top1.jpg top2.jpg top3.jpg

HJしか入荷してなかったのよー

・ボークスにセラヴィーが入荷してたのでインスト軽く読んでみた。
残念ながら隠しギミックに関しては何もなし。 唯一「ヴェーダとリンクする事によって発揮できる能力」が秘められてるらしい。(小説にあったセラフィムシステムかな?)
こういう前振りがある以上、「ヴェーダを取り戻す」ってのはシナリオ上必定かな。
ちなみに、ビームサーベルはクリアパーツどころか柄も付いてなさげ。


・00玩具情報
HGオーライザー、HGGNアーチャー、共に一月発売。 双方800円
HGガデッサも一月。 1500円。
ガデッサの腰についてたのは大型のランチャーのようです。 三叉砲身と、中央に大型のジェネレーターが見えます。 パイロットはリバイブ。 イノベイター共用と思うんですけどねー。
設定画に頭部アップがあるんですが、ツインアイでした。 ますますテッカマン・ガデッサ。
デザインは柳瀬さん。

HGオーライザーには00のシールドと、ツインブレード用の接続パーツ付き。
ロボ魂みたいなパーツなんですが、手首カバー接着しちゃったよ・・・

HGGNアーチャーは予想通り、アリオスにくっつくようです。 MA形態のみっぽい。
合体したシルエットはテールブースターつけたキュリオスに似てるね。
HCMのスペシャルアイテムもGNアーチャーのこと。 ロボ魂でも出る模様。

HGアリオスには穴の無い握り手がつくようです。 Bクラブ殺しか?w

1/100ケルディムが地味に1月発売。

ロボ魂、ガデッサ、GNアーチャー発表。 結構元気いいな。

・アニメのお話
コーラサワーきたーーーーーーーー~~~~
多分次の話に出てくるんじゃね? って感じなので、あえて伏せておこう。 いや伏せるほどの情報じゃないけど。 登場経緯は大体お察しできると思いますがw
ミスター・キシドーとかになってなくて良かったよw

ネーナの乗っていた機体の名前はリィアン。 留美ん家で独自開発したらしい。
これってCBはノータッチって事か? そういや、この人も多額の寄付が出来る謎の女性だよなあ・・・

アルケーガンダムは大き目の絵が載ってたけど、詳細は無し。
しかしアニメ設定画は微妙なのが多い中、こいつはかっけえなあ・・・

・00V
まさかのティエレンバリエーション、ティエレン・ジィージュー
テラオカノフ、フリーダム過ぎる。 順当に考えるとアヘッドがケルディムのバリエーションと思うんだけど!
拠点防衛用で、下半身ユニットが二足→キャタピラ走行が出来るものに。
足は脛までしかなく、なんか見た感じ某パンツじゃないからアニメみたいな印象を受けるんですが・・・

SSは今回お休みでしたが、かわりにエイミーのビジュアルが公開されてました。
もう完全に消滅してますが、ロックオン兄弟とは全然似てません。

・その他ガンダムプラモ
MGGアーマー1月発売 5800円くらい。
UC8巻にシナンジュ用バズーカが付くそうです。
ユニコーン・バンジィとかすぐ出せそうなんだから早く出せば良いのに~。

・SIC
クライマックスフォームの原型公開。
って、さらっと読んでしまったけど、クライマックスフォーム出ます。 ちなみにウラタロスとセット。
ますますワケわかんねーよww キンタロスはどういう扱いで出るんだよw というか出るのかよ!?

First1号&新サイクロンも原型が出てましたが、MRの方がカッコいいような・・・
旧一号みたいなシルエットになってる。

・SDガンダム
SDXの箱絵イラストは横井さん描き下ろし。 カッコエエエ
目の表情どうやって変えるか不明でしたが、フェイスが外れて、顎-目のパーツを差し替えるようです。 シールじゃないのは良いけど、片目づつ変更できる仕様だと嬉しかったんだが。
フルアーマーの方は続報なし。 Amazonとかに載ってる写真くらい。
事業発表の時にあった、コマンドガンダムなども特になし。

・コードギアス
ランスロットアルビオンのCAD画公開。 エナジーウイングはちゃんとクリアパーツみたい。
あと、魂商店で無頼改四聖剣機の予約開始とか。
メガハウスでゼロのフィギュアが出るってのは既報だけど、そこからオプションとか追加情報が出てました。 最終回のゼロの剣も付くらしい。 てか、これを腰につけるんじゃ、中の人はスザクになってしまうw

・コトブキヤのバーチャロン
ライデンのテストショット公開って、組んだだけでこの色分けだと・・・
部分的な黒いラインは流石にカバーできてないけど、黒塗るだけでOKっぽい。
おそるべし、コトブキヤ分割事業部。

