実物が思いのほか良かった。

ロングサーベルカッコええ。
色も通常がアニメカラーで、G-BOXがデザイナーカラーって感じの淡さですね。

肩のGNドライブが回転するのって、肩のバインダーを前展開するときとかに使えますね。 HCMサイズでも肩にバインダーが付くと落ちやすいですね。

しかし、シューティングヒストリカに混ざってても、マジで違和感ねえ…

アニメ登場直後って美味しい時期に出るのは大事な事です。

1/100の箱にはモロネタバレ書いてるから気をつけろ!

□ 今月のコミック
ハガレン21巻と、もやしもん7巻が今月発売と昨日知ったw
ともに12/22発売。 もやしもん今回も限定版があるのね。

--Amazon--

もやしもん 7 限定版 ~nano~


鋼の錬金術師 21


HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット


| コメント(24) |

コメント(24)

  1. このダブルオーライザーはカコイイ。
    GNドライブにひっつくパーツが比較的うすいからかな?

  2. ダブルオーライザーかっこええですなあ。1/100にはロングサーベルないんだよなあ・・・

    もやしもん6巻の限定版をセブンアンドワイで購入したら、ダンボールのあまりのでかさにびびった覚えが

  3. プラモとは違い、色が微妙に薄いのがナイスですな。

    一番上の写真のカッコよさに惚れました。

  4. OOのMSが種っぽいサーベルの構え方をしてるのは結構いいですな。
    本編がどんな感じで動くのかは期待です。

  5. >1/100の箱にはモロネタバレ書いてるから気をつけろ!
    やっちまったぜ!!

  6. 私はひたすら来年のHG待ちです。
    ビームソードは無いしツインエッジは差し替えですけどね。

    …ロボ魂トランザムライザーに浮気しそう。

  7. >1/100の箱にはモロネタバレ書いてるから気をつけろ!
    いたるところで隠しまくってたことをさらっと書いてましたね
    あの興奮は本編で味わいたかったw

  8. >しかし、シューティングヒストリカに混ざってても、マジで違和感ねえ…
    普通にシューティングゲームの自機として出てきそうで怖い。
    一枚目のカットがまんまACE3のイクスブラウですな。
     
    >1/100の箱にはモロネタバレ書いてるから気をつけろ!
    うあ…

  9. >シューティングヒストリカに混ざってても・・・
    ホビージャパンの1/100オーライザーの紹介でも言われていましたね
    年寄りゲーマーにはこのフォルムがたまりません!!

    …最近は「自機は女の子」の方が多いけど(爆死)

  10. >1/100の箱にはモロネタバレ書いてるから気をつけろ!
    地雷踏んだー
    友人の家に酒飲みにって、何気なく置いてあった説明書読んだら
    酔いが一気にさめましたTT

  11. >1/100の箱にはモロネタバレ書いてるから気をつけろ!
    割と予想されてた事ではありますが普通に書いてる・・・

  12. ハイコンプロだと背中のオーライザー機首周りがちっさく見えちゃう不思議。

  13. >HCM-pro ダブルオーライザー
    単品版のダブルオーガンダム持ってる拙者としては来年の3月まで待てるかどうかw
    …つか、繰り上げてでもイイから単品版オーライザーを販売してほしいものです(涙)

    >モロネタバレ
    某所で知りましたが…ま、本編でどうなるかそれはそれで楽しみなんですけどね。

  14. >HCM-pro ダブルオーライザー
    買う気はなかったのに、気が付くとレジに持って並んでました。
    ロングサーベルが…ロングサーベルがかっこよくて、つい…
    単品版ダブルオーの時も、HGには付いてないシールドに釣られて買ったんですよねぇ。
    なんだかバンダイにやられっぱなしな気分です。

    >1/100のネタバレ
    店頭で手に取ったらまず読んじゃう所ですよね。
    さらっと当たり前のように書いてやがりますが(笑)踏み率高すぎの地雷です。
    まぁ、予想されてた事ではありますが、やっぱりあれは本編で知りたかったですね。

  15. >1/100のネタバレ
    従来のガンダムシリーズと違って00は商品展開が抜群に早いのがいいんだけど、今回のは劇薬ですねぇ〜
    せめて放送一週遅れ位でないといろいろと辛いっす。
    GNアーチャーもダダ漏れ状態だし・・・
    俺的に理想的なのはGNアームズtypeDが予告にチラッと出た時の高揚感だったな

  16. ロボット魂のトランザムセットではビームがえらい事になってましたね。
    あと、ハピネットの方でロボット魂セラヴィーの背中の人の足になりそうな所のダクト?部分が明らかに折りたたんでるようにしか・・・こっちもえらい事になりそうで楽しみです。

