正直ねんどろかFigmaのミックミクかがみは、冬のWF限定に来ると思ってた。
いやまあ一般売りのほうがいいけど、トレフェスの方はどうなるんだろう、各社アナウンスないしなあ… 東京行くならメーカーの新作情報も見たいところだけど。
悪い魔法使いこなたが出るかは不明だけど、キャラアニ版を買っておくべきだったとちょっと後悔してるw


俺がライデンだ。

といいつつ、OTではアファームド・ストライカー乗りな俺です。 あの中途半端さが素敵なのです。 器用貧乏というかw 一番肌に合うのはコマンダーなんですけどね。

クリアパーツは飛びそうなのでまだ組み入れてません。 というか、コトブキヤのキットは基本的に分解しやすいので無くなりそうでさ…
パーツ数は多めだけど、組み立てる時に使うランナーはまとめてくれてるので、そんな身構えるほどではないです。 時間はかかるけど(10時間くらい)

□ 428
ようやくプレイ開始しました。
橘さん受難過ぎてお腹痛いw なんで人参農家になってるのww
;OMO)<バーニング!!

ナンバリングは付いていないけど、街からの延長である事には変わりないです。 あの無駄に知識とネタが詰め込まれているTipも健在。 あなごっちのTipに類似品とか、あなごっちの動画が付いてるとか、本編より力入れてそうで怖いw

街では、ある程度のリンクはあったけど、独立してるシナリオも多かった(半分くらい?)けど、428では5人の主人公がガチ・・・は言いすぎか、そこそこにリンクしてるので、ザッピングの絡みが面白い。
サブで出てる人たちも他のシナリオにもちょくちょく顔出しますしね。
ストーリーの時間軸が同期してるので、24みたいな印象があります。

現在13:00~14:00プレイ中。

しかし、街は頑張りすぎてSS版大赤字、続編は希望されても出せないって話だったのに、よくも出してくれたもんだと思います。 

関係ないけどビックカメラで箱版VF5が980円だったので、そっちも地味にプレイ中。

□ え!なに その顔? リアルに DQ9に でるの? 超うける!
誰得っつーか、誰の趣味だこれ。

□ 加藤英美里さんが重度のネトゲ廃人(FF11)であることが判明 ネ実民も真っ青なレベル
父親の影響でゲーム始めたとか、リアルこなただw
もう、かがみもガチオタキャラにしちゃえよ。
関連:ねんどろいど ミックミクかがみ
ガタっ(なんか立ち上がったらしい)

--Amazon--
ねんどろミックミクかがみ

5/FF11廃人にしてやんよ

Wii 428

12/4( OMO)街2


| コメント(15) |

コメント(15)

  1. >人参農家
    そこンとこkwsk
    てか橘さん、刑事役じゃなかったのかよw

    >加藤英美里
    盛大にふいたwww
    FF11はやったことないから詳しくはわからんが。

  2. 人参農家>
    誘拐事件捜査中に彼女のお父さん上京
    →事件を優先して待たす
    →街中で不意に遭遇
    →お父さん超激怒
    →仕事か・・・彼女か・・・
    →人参農家

    バッドエンドの一種ですw

  3. ライデン>
    おお~、今後カラバリとかマイナーチェンジキットとか出るのでしょうか?
    あと、壽屋のキットのことを知らない友人が、模型屋さんのサンプルを見て
    「箱の大きさ&値段が、完成品の大きさとかなりギャップがある」と言ってました。

    >FF11
    まさか追っかけるのですか?w
    (お近付きになるために、あのクラスのキャラをヲタどもが「天文学的価格」で
    RMTしそうで何かイヤンです)

  4. ライデン>
    OTはRNAカラーくらいしかバリエーションは望めないかなあ。
    4th仕様とか機体デザイン変わりますし、ハセガワのようにデカールじゃない分、その辺の小回りはきかなそうです

  5. バイモルフ仕様の試作型ライデン出ないかな。デカール地獄になりそうですが。

  6. PS3か360でバーチャロンの続編出ないかなぁ
    ちゃんとツインスティックも同時発売で

    関係ないですが新ボーカロイド巡音ルカのキャラデザが超好みでクリティカルヒットです
    今からフィギュアが出るのが蝶楽しみ


    ・・・・・・ところでDTMって何? 食べれるの?

  7. ライデン、クリアパーツ嵌めたら逆に取れなくなりそうです。
    パーツが多い割に気がついたら組みあがってましたね。
    公式のカラバリでデカールに頼らないのって、RNAカラーと
    カトキカスタマイズカラー(名前忘れた)位ですね。

    それにしても、ST乗りがこんなところにも居るとは思いませんでしたよ…。

  8. 私もストライカー使いでした。
    最初はOMGから引き続きライデン使ってたんですが、使用感覚の違いになじめなくて、試しに気になってたストライカーを使ったらしっくりきたという…
    隙あらばパンチ特攻狙ってましたwエンジェランステージ(対人戦)の開幕とか。
    ブキヤさんはアファ系までちゃんと出してくれるといいんですが。タイプFは違うんじゃよ…

    ガタっ(なんか立ち上がったらしい) >よせ

  9. 428
    おまけディスク見るとやっぱ金かかり過ぎだとわかって
    採算とれたのかと不安になって楽しいですよ
    ひきこもりモードで現在13:00~14:00プレイ中とのことで
    今日の二時くらいでエンティングかな?と予想

  10. ライデン私もちまちま作ってます。OMGからライデンが好き!なので(笑)。
    プラモで出るのは10年越しの夢でした。
    ノーマルなほうの肩アーマーの前面がまるごと外れる謎構造なので、フラグメント・クロー付RNAサイドは出るでしょうね~。

  11. クリアパーツ>
    00もそうなので、パチ組したときははめられないんですよね。

    10年待ち>
    十年前といえばWAVEのプラモが。
    再販で値段が倍になるすごい仕様でしたが。

    428>
    いや、ひきモードは半分ネタですw
    一日一時間づつ進めてます。 やっぱハンパなくお金か買ってますよねこれ…

    巡音ルカ>
    コメで発表されてる事に気が付きましたw
    DTMはDTPの一種みたいなものです(違

  12. ミクかがみは単純にミクの別バージョンとして欲しかったり。
    ていうか表情パーツ以外かがみとしての「記号」が無いですよね…コスプレってそういうモノかも知れませんが。

  13. 寿屋ライデンはスルーしてテムジンを待ちます。
    バーチャロンはオラタンまでしかやってないのでそれ以降のはわからないんですよねぇ。
    それゆえに、ってワケでもありませんがテムジンちょお期待。はやくこーい<積み上げてるハセガワのテムジンシャドウから目を逸らしつつ。

    そーいえば近所の模型屋に残ってたWAVEのライデン234号機はまだあるのかなぁ…。

  14. なかなかライデンかっこいいですな

  15. RNA出すにしても、目玉模様だけはデカール処理になるだろうな。

コメントする