・クイーンズブレイド
メナスの彩色見本出てました。 
次はこの人
今月からHJの誌上通販でQG舞が受注開始なんだけど、どうしようかなあ・・・

・リボルテック
フロイラインは2月から再開。 第一弾はバニーハルヒ。
しばらくはハルヒで連投するらしい。

SFOはガイルが1月に。 順当にスト2キャラは揃ってきてるなあ。
春麗も買っておくかー
残り面子:Eホンダ、ブランカ、ダルシム、四天王
・・・また随分濃いいのが残ったなオイ。

・超像可動
ジョジョ3部シリーズが出るってのは情報出てたっけ?
丞太郎とスタープラチナの原型公開。 流石にカッコいいが、一個3600円。
サイズによるなあ・・・
花京院、ポルポルくんもスタンド共々ラインナップされてました。

・フィギュアとか
メガ屋のアイマスシリーズ、次は雪歩と美希。 このシリーズは完走できるんだろうか・・・

とりあえずそんなところかなー。

| コメント(26) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/672

コメント(26)

  1. >コーラサワーきたーーーーーーーー~~~~
    いよっしゃぁぁぁぁあああーーーーーーっっ!!
    我らが「不死身の(ry」がついに降臨です、死んでなくてよかったw

    >HGアリオスには穴の無い握り手がつくようです。
    HGアリオス、カッコイイんだけど首が埋まってるように見えるのが欠点かな。
    握り手は普通に嬉しい。
    あぁ、台座を用意しておかなければ。

  2. >フロイラインは5月から再開。 第一弾はバニーハルヒ。
    >しばらくはハルヒで連投するらしい。

    再開自体はめでたいですが、半年後の来年5月でハルヒだと
    figmaの攻勢の前で旬を逃してる感が少々…。
    バニーのおっぱいとタイツの造形次第か?

  3. すんません、素で打ち間違えました。 2月です>バニーハルヒ。

  4. >SICキンタロス
    もうセットの相方に出来る残りがガオウとウイングしか残ってないような..
    あ、電王ソードFミニもあったか。素体使い回せないけど。

    >超像ジョジョ三部
    公式サイトでは全高13.5〜15㎝とありますから気持ち大きめのリボルテックサイズですね。
    コレクションするにはいいサイズかもですが、値段換算的には18㎝くらいは欲しかった。
    なんか月一で一体ずつ出して行く気みたいですが、上手く行くかなぁ。

  5. 接着した00手首は他機体から移植したら無問題では?
    自分は平手なくしたのでエクシアから移植してますが微妙に形状違うのねorz

  6. >順当に考えるとアヘッド

    アヘッドはもう、ブシドー機とかピーリス機が登場してますから、バリエーションの優先度は低いのでは。

  7. >HGオーライザー、HGGNアーチャー、共に一月発売。 双方800円
    >HGオーライザーには00のシールドと、ツインブレード用の接続パーツ付き。

    なん…だと…!?
    今までのバンダイなら散々発売日引っ張った挙げ句、もれなくHG00とアリオスとセット販売で2000円超、とかの筈なのに!?
    しかもシールドとツインブレード接続パーツまで付く気配り仕様、一体どうしたんだ?w

  8. >気配り
     まあ、すでにダブルオーが流通しまくっている(場所によっては古買屋にもある)現状でセット販売だったらそれこそ全体的な売れ行きに影響が出ると判断したのでしょうね。
     むしろ今回のケースの方が買いやすいですし。

     単品のあとセットの場合、せめてあのHGガンダムダブルエックスの様にオプション豊富な単品か合体を楽しめるファルコンセットかと言う「究極の選択」レベルだといいのですけど…。

    >ユニコーン
     MGもいいですけど、他機体をHGで出したらファンの食い付きはどうでしょうか…リゼルとジェスタは頂きたいですけど(笑)
     でも当面の課題はHGUCジェガンの発売の有無…

  9. >コーラサワーきたーーーーーーーー~~~~
    絶対に存命であろうとは思っていましたが、最近のあのムードから出すに出せなくなっているのでは?
    とさえ思っていましたけど、ようやく復帰ですか。
    普通にジンクス系に乗ってそうですが、是非GNイナクトにですね…
     
    >しばらくはハルヒで連投するらしい。
    TVのエンディングを再現するための制服シリーズでリリースしたfigmaに対し、
    イロモノコスチュームで勝負するらしいですけど、また間接の癒着とか材質の粗悪化が気懸かりですね。
    ヨーコとか長谷川さんとかは非道かった。

  10. 某所でティエレンさん見ました
    これほど斬新なMSはガンダム史上初めてじゃなかろうか?!
    てかあの足キャタピラですかね、なんかもっと・・・もっとアレな物に見えるんですが

