2008.December.10
引越し作業中


ただいま膨大な荷物量の仕分けとかやってるため、更新があんまできません。
レビューの方もストックが2つほどあるけど、ブシドーアヘッドも428も封解いてないし、闘神3も決勝前で止まってたりしてます。

しかし、中サイズのダンボールが全部ガレキで埋まったのは少し眩暈がした。
総額いくらだコレw

まあ今週の土日で大体まとまりそうなので、来週は428が出来ると良いなあ。

□ 喰霊 零 10話
ばれ

はっろー かぐらー♪

2話に繋がった。
てか、2話って黄泉が敵に回って何回か交戦した後と思ってたら、失踪直後かよ! 桜庭の切り替えの速さはすごいな。
それゆえに生贄にされた感もあるけど。

未練を残した霊は悪霊化するんだけど。
冥パパは死ぬ前に良い物見れたので、案外成仏してそうな。

「俺は逃げちまったからな」
っていう前作の一言の真相が、アニメで語られたわけだけど、これは酷い。 桜庭か黄泉かの択一を迫られて、どちらも選べなかった。  こんなん選べるかよ!
この紀ちゃんは、どうやったら原作の性格に繋がるんだ・・・ 三途河の尻尾くらいは掴むんでしょうか。

黄泉の神楽に対する嫉妬とか考えられるものはいくつかあるんだけど、あんまりアニメで描写されなかったのはちょっと残念なところ。
「私は2年かかったのに」とか「神楽はもう1人でお勤めできる」とか細かいところに見え隠れはしてましたが。 神楽のスペックのデタラメさが、グワっと描かれるシーンが一つ欲しかったかなー
冥姐さん登場の時も、遅れを取ってたからアレもそうなんでしょうけど。

桜庭の最期は白石ナイス演技でした。
容赦ねえーマジ容赦ねえー

神楽が黄泉を刺した例の短剣も出てきました。
マイケルは地下に捨ててきちゃったので、あの剣を使ったわけなのね。

来週はラングレンvsビャクエイ(パパ)の怪獣大決戦か・・・

てわけでDVDかいます。 
しかし、2話収録で6900円はきついわ・・・せめて3話入れて欲しい。
ブルーレイ出て欲しいけど放送が額縁状態だからなあ(サンテレビ)
すんません、屍姫と勘違いしてた。(※屍姫はKBSは自動でフルサイズになるけど、サンテレビは額縁・・・だったはず)

--Amazon--

喰霊-零- 1(限定版)


| コメント(16) |

コメント(16)

  1. 皇帝、トイレ?の置物になってしまったのか。

  2. 若本「トイレはああっ、平等ではないいいいっ!」

  3. ぶるあああああ!
    きばれぇぇぇぇぇ!

  4. ナブーでケツ拭いてほしくない
    ナブーでもケツ拭いてほしくないぷるるん

    または、「紙に頼るザコどもがぁぁぁ!!」といった感じでしょうかw
    バレのところについてでアレなんですけど、自分もあそこは半年~1年は経ってると思ってました。

  5. 皇帝 in トイレ
    これ、お客さんとか来たらどうするんすかw

    >バレ
    あの台詞は聞いてて鳥肌がたった。

  6. >皇帝inトイレ
    BGMはもちろん「 All Hail Britannia!!!」ですね

  7. 喰霊-零-はチバテレビではHV放送になってました。

    ちゃんと確認していないのですが、直前番組の屍姫がSD解像度のアップコンバートらしくクレジット表示などがぼやけて見えるのに比べると、喰霊-零-の解像度はかなり高いように思いました。

    放送ももちろん16:9フルだったので、ブルーレイ用の素材はそろっていそうですね。

  8. 喰霊-零-、サンテレビは額縁ではないですよ。
    しっかりと16:9フル。

  9. 引っ越し作業お疲れ様です。
    K3さんは無限の収納力を持つ不思議倉庫に住んでるんだと思ってましたw

  10. シャルル様がみてるトイレですね。気合いが入りそうです。

    >喰霊
    しかし毎週誰かが死ぬなぁ。若本さんはどちらがいなくなるんだろう。

  11. 2話と今回のガード下で一刀両断なんかは、結構デタラメな感じ
    まぁ黄泉は見ていないし事後なので、動機に繋がるものではないけれど

  12. >喰霊
    いろいろ細かいものが、殺生石によって増幅された感じじゃないかなぁと思ったり

    あとラジオでプロデューサーが言ってましたが、DVD(限定版)はお金がなくて、あんまり数がない・・・らしい

  13. >皇帝inトイレ
    一目見て、ぶーーーっ!と吹きました。K3さん何ちゅうセンスしてはるんですか!あーもう、楽し!! しかし、これでシャルルさんの大きさがよくわかりました。うーむ、トイレットペーパー2つ重ねかティッシュ4箱分より若干高い、と。・・・でかっ・・・・・。

  14. I just want to tell you that I am very new to weblog and absolutely savored this page. Likely I’m want to bookmark your blog post . You really have tremendous well written articles. Appreciate it for revealing your website page.

  15. I just want to say I'm new to blogs and really enjoyed you're web blog. Almost certainly I’m likely to bookmark your blog post . You really come with exceptional posts. Bless you for revealing your web page.

  16. I simply want to mention I am very new to blogging and really loved you're web blog. Likely I’m want to bookmark your site . You actually come with amazing article content. Bless you for sharing your web page.

コメントする