  17. >ロングサーベルカッコええ
    やっぱり長物の武器は見栄えが違うなぁ…HCM-proはもういいかな、と思ってたけどトップの写真にはやられるなぁ…店頭で理性を保てるかどうか…

    >1/100の箱にはモロネタバレ書いてるから気をつけろ!
    俺の場合、家の中に居たのに模型屋の店長からのメールでお知らせを受けました…
    ガラッゾといい…まぁ、いいんですけどね。ここ以外でアツく語れる相手なんで。
    劇中での過程が気になるところです。

  18. >ロングサーベル
    「テッカマン、ブレード!」更にツインドライブからボルテッカですね、分かります。

  19. >1/100の箱にはモロネタバレ書いてるから気をつけろ!
    あれは予想外でしたね
    まさかマリナ姫が・・・おっとこれ以上は

    しかし1/100にはでっかいビーム刃がつかないのか
    1/144のオーライザーにもつかないっぽいかなぁ
    とゆうか1/144の方はセットは出ないのかな
    絶対せっとしか出ないと主ってHGの00をスルーしてたのに

  20. ダブルオーライザー…これって本当に「ハードでシビアな戦争ドラマ」の登場メカなのですか?
     むしろスパロボOGなどの路線(NGワード:ガンダム版ヒュッケ)、それこそ「リアル的思考を交えながらも魂はヒーロー」なロボアニメの路線に見えたり…いい意味で。
    (近い所だとGガンとか?)
     こちらはHGオーライザーに備えてようやくダブルオーを買ったのですけど、シールドの次はビームソード…HGの不遇はとことん血涙です。

  21. FIXを思わせるカーキならぬカトキ色って感じのパステルな配色が、かえってダブルオーの高機動を
    イメージさせて、これはいいカラーバリエです。
    戦闘機を背負うなんてやぼったいシルエットになるなーと思ってたけれど
    トンガリコーンの可動のおかげで装甲というより外套に見えてなかなかオサレ。

    >まさかマリナ姫が・・・おっとこれ以上は
    まさかGND搭載の「GN薄型液晶ハイビジョンテレビ」が贈呈!?
    そんなん与えられたら姫も思わず「この気持ち、まさしく愛ね!」って鼻息ブシューですよ。
    しかしホログラフィーモニタがハンディで実現してるのに見てるのがテレビというあたりに
    やはり姫様の清く貧しく美しい生き様を感じます。

  22. んー1月のHGまで待つぞ……ポチっ

    1つ前のエントリーですけど
    ロボ魂紅蓮歌唱式は27日前後っぽいですよ。

  23. 00さん、ロングソードかっこええ~!プラモ作らん私でも惚れ惚れするなぁ。
    >モロネタバレ
    ええんかいな、放送前に発売されるものに・・・。せめて、箱ん中とか・・・。
    一瞬見に行きたい誘惑に駆られたやんかー!おとなしく放送を待ちますけど。とは言え、なーーーんとなく、見当は・・・。
    >トンガリコーン
    うぷぷぷぷ。前にヤリガイとかは見たけど、これは初めて見た。お菓子の箱見たら連想して笑いそう・・・。

    >もやしもん7巻
    私、書店によく貼ってあるコミックや文庫(たまに新書)の発売リストを見るんですが・・・。日版とかトーハンとかのならだいたい、二週目ぐらいに書店さんにはいるから貼ってくれてるとこは、10日を過ぎたら貼ってます。もし、懇意にしてる書店さんがあったら「すみませんが、ちょっと見せてくれませんか」とか言ったら見せてもらえると思います。私ゃ貼ってるのチェックしてますが。で、「もやしもん」7巻ですが、しばらく読み返してないんであやふやなんですが、6巻の最後に発売予定が書いてあったよーな・・・。   あーーー、文庫の1月のリスト見てたら「ベン・トー(3)」ってのがありました。・・・ライトノベル(スーパーダッシュ文庫の)やったんか・・・。何か判らんので、キャラ名かと思ってました。

  24. 1/100>
    なんで沙慈の顔が…って思ったらおもくそネタバレしてくれましたw

    本屋リスト>
    昔はよくチェックしてたんですけどね。 最近は本屋行って気がつくケースが多いです。

    ベントー>
    このラノベがすごい、でもなかなか良い位置にいたので、応援しがいがありますよw

    ロボ魂紅蓮>
    あう、27でしたか。 同じ日と思ってた。

コメントする