  11. ケルディムが一月発売ですか。

    HGにも付属していたGNシールドビットをセットできる支柱の巨大化番付属してくれますかね。

  12. >魂商店で無頼改四聖剣機の予約開始
    グラスゴーとかサザーランド可翔式とか予約してますが・・・
    今度のはさすがに・・・と思ったら、刀とか付いてるんでこれも予約ですw

    って、魂Web行ったらアルト機用のスーパーパックも25日から予約開始じゃないですか
    予約してオズマ機用に塗装しようかな

  13. >クライマックスフォーム出ます。 ちなみにウラタロスとセット。
    ライナーフォームとキンタロスセットですかねえ
    匠魂のシクレはガンフォームだし、不遇というか
    ソードは仕方ないとしてもガンが厚遇されてるんだと思うしか…

    >メガハウスでゼロのフィギュア
    造形はいい感じなのでひょっとしたらルルーシュ、ゼロVerで飾るために二個買いするかも

  14. SFOの金庸キャラの扱いが正直かわいそうに思える武侠好きな私。
    せめてキャラ説明くらい入れてもいいじゃない。何鉄手とかわからんかったよ。

  15. >HGオーライザー
    まさか単品で出るとは。例のごとくセットで出ると思っていたので助かります。
    バンダイ様はニーズをわかってきてるのかなぁ。

    >セラヴィー
    中の人がいるかどうか確かめたかったんですけどセラヴィーにはいないのかな?
    台詞からティエリアとサーシェスが対峙するようで、今後の展開が楽しみです。

  16. HGオーライザーに00用のシールド+連結パーツで800円ってことは
    オーライザーの価値は600円程度ってことですか?
    素直にセットで売ってほしかった…

  17. >MG Gアーマー
    価格的には許容範囲ですかね、とりあえず単独でのGファイター販売は嬉しいかと。
    …ま、その前にver2.0買わなきゃイカン訳ですがw
    これでMGザクレロも夢ではない!?(夢見すぎです)

    >キンタロス
    ホントどうなるんでしょ?まさか幽汽とセット…は変だし。
    限定商法で単品で販売ってのも難しそうですし、キンだけ販売無しとかはカンベンで。

    >残り面子:Eホンダ、ブランカ、ダルシム、四天王
    キャ、キャミィを忘れないでください(涙)

  18. セラヴィーのキットを組んでて思ったんだけど、背中の顔パーツ、あれが外れて小型MSになりそうな気が......。キャノンが腕、スラスターが足で。なんか腰アーマーまで付いてるし。

  19. HGUCレズン専用ギラドーガが、1月発売らしいですが・・・・文字情報だけだから、だれも気づいていない件。どちらにしろ、年始めから多々買いなのは事実。

  20. >セラヴィー
    なにやら合体とか中の人とかではなく
    背中の顔自体が分離してキャノンが腕になるとか予想されてますね

  21. >セラヴィー
    背中の顔が外れてさらに本体も装甲一部パージ、その装甲と合体して・・・というのはないか
    明らかに大きいサイドスカートとヴァーチェのようにでかすぎて分割線が入った足がどうも引っかかる
    膝のランチャーの形状も背中のと同じ様なデザインでくっつきそうなそうでもないような
    HGはなにもなかったですがロボ魂の方はギミックが搭載されてるようだからそっちに期待ですね

  22. >GNアーチャー
    足はえてますね。
    セラヴィーの背中と合体しそうですよ。これ

  23. > First1号&新サイクロンも原型が出てましたが、MRの方がカッコいいような・・・
    >旧一号みたいなシルエットになってる。
    これ私も思いました。
    でも、手足は竹谷版のが好みなんで、手足をMRに移植することにしました。これでMRの手足のヒョロさも解決です。
    問題は径があうかですが。

  24. >残り面子:Eホンダ、ブランカ、ダルシム、四天王
    >キャ、キャミィを忘れないでください(涙)
    何故フェイロンとDJはこんなに影が薄いんだろう…あとサンダーホーク

  25. 電ホ買ったのですが、こちらにもティエレンバリエーションが…
    タオツーのプロトタイプみたいなのですが、正直タオツーよりかっこいい。
    あとボークスで電ホを買ったらラジエル用のシールがもらえました、
    詳細→ ttp://hobby.dengeki.com/fg-rasiel/

  26. >残り面子:Eホンダ、ブランカ、ダルシム、四天王
    >キャ、キャミィを忘れないでください(涙)
    何故フェイロンとDJはこんなに影が薄いんだろう…あとサンダーホーク

    ストIIとスパIIの違いだな

コメントする