてるかな。

    あとフィギュアーツの強化外骨格・零もなかなかかっこよかったです。

  14. FFRクウガの手のトンファーはがんばれば外れるらしいですよ
    そうすることでちょっと微妙なクウガフィギュアになるとか

    まぁフィギュアーツで出るんですけどね

  15. >極道任侠なゲームと思ったら沖縄で孤児院を運営するゲームだった。
    この改編は「~と思ったら」のあとにかける「催眠術だとか超スピードだとか」をいかにいじるかがミソだから
    この後に期待したのに…私は怒りに震えている…K3さんの(ry

コメントする